秋の匂い。

本日はいいお天気。
この季節がいちばん好き。

a0014818_2121075.jpg外を歩いてると、金木犀の香りがふわ~っと
漂ってくる。
この香り、好き。

「トイレの芳香剤の匂い」とか
言われちゃう
可哀想なお花
だけど、芳香剤と本物の匂いは違うと思うけどなー。本物のほうが好き。

春の訪れを感じるのは「木蓮」。
秋の訪れを感じるのは「金木犀」。
この二つは、自分のお庭を持てたらぜったいに植えたい木。なのだ。

どこのお家の庭先にあるんだろ..ってきょろきょろしてみたけど、わかんなかった。

いつもはオフィスの中で過ごす平日の昼間。
金木犀の香りひとつで今日はなんだかちょっぴり得した気分になれた。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 21:29 | いろいろ
<< うけてたとう! ぽわわわ~ん・・・ >>