日曜大工。

先日ヤフオクで格安get!した商品が届きました。

・フロアライト
・小さめ食器棚

でもさ、こーゆーのって自分で組み立てしなきゃいけないもんだったのね..(-_-;
Franc francで見たときにはもう出来上がってたから、そーゆーカタチでおうちに来るのかと思ってたわよ。
ダンボール箱を前に途方に暮れるあたし。。

とりあえず、フロアライトから手をつける。
こういうのって、「あ~あ..ヽ(`Д´)ノ」って思い出すともうやんなっちゃうから、もう勢い!ね。

途中まで組み立てたら、組み立てる順番が間違ってたことに気がついてやりなお~し!( ̄□ ̄;)!!
あたしって、行き当たりばったりのオンナだからこういう作業って向いてないみたいね。
それに、チカラ任せなオンナなのでカバーをつなげるためのプラスチックの繋ぎをぼきぼき折っちゃうしさ。(-_-;
予備がついてなければ完成できなかったに違いない。。

しかし、なんとか1時間弱かけて出来上がり。フゥ~

次は大物!食器棚ね。
今度は要領も分かってきたので手際よく作業が進む。
ネジ部分は仮止めをして形をつくってからギュッ!って締めること。でないとやり直すときに大変だからねぇ。

途中疲れてしまい、しばし休憩。
2時間ばかりお昼寝したあとに再度作業に取り掛かる。

でもって約半日かけて出来上がった力作がコレ。→a0014818_21235068.jpg
白い食器棚は、足の部分がパイン材でそこがカワイイくて気に入ったのである。(これだと見えないけどね。)

初めて自分で組み立てた家具は愛着が湧くねぇ~(*^.^*)

お部屋自体も広々としてきもちいい。
やっぱ、アレだね。
お部屋はあたしのお城。オトコのためじゃなくてあたしが
キモチよければいいんだ~!

あと欲しいのは..
・ホットカーペット
・ベッド
・コンパクトな掃除機

これは来月get予定。
もっともっと居心地のいいお部屋にしちゃお☆
[PR]
by asabamiku | 2004-11-29 21:41 | 物欲
<< 浅葉、復活! 不要物処分。 >>