メッセージ。

自分ですら全然アクセスしてなかったのに、たまにのぞいてくれてる方がいらっしゃることにうれしく思ったのでひさびさの投稿。
わたしは仕事で毎日忙しくしております。
夜寝るときは明日の仕事の段取りを考え、朝起きるとその日仕事できることに感謝してます。
そんな毎日です。。
もちろん元気です。
与えられることを素直に受け止め、自分の糧にしていきたいと日々、思っています。
あぁ、明日は順調にすすめられますように。
[PR]
# by asabamiku | 2012-12-11 23:17 | いろいろ

ひさびさ。

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式を観ながら思う…
昔はウィリアム派だったけど、カラダが仕上がっている今ではやんちゃ系好きのわたし的にはやっぱりヘンリーのほうがタイプだと。
好き、嫌いに関係なく。タイプって話し。

この街に引っ越してきて4ヶ月が過ぎる今日、前から行こうと思っていたパン屋さんに行きパンを買い、図書館でお勉強し、隣町まで川沿いの遊歩道をウォーキングした。
道端に咲く小さい花とかお散歩中のワンコに癒され、日々発見する。
「この街のことがどんどん好きになってるなー」って。

転職して日々残業で帰りは遅く、好きな飲みにもなかなか行けぬ日々。
それでもやり甲斐感じ、愚痴りながらもそんな毎日に充実感を覚え、友人には「前のお気楽OLとは違う顔つきになってるよ」と言われ、それっていい顔になったってこと?そう思いたいと思う。

付き合い始めて5ヶ月のカレは、今頃、絵に描いたような家族でこの結婚式観てるんだろーなーって思う。

1年後にはこの街にほんとの意味での自分のお城を持ちたいと思ってます。
[PR]
# by asabamiku | 2011-04-29 20:10 | いろいろ

はろぉ!

ひさびさに覗いてみたら、毎日アクセスが細々とある様子。。
なんかそれがうれしい。と思った。
なので、その「あなた」にasabaの近況報告をしますね。

前職のアパレル@六本木を昨年5月に辞め、派遣社員として外資に。
半年後、そこに正社員として採用され現在ばりばりと働いております。
今、これまでの人生の中で一番働いているかもね?!
歳も歳ですし、かなり疲労困憊ですが;
なんせ、自分のキャパ以上のものを要求されてるので…
夏は毎年沖縄に遊びに行ってるんだけど、今年はいけないなぁ…と思うとブルーです。
でも、その反面その事情が仕事だと思うとちょっぴり自己満足に浸ってるのも認めます。
これもいろんな意味でのチャンスなんだと思い、楽しんでいるのも事実。
たった一度の人生ではないですか。
色々なことを経験させていただけていることに感謝。です。

えぇ、未だ独身です。
最後のブログに出場したカレとは続いてますが、結婚はどうかな…と思ってる、正直。
ここまでくると、なんか自分があっての恋愛、だと思ってるとこある。正直。

それから、正直未だ「くまてつくん」引きずってます。ん?;

それからそれから、織田裕二が結婚したことにショック受けてます。

アンジェラベイビーのビジュアルに憧れてます。

こないだ合コンで出会った年下に「好きなタイプはアッキーナ」と言われ、ジェネレーション・ギャップ?を感じした。

相変わらずミスチル大好き♪です。
合コンで知り合った(合コンで知り合う率相変わらず多いっすね;)ミスチル・メンとカラオケするのでそれが一番の楽しみ。
なぜかっつーと、そのひとが桜井さん似w

基本的にasabaはいつの時代もasabaっすね。

今後ともよろしゅう…です。
[PR]
# by asabamiku | 2010-08-22 22:24 | いろいろ

みすちる。

先週の水曜日に横浜アリーナであった「ミスチル」。

前から数列目のど真ん中っっっ!!!
桜井さんが目の前に。。
これまでも欠かさず出席していた「ミスチル・ライブ」だけど
今回のお席はもぉ感激っした。

桜井さんが殆ど目の前って状況で
”しるし”なんぞ歌われちゃって
うるうるでした。
なんせなんせ、あたしは今、あったかい想いに包まれてる状況なんでっ。

最近、いろんなことがツイてるなって思う。

そりゃあやなこともあるし、やなひともいるし、上がったり下がったりだけど...
でもいいことがクローズアップされて日々感謝、です。

幸せだと思います。

みんなも幸せを感じる日々を過ごせますように。
[PR]
# by asabamiku | 2007-06-14 21:47 | いろいろ

近況。

しばらく...つか、数年。ですね。
このblogから離れてました。
最後のほう、あたしの全てって思えるような彼のことでいっぱいの
恋愛blogになってたもんねー。

その後、ここに来れなかったのは...
そうです。カンのいいひとなら分かってたと思うけど、
彼との関係がダメになったから。ですね。
そういう理由でした。

ボロボロでした。

殆ど死んでました。

でも結局生きてます。

で、今、その彼を忘れさせてくれた男性(ひと)と一緒に居ます。
(といっても結婚してるわけじゃないし、同棲してるわけでもないけどね。)

あのとき、ひとつのものがあたしの中から失われました。

でも、今の彼はそれを少しずつ埋めてくれました。
あの彼が持っていたものも持っていなかったものも持っているひとなのです。

このblogを今でも訪れてくれる方々がいらっしゃるので、このままほったらかすのも
なんか嫌で。
ちゃんと近況報告できるようになったので記事追加しようと思いました。

浅葉は元気っす!
[PR]
# by asabamiku | 2007-06-14 21:33 | いろいろ

キレイナヒト。

明治「ぷぷるん」のCMが始まると見とれてしまう。。
このCMのひと、びっじーん(美人)!ダレダレ?

調べてみました。

『相沢紗世(あいざわさよ)』さんていうんだって。a0014818_1138120.jpg

日経のポスターにも出てひと。

そういえば、毎朝乗り換え駅でこのポスター見て気になってた。
そのひとと同じ人なんだ~。フムフム(気付けよ!オイ

あたし、目にチカラがあってちょっと派手目のお顔のひとってオトコもオンナも関係なく
惹かれる傾向にあるのよね。。
前の会社で慕ってたキレイなおねーさんもそのタイプ。
もちろん大好きなあのひともそのタイプ。
[PR]
# by asabamiku | 2005-07-03 11:40 | 映画etc.

昨夜の「手料理」。

昨夜は彼の仕事が早く終われたとゆーことで、あたしんちに来てくれました。
ハイ、クルマで高速1.5時間かけて。。
なので、彼のために夕ゴハンを作りました。

最初の頃、クラブで逆ナンの先入観を払拭し家庭的な部分をアピールしようと、ちょい見栄を張って「趣味はお料理」なんてことを言ってしまったがために後にはひけず、ガンバッテマス。
「お料理が好き」はホントなんだけどさ..”好き”と”美味しい”は必ずしも比例しないもの...でしょ。(-_-;

”味覚”って人それぞれだから心配だったんだけど、彼はあたしの作ったものを
「美味しい!」といっぱい食べてくれるのでとても作り甲斐があります。
最近は、ネットサーフィンしながら見てるサイトは「お料理レシピ」が多いのだ。
彼に美味しいものをいっぱい食べて欲しいからね。ウフフっ♪

☆ゆうべのお献立
豆ヒジキご飯
エノキのお味噌汁
肉豆腐
ゴーヤサラダ
↑簡単ながらも”家庭的”をアピールっ!

あたしは一見お料理なんてできないように見えるらしく、この程度で感激してくれるのは
ラッキーなことだわ。。
しかし相変わらずの彼の食べっぷりには感動すら覚える..体育会系。

帰った後、「平日だと短い時間しか居れなくてごめんね」とメールが。
うぅん!そんなことないよっ。
短い時間にもかかわらず長い距離を来てくれるのがうれしいよっ。
すると、「仕事が早く終われればもっと行けるんだけどな..」。
あなたの逢いたいと思ってくれるキモチがあたしにはとてもうれしいよ。。

それにしても..
彼のスーツ姿にいまだに慣れることができませんっ!
あまりのオトコマエさに緊張してしまい。。(^-^;
「なぜこのヒトがこんなところにいるわけっ?!」
「なぜこんなヒトがあたしのことを好きだといってくれるわけっ?!」
ただ黙ってそのお顔を見つめてるだけで幸せなキモチになってしまうあたし...。

普通、”似てる”って雰囲気とかなんとなくとかこういう表情のときに..っていうのが多いでしょ?
彼のばやい、クマテツにクリソツ。・・・つか、クマテツよりカッコイイときたもんだ。
さらに黙っていると近づき難いオーラが漂う。
友達に言わせると、”一般人離れしたオーラ”。
..同じお部屋にいて恋人同士なのに手を伸ばすのをはばかってしまうくらいに。
実際手を触れればニッコリ微笑んで受け入れてくれるんだけど。

はぁ~..いつになったら慣れれるのかしらん?彼の素敵さに。。
↑スンマセン、いい加減にせぃっ!ですね(^-^;
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-29 12:35 | カレバナ

どっちがほんと?

最近ダイエットの甲斐があり、”夢の45kg台”になれたあたし。
体調はすこぶる良いし、彼も喜んでくれるし、腕も足も堂々と出せるし、とても充実した日々であります。

で、ひとつ気になることが。
以前、なんかのダイエット記事で目にしたことなんだけど。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体が熱を蓄えようとするので皮下脂肪が溜まり太る」

ふぅ~ん..と思ってたんだけど、先日別の記事で目にしたこと。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体を温めようとしてエネルギーを発散するので痩せる」

ほんとはどっちなんでしょうか?

知ってる方がいたら教えてください。。
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-28 13:25 | 美容

TDSでの出来事。

誠に勝手ながら、前週のTDSの”らぶらぶ・リポ”はパスさせていただきます。
何故かっちゅーと、「TDLでデートすると別れる」という巷で言われてるジンクスどーり途中でいや~な雰囲気になっちゃったからです。
きっとこれはTDLには魔物が住んでいるからではないかと思われます。
あたしらに限ってそんなことはありえないと思ってたのにも関わらず、まんまとそーなったからです(-_-;

TDS自体で遊ぶこと自体はいつもどーりとっても楽しかったのだけれど...
まぁ欲を言えば、アトラクションがもっと充実してて欲しかった+ミッキーともっと触れ合いたかった(だってぜんぜん居ないんだもーん!)...ってかんじかしらねぇ。。
夕ゴハンまでは、らぶらぶ全開でしたよ、ハイ。
いつものcoolさはどこへやら、彼の無邪気な一面も垣間見て「この男性(ひと)にそっくりな男の子が欲しい!」なんて再決意したりしてね。

しかーし!
ここんところダイエット週間に入っていて、アルコールも控えていたあたしとワイン一本空けたのが運のツキ。
ほどよく酔って気持ちが大きくなった?あたしはちょっとカチンときたことで絡むカラム。
極まったあたしは、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でポロポロと涙までこぼしはじめる始末。
せっかくの楽しいデートもぶち壊しだと思ったけど、どーにも自分を止められない。(-_-;
その後はなんとか気を取り直し、また仲良くショーと花火を堪能したのだけれど。

でも、引っ掛かることはそのままにしておけないあたしのこと。
帰りのクルマの中でまたその件を持ち出して攻める責める。
運転しながら無言になる彼。
その困っている横顔を「うっ..困っている顔もカックイイ..」と思いながらますます問い詰めてしまった。
でも、「もしかしたらあたしのこと嫌になって、このままサヨナラされちゃうかも..」と、どうしようもできないくらい不安に思いつつ、なんだかソレもゾクゾクしちゃうほどスリリング。
なんて思っちゃう、”しょーもねーやつ”なあたし。
で、「もう家に着いちゃうけどなんか言うことないの?!」とコワイ顔したりして。

そのままその日はサヨナラかな~..後味わるいな~...と思ってたら、彼が「コーヒー淹れてくれる?」と言ってきたので、「よっしゃ、きっちり話しつけようじゃない!」と意気込んでしまった。
で、彼が冷静に口を開けば、「ハイ、ごもっともです。。」。
あたしは素直に自分の非を認めることになるのでありました。

彼がその日最後にしてきたメールには、「自分なりに自分の足りない部分、考えてみようと思う。mikuに指摘されて答えられなかったのは事実だしね。」とのコトバが。
あたしを諭しつつもちゃんと自分の非も考えて改めようとするところ、オトナねぇ~
..とちょっぴり惚れ直したりしてね。

・・・

って結局はノロけかいっ!

【予告】
この週末は、「紫陽花の季節に鎌倉に行こう~」ということで行って参りました、鎌倉へ。
そのリポなど。
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-20 17:40 | カレバナ

こっこれは。。

先日、恒例の「F1@モナコG.P」&「カンヌ映画祭」巡りの旅から帰国した
おねーさまお二人から”帰国したよメール”が届きました。

お土産もあるし近いうちに快気祝いしましょうというお誘いもありました。

で、”ビョンさま好き”のあたしのために、カンヌ映画祭で撮ってきてくれた画像がメールに添付されており。

それがコレ。。
     ↓

a0014818_17492665.jpg


こっ!コレハっ!!!

ブレブレの上にブレブレでお顔はわかりませぬが、タキシード姿で

ズッギュン・ポーズ

しちゃってるのは、まさかっ

ビョンさま ではっ?!

仕事中にも関わらず、顔の判別不可能にも関わらず(^-^; くらくら~っときちゃいました。

案の定、彼女たち、このとき日本のTV局の方から「ビョンホンさんの追っかけで?」とマイクを向けられたそうです(^-^;
↑一番懼れていたこと。らしいです..

ちなみにこのお二人は、「ウォンビン」派。
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-14 18:12 | 映画etc.

明日の予定。

彼と一緒にディズニー・シー!に行ってきまぁす♪

ディズニー・ランドなんて何年ぶりだ?!

明日は快晴。らしいし。

楽しみ~
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-11 23:38 | カレバナ

マイ・ダーツ・ゲット。

2週間?ほどblog放置してしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?
あたしは元気です(^.^)

ダーツが面白いものだと気付いて数ヶ月。
・・・と言っても、あたしにソレを教えてくれたNくんと会うときしかプレイしてなかったんですけどね。
先々週末、あたしの”快気祝い”と称してお食事に誘ってくれました。
メンツはNくん、Kくん、あたし。と、いつものメンバー。
”ひとり身Nくん”の為に女子を用意しようかと思ったのだけれど、「趣旨が快気祝いなんだから気を遣わないでいいよ」とゆーので、気を遣わないことにした。

場所はタイメシ屋@大久保。
この街は韓国語が溢れ、韓国のショップがあり、外人さん率も高く、なんだかほんとに韓国に旅行に来たかのような錯覚に。
国内なのにこんな気分になれるなんて、なんだか得した気分になってしまった。
↑安上がりなオンナだ(^-^;

本場のタイ料理は辛いけど絶品。
タイスキがないのは残念だったけど、タイの”びあ”の飲み比べしちゃったりして堪能。

その後、このメンツだと向かうのはDARTS BAR。
”333になったひとの勝ち!”gameでは、またもやあたしの勝ち。
その後はみんないい勝負で。
で、帰り科にNくんが買ってくれたDARTSはこちらです→ 
a0014818_2347426.jpgなかなか投げやすくいぃかんじ。
あたしがプロになったら、「彼女の初めてのDARTSは私が買ってやったものですって自慢していいから」などと言うあたし。
(あるわきゃないが。)

実は病気して入院してたことを言ったら、「なんで言わないんだよ!見舞いに行ったのに」と言ってくれた。
「でも、ホラ、キミたち忙しいし..」と言ったら、「なんでそんな気ィ遣うかな?そういうときは甘えていいんだよっ」と叱られてしまったわ。
ほんと、いいヤツらだわ。うっく。。(涙
[PR]
# by asabamiku | 2005-06-06 13:30 | 物欲

ナーッシュっ!

本日は検査通院の日。
午前中で終わり、今日は美容院にでも行くかな~...なんて思ってたんだけど、あいにくのお天気と気温の低さにめんどくさくなってやめました。

で、チャンネルあわせるのは、12ch 12:30からの『刑事ナッシュ・ブリッジス』。
a0014818_13203380.gif

入院中、やることないからナニゲにテレビ観てたら再放送でやってたのよね~。
そのときの感激ったらなかった。
なんでかっつーと、あっちもんのドラマ好きなあたしが幼い頃(ん?確かそーだったよなー)大好きで欠かさず観てた番組です。
そのときは、確か日曜日のお昼放送だった覚えが。

あたし、”外人さん”て顔の判別がつかないのよね、お恥ずかしいことに。(^-^;
それくらいあまり興味ないってことでして。しかも”おじさん”にも興味なし。
でも『ナッシュ』にはドキドキしてました。
友達に言ったら「顔のデカいおっさん!」と言われてしまいましたが(-_-;ウルサイワイ!

ナッシュってオンナ癖が悪くてその部分はサイアクなんだけど、「このひとと一緒にいれば何からも絶対に守ってくれる」っていう頼りがいがあるわけ。
そーゆーとこや、全てにおいて余裕を感じさせるところにグッときちゃうのよね。。

明日からもお昼やってるみたいなんで、先日やっと購入したVIDEOで欠かさず録画しよーっと。
[PR]
# by asabamiku | 2005-05-30 13:30 | 映画etc.

らぶらぶ☆らいぶ。

日曜日は、あたしが好きなオトコのひとり「福山雅治」さまのライブ@代々木第一。
一緒に行ったのはもちろん、一番好きなオトコである彼さま。

今回のは福山氏のデビュー15周年ライブ、だとか。
実はデビュー10周年のときにも行ってるのよね。。そのときはオンナ4人で。
で、キャアキャア言っちゃってましたA^-^;)
そのときは数年後に今度はオトコと行くことになろーとは誰が想像したでしょう?!
隣には福山バリに..いや、あたしから見たら福山以上にカックイイ・メンズである彼が居るのですもの。オホホホ..

実は彼はカラオケで福山が得意なの。だから曲もたくさん知っている。
この日歌われた曲の何曲かは、彼の歌で覚えたってものもありーのなのです。
最近、TVでも姿を見かけてなかったんだけど、ひさびさに目の前に現れた福山氏は透き通るほどに色白でほっそりと背が高いカラダを白い衣装に包んでます。
髪の毛もかな~り茶色になってて、ちょっと日本人離れ?したかんじ。
個人的にはちょい前のほうが好きなんだけど、やっぱりカックイイことには変わりなく。

昔の曲も結構やってくれたので、ついていけました(^-^;
↑をい、それでもファンかっ?!

「suqall」歌われちゃったときゃあ、思わず彼の手をそっと握るなんてベタな甘え方しちゃったりしてね。
あたしなりに楽しんでしまったわ。

それにしても、若いオンナノコはもちろんなかなかお年を召した女性まで幅広いファン層の福山氏の人気に「うぅむ..さすがだわっ!」とひとり頷くあたし。
特に、一見30~50歳くらいの女性のハッスルぶりにはタジタジ。

最終日ということもありでか、なかなか帰らずおねだりするファンのかたがたに応え、何度もアンコールに応えた福山氏。
え~と..18:00の開演で21:00すぎてもまだやってくれたもの。
さすがのあたしたちふたりも、21:30すぎには会場を後にしました。。
サービス精神旺盛。さすが☆(スター)。
[PR]
# by asabamiku | 2005-05-25 21:54 | いろいろ

思い。

しばらくblogお休みしてました。

風邪もろくにひかぬ健康体な上に自称:健康オタクのこのあたし。
しかし、今年に入ってからは珍しく風邪で通院すること数回。
今年3月の風邪で病院に行った際、風邪とはまったく別の病気が見つかりました。
それから検査を重ね、結果4月に入院&手術をすることに。
病名を宣告されたときには、正直「なんであたしが今こんな目に?!」と恨みました。

仕事:それなりにがんばってる。
恋愛:非常にがんばってる。
おしゃれとおいしいものが大好きなふつーの快楽OL。
すごく好きなひとが出来て、やっと「幸せ」を強く感じることが出来てるのに..
この先もきっと楽しいことがたくさんあるに違いないと強く思っていたのに..

でもこうなってしまったからには仕方がない。
腹据えてやることやらなきゃいけない。
そんな風に開き直り。

もちろん、彼がいつも励まして気遣ってくれたのはあたしの大きな力になったと思うけど。

幸い発見が早かったこともあり、手術後の経過は良好。
初めての入院も先生や看護師さんたちがいいかた達で苦にもならず。(でもあれ以上長期の入院には耐えられないと思ったけどね。)
その後の検査でも問題無く、今はばりばり働く毎日です。
手術痕はいまだ疼くことはあるけど。

でもね、この一件で強く思った。
「健康」で「生きている」ことのありがたさ。
今回病気が早期発見できたのは、偶然に偶然が重なったみたいなかんじで、これはきっと「生かされた」んだと思わざるを得ないかんじで。。

だから、粗末な生きかたしちゃいけないなって思った。
大した生きかたは出来ないけど、でもあたしなりに丁寧と生きていこう、と。
[PR]
# by asabamiku | 2005-05-08 14:58 | いろいろ

桜~2日目

日曜日はデートの日。
特にこの日は桜が咲くずっと前から「行こうね!」って言ってた”お花見デート”の日。
彼んちの近くに桜が綺麗な公園と川辺があるから連れてってあげるよ...って約束してくれた日から早数ヶ月。
その約束のお花見なのだ。

この日は24℃もある初夏のような快晴・デート日和なり。
ランチしてからお花見へ。
場所は彼んち近くの公園。
公園なんだけど、ぐるっと回ってる遊歩道沿いの外側にソメイヨシノ、内側に枝垂桜が
植えられているの。
枝垂桜のかわいいピンク色にすっかり夢中なあたし。
a0014818_22371711.jpg
ソメイヨシノと枝垂桜のコラボはすっごく綺麗!
普通、この2種類が一緒に咲くことはないらしいんだよね。
それなのに今年、ここではどちらも満開!
空は青空。
すっごくあったかくて(暑いくらい)うららかにのんびり時間が過ぎる、日曜日の昼過ぎの公園、なのだ。

普通の桜の名所と違って、お花見客はあまり居ない。
子供たちの遊ぶ声しか聞こえなくて、あたしたちの他にお花見してるのはベビーカーを
押す若いご夫婦だけ。
すっごくいいかんじ。

a0014818_22391895.jpgちょっぴり風が強く吹くたびに散った花びらがクルクルと舞い上がって...
その光景が感激するくらいに素敵で...
しかもその桜吹雪にあたしたちは巻き込まれちゃったんだけど、それがまた不思議なかんじ...

横を見上げれば、出逢った瞬間からずっと憧れ続けた彼。

桜のせいだけじゃなくって、あたしの周りはきっとピンク色だったに違いありませんっ(笑。
彼の髪に落ちた花びらを背伸びしてそっとつまみあげるだけでも心が震えるくらいに幸せなキモチになってしまった(^-^)
知り合って半年。うち、付き合って三ヶ月。
一番楽しい時期なのかもね?
でも正直こんな気持ちがずっと続いて欲しいなって思ったのでありました。。

桜の名所とされている川辺で夜桜も観たかったので、それまでは彼んちでワイン飲みながらDVD鑑賞会&G1観戦。
こないだ買った白ワインをキンキンに冷やしておいてもらってたのだ。
途中買った胡桃入りパンと、横浜で購入したフルーツ入りのチーズはベストマッチ♪
オリーブオイル漬けのチーズはちょいとしょっぱかったけどね。
1本すぐ空けちゃった(^-^;
2本目は、彼がお土産でもらったという”にごりワイン”。
にごってるワインなんて珍しい~!ってことでいただきます!
でもね、甘くてアルコール度低くてノンベふたりにとってはジュース、です。(-_-;

ちなみに、彼が自分の名前にちなんで購入した馬券は残念ながら...(-_-;

a0014818_21381855.jpgさて、夕方になったので桜の名所にお出かけ。
提燈が灯ってるんだけど、暗くてあまりよくよく見えないデス(-_-;ザンネン
でもそれでも桜の屋根延々と続く川辺の桜はお見事。
人もすごかったけど(^-^;

「来年も来ればいいんだもんね。」って言ったら、
彼は「そうだね、来年は昼間観に来よう」って言ってくれた(^-^)
先のことなんて分からないけど、でもそうやって当たり前のように言ってくれる一言がすごくすごくうれしい。

来年も一緒に来ようね!
[PR]
# by asabamiku | 2005-04-12 22:53 | カレバナ

桜~1日目

お花見、ベストショット&ビューポイントは?

ゆうべは”お花見”。
今年は、赤坂の”桜坂”に行ってきました。
福山ファンのあたし的には、ついつい...
♪君よずっと幸せにぃぃ~ 風にそっと歌うよぉぉ~ お~いえぇ~ 
 愛は今も愛のままでぇぇ~
・・・
と口づさんでしまのですが、残念ながらこちらの”桜坂”はこの歌のモデルとなった場所
ではないそうです。
モデルとなっているのは、田園調布の”桜坂”。
ぜひとも来年はこちらにも訪れてみたいと思います。

でも、こちらの”桜坂”もなかなか見事な桜並木でありました。
みんな歩道から写メで一生懸命撮影してます。
見事な桜を記憶だけではなく、記録にも残したくなったんですね。

a0014818_1421406.jpg
あたしも類に漏れず、撮影しましたよ。

ちなみにあたしが写メで撮影した画像。→



さて、この日は「月イチ集合レディース」4人でお食事。
ほんとはフレンチを予約してましたが、月曜日もお花見・ディナー付が企画されたので
この日は軽くね。ということで、近くのCAFEで。
CAFEなので出てくるメニューは、サンドイッチ類とサラダとオムレツ。
この日はお花見日和なので、お客が多かったらしくサンドイッチ一部は品切れ。
〆に...と頼んだcakeも一部品切れ。
おいおーい!こんな日くらい多めに仕込んどいてくれ!と密かに思う、あたし。
しかもテラス席なので寒いのなんのって!(夜になったらぐっと冷え込んだ(-_-; )
実は、おねーさまたち。CAFEでは必ず「テラス席で」と決めているらしい。
ガマン大会のようにブルブル震えながらコーヒーをすするあたしとASUKA。
全く平気そうなおねーさまふたり。
あたしたちはまだまだ修行が足らんようだわ。

しかし、そんなこんなも帰りに桜を眺めながら歩いてたら駅に到着するころには
すっかり忘れてしまって上機嫌なあたしなのでした。
↑た...タンジュン。。
[PR]
# by asabamiku | 2005-04-09 14:29 | いろいろ

ついつい。。

あったかい...つか、暑いくらいの日が続いてますね。

”春”は”秋”と共に好きな季節。
その季節が到来すると、あたしの心は躍りだすのであります。。
それはどういう風に現れるのかとゆーと、明るい色ややわらかい素材のお洋服についつい目がいっちゃうのです。
普段は黒が主体のcool系なんだけど、ピンクやブルーやホワイト、いいですねぇ。
そんなもんで、久々にあたしの永遠のバイブル”CanCam”を購入しちゃいました(^-^;

ページを開くとオンナノコに生まれてよかった~っ!!!と絶叫したくなるほどの
かわいらしいものが溢れてます。
特に、あたしの憧れ。モデルの”エビちゃん”がたっくさんで「うふうふ♪」もんです。
なぬなぬ、今年は”ふんわりシフォンスカート”と”ターコイズカラー”がキテルって?

そういえば先日のおデートでは、彼のお見立てでZARAでターコイズカラーのニットとPDBで白パンツを買っちゃいました(^-^)
彼はシンプルだけどオンナっぽい格好がお好みのようで、結構シビアに選んでくれます。
「好きなコにはもっとキレイになって欲しいなって思うじゃん」
そんな彼の隣に居てしっくりくるような女性でいたいと努力は惜しまないあたしなのだ。
↑カワユイ?

a0014818_2159435.jpgページをぺらぺらめくってると、
「なっなぬ~~~!?」と絶叫してしまう
ようなことが発覚。

エビちゃんヘアの生みの親ということで、某・美容院であたしがご指名している美容師さんが載っているではないの!
しかもエビちゃんと一緒に。。
しっ...知らなかったわよ。

次回は是非「エビちゃんみたいに!」...などと言えるわけないわね、
恥ずかしくて(-_-;
[PR]
# by asabamiku | 2005-04-07 22:04 | 美容

彼の不満。

今回の連休、彼はお彼岸でお墓参りのために実家に帰ることに。
なのでデートは土曜日。
連日遅くまで会議で疲れてる彼に、「今回は鎌倉までドライブは勘弁してね(^-^;」と
言われたので横浜に行くことになりました。

年明けに横浜に行ったときは風が強くてめちゃくちゃ寒い日。
”コスモクロック21”は強風で揺れ、てっぺん付近で一時停止。というハプニングに見舞われたりして早々に撤退した思い出が。
(彼は、観覧車でこんなに怖い思いをしたのは初めてだと言ってました(^-^; 
でも、そういうのもふたりにとっては後々いい思い出になるのよね~。)
13:00に待ち合わせしたものの、実際横浜に到着したのはなんと16:00!
都内から横浜まで3時間て、あーたっ(-_-;
事故渋滞とかあって、お台場のあたりまで混みまくってたわけ。
ランチをおいしくいただくため、朝からなぁんもお腹に入れていないあたしたちはめちゃくちゃ空腹で喉もカラカラ。
しかし、「着いて早々に飲むビールは絶対に美味しいよね!」と励まし合ってその困難も乗り越え無事に横浜へ到着。

まずは赤レンガの”BEER NEXT”で、びあとソーセージ盛り合わせと4種のチーズピザを頼む。(この時間であまり食べると夜ゴハンがおいしくいただけないので...ってあたしら食べることばかりを異常に気にしてるなぁ(^-^; )
ピザが出てくる頃には既に2杯目のGUINNESSに入っちゃってるあたしたち。
ノンベ同士のパートナーであることに感謝するひと時。。

クルマで移動中、「あれ、地震雲っぽくない?!」っていうの見つけて嫌な予感がしたのもあるんだけど、『救命病棟24時』観たり最近いつ大地震が起きてもおかしくないっていう
状況ゆえ、いつも抱いてる不安を彼に聞いてみた。
「関東に大地震が来たら、あたしのこと探す?」
「そりゃあ探すに決まってるじゃん」て言われた後、しばらく考えてから言われたこと。。

カ: mikuは俺が”同僚とか周りのひとたちが心配だからきっとその後だろうな”って
   言ったらどう思うわけ?
あ: ・・・しょうがないな、その程度なんだって思う。
   そういうときってホントに大事なものの順番がつけられるものだし。
カ: ・・・あのさ、オンナノコってどうしてそういう聞き方するかな?
   もし俺が実際にそう言ったら、mikuは俺に対して「その程度なんだ」って不信感を
   持っちゃって、その後の付き合いに悪く影響してくるだろ?
   ただでさえ、1週間に1度しか逢えないわけじゃん。
   逢ってない間にmikuのキモチになんらかの変化があったりなんらかの事情で
   逢えなくなったらって不安を正直俺は持ってるんだよ。
   毎日家に帰ったらmikuが居るならそんな不安も抱えなくてもいいわけだけど、
   今の状況はそうじゃない。
   せっかく一緒に居て楽しくて幸せなキモチでいるのに、「一緒に居れなくなるかも?」
   っ不安を抱くようなコトバ、言って欲しくないよ。
   mikuが俺の気持ちをそういうことで確認したい気持ちもわかるよ。
   でもそんな試し方しなくても、俺にとってmikuは家族のほかに大切に思うひと。
   誰よりも最初に心配するひとなんだよ。
あ: あたしは「そうなったらどうやって連絡とろう?」って思って聞いただけだもん・・・
カ: だったらそのままのコトバでいいじゃん。
   「そういうときにはそういう方法で連絡取り合おうね」でいいだろ?

あたしの浅ましくも彼を試そうとしたことは全て見透かされ、諭されてしまいました(-_-;

そこがあたしの”悪い癖”なのだ。

これまでお付き合いしてたひとからは、そんな風に指摘されることもなく、でもって永く付き合えなかった。
「どうして俺のことそんなに試すようなことばかり言うんだよ!」ってキレられて終わった恋愛もありで。
そのときでもあたしは自分のどこに原因があるのか、いまひとつわからなかった。
そんなこと言われたら相手がどんなキモチになるかを考えずに、相手の返事によって自分の気持ちが満たされて安心したいことだけで不用意なコトバをぶつけたりしてた。
でもって、”真実の愛”とやらを求めるものの自分がこれ以上どうしたら愛をきちんと育めるのかも分からなかった。

彼は「?!」って思うあたしの言動はその日のうちに丁寧にそのときの自分の気持ちを伝えてくれて”だからこうして欲しい”って希望してくる。
誤解や不安を残さないで、もっとふたりの関係を良くしていこうってしてるのが感じられる。
そうすることによって、あたしも学習してってる。

こんな彼のことをあたしとは違う受け取り方をする女性もいるかもしれない。
でもね、あたしには一緒に居れるピッタリな相手。
だから彼は他の女性じゃなくてあたしを選んだんだと思う。
そうやって彼の言いたいことを抵抗なく吸収できるあたしを選んだんだと思う。

ひとにはたくさんの出逢いがあって、これまでは幸せそうなカップルを横目で見るたびに「どうしてそんな風にピッタリくる相手と知り合えるんだろう?」って思ってたけど、そういう相手は来るべきときには来るんだね。
↑彼と逢う度に思うしblogにも書いちゃうこと。

その後はぷらぷらとお買い物をしてたら既に遅い時間。
元町散策や中華街は次回ってことで、いつものようにお台場に戻り夕ゴハンをおいしくいただいて帰りました。(^-^)

次回は彼んちでチーズフォンデュの会。
そのためのおいしそうなチーズも横浜で購入してきちゃったもんね♪
楽しみです。。
[PR]
# by asabamiku | 2005-03-19 23:58 | カレバナ

素直になりたい。

ほんとなら、知り合うほどに壁がなくなって親しくなるはずなのに、
知り合うほどに素直じゃなくなるのがあたしの悪いところ。

まっさらでお互いのことをよく分かってないときには、カワイイこと平気で言ったりやったりできるのに、相手のことを知るほどにそれがすんなり出来なくなる。

強がって・・・
照れちゃって・・・
だんだんできなくなっちゃう。

好きになるほどに傷つくのが怖くてのめり込まないようにストップかけちゃう。

そんなあたしをを見てにっこり優しく微笑むのが彼、なのだ。
距離が近づくほどに実は臆病なあたしに、
「だいじょうぶ」って真っ直ぐに気持ち伝えてくれるのが彼、なのだ。

そんな彼だから、きっとあたしはこんなに幸せ、なのだ。

あたしは彼の「思いやり」にあふれた「優しさ」に憧れる。
それは日常の何気ない1シーンの中に溶け込んでいて、気をつけなければ見過ごしてしまうくらいの細やかなものであって。
それにふと気づいた時に、彼にそっと感謝する。

あたしには足りないものを彼は備えていて、それがとても心地よい。

あたしはもっと素直になりたい。
照れずに真っ直ぐに彼に「好き」を伝えたい。
言葉だけじゃなくって、大袈裟でもなくて・・・

静かにそっと感じられる、彼の「優しさ」をあたしも身につけたいな。
[PR]
# by asabamiku | 2005-03-04 23:55 | カレバナ

最近の彼の動向。

本日も出勤なり。

しかし、営業さんは外出してしまったので、18:00までこのフロアはあたしひとり..クスン
お天気いいのになぁ..もぉ。

----------------------------------------------

あと少しなので、懲りずにまたもや「カレバナ」。

最近、あたしからメールすることがない。
なぜならば、彼のほうからしてくるからである。毎日仕事が終わった後。

それも必ず「早くmikuに逢いたい」とか”甘えんぼ”な内容だ。
これまでは、あたしが”甘えんぼ”なメール出すと「照れるから」とか返事してきてて、
彼のほうからそんなこと言ってくることはなかったのよ。
「もぉ照れ屋さんなんだからっ☆」なんつって、大人の男性だしそのあたりの温度は低いくらいでもいっか..なんて思ってました。
接待でおっさんたちと飲んできた先日なんてほろ酔い上機嫌だったせいもあるんだろうけど、電話で直接「早く週末になんないかな~、早くmikuに逢いたいよ。。」なんて言うんだもん。
こんなの初めてなんだよ!知り合って5ヶ月経つけど。(付き合い始めて1ヶ月だけど)
で、℡きった後にはちゃんと「声が聞けてよかった。おやすみ。」なんてメールまでくる。

愛されてる?んだよね?!
少なくとも以前よりぜんぜん。。ソウオモイタイ。
・・・つか、こちらから夢中になったオトコにこんな風に求められること自体ひさびさなことなので、ちょっぴりメンクラッテルってゆーか。

明日は2週間ぶりのデート。
一緒に居れるだけで、あたしにとってはうれしいこと。
王道デートでなくってもね。
でも、明日はどこに行こうかな...贅沢な悩みです(^。^)

ゆうべ、いつもの仲良し4人組でお食事に行った。
やはり、あたしと彼の展開をいろいろと聞かれたんだけど、そのときMちゃんに言われた。
「これまでこっちが追いかけてたひとが急に振り向いて、立場逆転して追いかけられたらちょっと冷めない?」って。

まぁ。正直いい意味で余裕は出てきて、ふたりの温度差が少なくなったかなって思うけど。。
でも「冷める」なんてことはないでしょ?!
そんなにお手軽な思いじゃないもん、彼に対しては。
ゲームじゃないし、駆け引きでもない。
だから素直に「好き♪」って思いを感じあえることが幸せだし、感謝。だよ。

asukaは出会いの場に一緒に居たから彼のことをまだぜんぜん覚えてるらしいんだけど、彼のことを「イギリス紳士なひと」って例えてるの(笑。
彼女のイメージする「イギリス紳士」ってのは、育ちの良い風貌に余裕があって落ち着いてる佇まい。
でも、ちょっと見えるシャイで少年なかんじ~...だって。←褒めすぎですからっ(*^.^*)
でも、何気に認めてしまうあたし。。
実は、そんなとこにあたしはグっときてるのですけどね。

Mちゃんは過去のあたしの男性遍歴(!)を全て知っているんだけど、「今回の彼は今までと全く違う!これダメだったらもう結婚しないってくらいの気持ちでこの恋愛に臨むこと!」と言います。。
「年末にはハワイでの挙式。必ず参加するから早めに予定決めてね!」
「写真とビデオ、撮りまくるから!」
「ブーケ・トスは絶対あたしに!」 
などと熱くなる始末(^-^;
できればご期待にそいたいな...と思うけど、こればっかりは相手のあることですからねぇ。。
でも正直、出逢った時からあたしの中では、”彼似の男の子”and”彼似の女の子”を産んじゃうつもりでいてますからっ!

----------------------------------------------

・・・つか、すっかり「オノロケblog」と化してますが、狙ったオトコとこんな展開。
そうそうあることではないので大目に見てやってください<(_ _)>
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-26 16:35 | カレバナ

食いだおれ。

土曜日は楽しみにしていた「鍋ぱ。」。
メンツが気心しれたやつらだけに、浅葉に遠慮はありません(^-^;

この日出勤だったあたしとasukaが到着すると、すでに鍋の準備が出来てました。
野菜類もお豆腐もお肉も魚介類もキレイに切って盛り付け済み。
「うむ!やるじゃ~んっ♪」
いまどきの男子たるもの、これくらいさっさか出来なきゃダメでしょ。。と思っているあたしだけど、彼ら(NくんとKくん)の手際のよさには思わず拍手っ。パチパチパチ
・・・てか、オトコ30歳。独身生活長けりゃそれくらい身につく?!
いや、でもあたしの彼はカレーしか作れない。。つか、カレーにはウルサイ。
↑ほんとは料理上手な男性が理想です。。

さて、鍋のハナシに戻り...
今回はすべてお任せ。あたしはなぁんもしませんっ。
彼らも、「今回だけだぞっ」と言いつつぜぇんぶやってくれるので楽チンだぁ~
1回目と2回目は水炊き。
a0014818_21175650.jpg

鶏肉・でかい海老・牡蠣・白菜・水菜・お葱・お豆腐・大根にマロニー...
他にもなんか入ってたなぁ。。
あっという間に2回分が終了し、3回目はお味噌仕立て。
その後は近況報告等で盛り上がり、気がつけば3:00a.m.
そのまま就寝。

翌日は前日のお鍋の残りでうどんを煮てガツガツ食べ、TVを観ながらNくんが戴いたValentine chocolateをあたしひとりでガツガツと全部食べ(^-^;
よく気持ち悪くならないなぁ、おい。と感心...いや、呆れられ。
なんかね、普段間食とか控えてるので、こういう時に反動で止まらなくなるみたいなの
よね、あたしってば。
あたしが大喰いなのは、彼も承知してます。ちなみに。。
でも、彼はあたしのそういうところも好きなんです、たぶん。
(だってこないだ、あたしに嫌いなところひとつもないって言ってたも~んも~んも~ん)

で、夕方帰宅。

この日は、彼が仕事でデートできなかったので1泊2日かけて他人のうちで遠慮なく
好き放題させていただきました。<(_ _)>

はぁ、傍若無人と呼ばれても楽しかった\(^0^)/
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-21 21:30 | 食欲

寒いっ!

・・・と思い、朝カーテンを開けたら雪が。。

某・junseiのところで「今夜関東地方は雪・・・」なんて記事を読んだときは、
「んなこたないっしょ」と思ってたけど、しっかり降りましたね。。

そんなあたしは本日出勤してます。

でも、夕方から新年会(いまさら(-_-; )ということで、鍋ぱ。なのだ~。
あたしが出勤して合流が遅れるということなので、今回はメンズが全て準備して待っててくれるらしい。
うんうん、キミらきっといいダンナさまになるぞっ。

そんな彼らにあたしからの手土産は、CHIVAS REGAL 18年(いただきもの)。

この日のために、この1週間はお酒を抜いていた。
やっぱ、お部屋でちびちびやるよりも気の合うやつらと盛り上がってのほうが
お酒もおいしいしさ、いいワインも用意してくれるって言ってたし。ウフフ♪

さて、今日も食って飲んでDARTSで勝ってくるか。
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-19 16:09 | 食欲

気になる。。

『そんぽ24』のCMのキャラクター。
コアラ3匹が歌いながらダンスをするやつ。
a0014818_2192483.gif
みっなおそう 見直そう~
そんぽ24で 見直そう~
シャバダバダッパ~

という歌声とコアラのキャラクターが気になってしょうがない。
メロディーが耳について離れない。

このCMが始まると、何やっててもTVの前に座ってじ。。。っと観ちゃうもんね。

こいつらの名前は『はなこあら』というらしい。

HPに行ってみたら、壁紙とか着メロとかあったYO!
とりあえずお家PCの壁紙をそれに変えてみました。。

『ノバウサギ』を初めて観たときくらいのインパクトがあるかも、あたし的には。
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-16 21:17 | いろいろ

本日休業。

日曜日のValentine dateのときにくしゃみ&鼻水が止まらず、
「花粉症か?!...にしては早い、かも。いや、デリケートなあたしのカラダは既に今年の花粉に反応を始めたのだわっ!」と判断してたのに、一夜明けたら声がガラガラ。

はい、風邪でした。。

でもって今朝起きたら発熱ですよ。

だもんで、会社お休みして病院に行って参りました。
去年の7月以来の病院です。
朝の9:30に行って、病院出たのが12:00。
相変わらずの待たされぶりにげんなり。。具合悪くてムッとする元気もなかったけどね。

「インフルエンザかどーかの検査しましょう」ってんで、長めの細い綿棒を鼻のおく~のほうまで挿入されて粘膜摂取されたんだけど、これがまた結構キツいです(笑。
鼻と喉むずむずだし涙出てくるしさ。
ま、こんぐらいのことで「キツい」なんて言ってたら、直腸検査とかその他もろもろの検査になんか耐えられないと思う。。あたし。

やはり、健康第一!ですねっ。

幸いなことに、インフルエンザではなく一日寝てたらなんとか復活できそう。
お薬も山ほど貰ったし。

さて、明日からまたがんばるかっ☆
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-15 19:05 | いろいろ

ギモン。

ぜんぜん更新してないのに、なぜか訪問者数が毎日1日あたり150人以上。
ありえないでしょ(-_-;

excite blogのカウント・ミスっすかね?

不思議だす。。
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-11 21:00 | いろいろ

いらっしゃいまし☆

やほ(^0^)
やっとうちに新しいPCがやってまいりました~!

復活を宣言したものの、仕事が俄然忙しくなり会社でblog覗くこともままならない状況でした。。
しかし!これでおうちでもblog閲覧ができるぞ。

えっと..うちに来た子は、F社のノートブックタイプ。
某・Bで休日特価で購入。
ハイ、もちろん「いつもニコニコ現金払い」で。(^-^;
イタイッス、ハッキシいって。

それにしても...古いPCを処分しようとしたら、リサイクルなんちゃらで、
ディスプレイ:5,000yenに本体:5,000yenかかるのね(-_-;
処分しようにもできず、古い子達は現在出窓で待機中。ハァ~
何でもかんでもお金かかりすぎ~~~!!!(怒
[PR]
# by asabamiku | 2005-02-11 20:08 | 物欲

顛末記(その後~現在)

浅葉といえば、クマテツくん。

彼とは現在、どうなっているのか?!
きっと気にしてくれているかたもいるんじゃないかと思うので、ご報告です。。

実は年内、いろいろありまして。
まぁ、それが浅葉引きこもり?の起因となったのですが。。

そのとき彼には彼の事情と思いがあり、愛だの恋だの言ってるばやいじゃないってことを完全無視し、
「あたしに踏み込んでこないのはきっと他に女がいるからに違いない!」とか
「まさか結婚してるんじゃ?!」とまで思い込み勝手に落ち込んでいたのです。
(今となっては全くもって馬鹿馬鹿しい悩み。)
で、その事情を説明してもらうと今度は、
「そんなに落ち込んでいる時期に、こんなにあなたのことを想っているあたしにどうして頼ってくれないの?!」と彼に対して不信感を抱いてしまう始末。
第三者にアドバイスを求めると、「普通は頼ってくれるよ。そうしてこないのは、友達以上の気持ちを持ってないからじゃないか」って言われて...
そういうのをめちゃめちゃ気ににするやつなのでまた落ち込み。。
この時は今考えるとすごく焦ってた。
悩んでいる最中の彼に自分をアピールすることばかり考えてた。
そういうときにどれだけ彼の内面に食い込めるかって考えてた。
でも、これって完全に空回り。だったんだよね。
彼は自分がいっぱいいっぱいでも、そんなあたしの相手してくれたけど、最後には
「少し放っておいてくれて構わないから」と言われちゃう始末。
正直このときは、「もうだめだ..」って思った。。

ふと思った。
『これって彼を全く”信用”してない。てことでは?』
彼のことより自己満足的な想いを優先してあーでもないこーでもないと言っている自分自身のことをすごく恥ずかしく思った。
信用していないから、自分自身の欲望が満たされないことに対して必要以上に不安を感じたり余裕がなくなったりするのかも..って。

で、考え方を改めたの。
あたしがすることは彼を信頼することだって。
あたしがこんなに“好き”って思う男性だもん。いい加減なひとじゃないはず。
オトコを見る目がないあたしだけど(^-^; 、今回はそんなことない!はず。
だから、彼を信用して待ってよう。
敢えて「することをしない」っていうことも必要なのかもしれないって。
必要とされないのに前に前に出て行くのは、ただのでしゃばり女。だもんね。
ほんとに必要とされてれば、きちんと彼のほうから必要としてくれるはずだもの。

その後、無事彼と会うことができました(^-^)
彼はご無沙汰だった期間(3週間くらいかな?)のことをきちんと説明してくれて、あたしも納得できた。
今では彼自身の中で溜め込まないでちゃんとあたしの意見を求めてくれるし、いい関係になれたのかな?って思ってる。
まぁね、今冷静になって考えると、そりゃあデートは頻繁にしてるけど知り合って間もない女性に自分のヘビーな悩みをいきなり語っちゃう弱さってのもどーかと思うし。
ちゃんと信頼しあえる関係にならなきゃそんなこと安易に出せないひとなんだな。と、彼の立場に立ってみれば納得できる。
あたしに甘えることができないんじゃなくって、あの時はまだそういう時期ではなかったんだなって今になってわかった気がする。
そうじゃない男性もいると思う。
ただ、彼はそういう男性。

そして、現在。
相変わらず週末の王道デートは健在です(笑
で、お付き合いしてます(^-^)v
知り合った場所やきっかけがどうであれ、関係ないんだね。
現在は前よりもずっと彼のことが愛しいと思うし、彼の愛情も感じることができる。
すぐにメールの返事をしてくれないとかそんな程度のことで不安になることも一切なし。
満たされた気持ち、です(照。
今後、この関係がどんなふうになっていくかはわからないけど、どういう展開になろうと
後悔はしないなって思える。
彼はあたしに忘れかけてた大切なものを教えてくれる大切なひとです。
それは、考え方ひとつ変わったことにも現れてるって周りにも言われるし、素直な自分自身のことをそう思える。
ここでも出会いに感謝、です。。

-------------------------------

過去のお話し(クマテツ顛末記)は非公開とさせていただきました。<(_ _)>
万が一、彼の目に触れるとちょっと困っちゃうので。。
悪気がないことでも、彼的にはきっとあまりおもしろいことじゃないでしょ?
でも、ときどき彼のことはこのblogに登場すると思うけどね(^-^)
[PR]
# by asabamiku | 2005-01-19 16:38 | カレバナ

浅葉、復活!

えーと..

とてもとても遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年中はここを通じて、沢山の素敵なかたたちとの出会いがありました。。
励ましてくれたり、慰めてくれたり、笑かしてくれたり。
出会いっちゅーもんにとても感謝しております。
今年もぜひぜひ変わらずにお願いしたいと思っております。
どぞよろしゅ~に。

それからそれから、しばらく突然お休みして音沙汰なかったことをお詫びします。
その間にもここを覗いてくれた皆さま、コメントしてくれた皆さま、ほんとにありがとうございます。

実はおうちのパソコンが壊れちゃいまして(^-^;
(突然、電源が入らなくなった..今なお沈黙中であります..)

あと大きな理由は、いろんな意味で気持ちの整理がついて答えが出るまではなかなか記事をupする気になれなかったってのがあるんだけど。

その心の動きはそのうち記事にするつもり、です。

コメントしていただいた皆さまには、少しずつお返事させていただきなと思ってます。
(会社でしかできないのでなかなか難しぃのよね、これが)

さて、今年の浅葉は一味違う?かも。(笑
よかったら、またちょくちょく覗いてやってくださいませ。
[PR]
# by asabamiku | 2005-01-17 12:48 | いろいろ

日曜大工。

先日ヤフオクで格安get!した商品が届きました。

・フロアライト
・小さめ食器棚

でもさ、こーゆーのって自分で組み立てしなきゃいけないもんだったのね..(-_-;
Franc francで見たときにはもう出来上がってたから、そーゆーカタチでおうちに来るのかと思ってたわよ。
ダンボール箱を前に途方に暮れるあたし。。

とりあえず、フロアライトから手をつける。
こういうのって、「あ~あ..ヽ(`Д´)ノ」って思い出すともうやんなっちゃうから、もう勢い!ね。

途中まで組み立てたら、組み立てる順番が間違ってたことに気がついてやりなお~し!( ̄□ ̄;)!!
あたしって、行き当たりばったりのオンナだからこういう作業って向いてないみたいね。
それに、チカラ任せなオンナなのでカバーをつなげるためのプラスチックの繋ぎをぼきぼき折っちゃうしさ。(-_-;
予備がついてなければ完成できなかったに違いない。。

しかし、なんとか1時間弱かけて出来上がり。フゥ~

次は大物!食器棚ね。
今度は要領も分かってきたので手際よく作業が進む。
ネジ部分は仮止めをして形をつくってからギュッ!って締めること。でないとやり直すときに大変だからねぇ。

途中疲れてしまい、しばし休憩。
2時間ばかりお昼寝したあとに再度作業に取り掛かる。

でもって約半日かけて出来上がった力作がコレ。→a0014818_21235068.jpg
白い食器棚は、足の部分がパイン材でそこがカワイイくて気に入ったのである。(これだと見えないけどね。)

初めて自分で組み立てた家具は愛着が湧くねぇ~(*^.^*)

お部屋自体も広々としてきもちいい。
やっぱ、アレだね。
お部屋はあたしのお城。オトコのためじゃなくてあたしが
キモチよければいいんだ~!

あと欲しいのは..
・ホットカーペット
・ベッド
・コンパクトな掃除機

これは来月get予定。
もっともっと居心地のいいお部屋にしちゃお☆
[PR]
# by asabamiku | 2004-11-29 21:41 | 物欲