思い。

しばらくblogお休みしてました。

風邪もろくにひかぬ健康体な上に自称:健康オタクのこのあたし。
しかし、今年に入ってからは珍しく風邪で通院すること数回。
今年3月の風邪で病院に行った際、風邪とはまったく別の病気が見つかりました。
それから検査を重ね、結果4月に入院&手術をすることに。
病名を宣告されたときには、正直「なんであたしが今こんな目に?!」と恨みました。

仕事:それなりにがんばってる。
恋愛:非常にがんばってる。
おしゃれとおいしいものが大好きなふつーの快楽OL。
すごく好きなひとが出来て、やっと「幸せ」を強く感じることが出来てるのに..
この先もきっと楽しいことがたくさんあるに違いないと強く思っていたのに..

でもこうなってしまったからには仕方がない。
腹据えてやることやらなきゃいけない。
そんな風に開き直り。

もちろん、彼がいつも励まして気遣ってくれたのはあたしの大きな力になったと思うけど。

幸い発見が早かったこともあり、手術後の経過は良好。
初めての入院も先生や看護師さんたちがいいかた達で苦にもならず。(でもあれ以上長期の入院には耐えられないと思ったけどね。)
その後の検査でも問題無く、今はばりばり働く毎日です。
手術痕はいまだ疼くことはあるけど。

でもね、この一件で強く思った。
「健康」で「生きている」ことのありがたさ。
今回病気が早期発見できたのは、偶然に偶然が重なったみたいなかんじで、これはきっと「生かされた」んだと思わざるを得ないかんじで。。

だから、粗末な生きかたしちゃいけないなって思った。
大した生きかたは出来ないけど、でもあたしなりに丁寧と生きていこう、と。
[PR]
by asabamiku | 2005-05-08 14:58 | いろいろ
<< らぶらぶ☆らいぶ。 桜~2日目 >>