どっちがほんと?

最近ダイエットの甲斐があり、”夢の45kg台”になれたあたし。
体調はすこぶる良いし、彼も喜んでくれるし、腕も足も堂々と出せるし、とても充実した日々であります。

で、ひとつ気になることが。
以前、なんかのダイエット記事で目にしたことなんだけど。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体が熱を蓄えようとするので皮下脂肪が溜まり太る」

ふぅ~ん..と思ってたんだけど、先日別の記事で目にしたこと。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体を温めようとしてエネルギーを発散するので痩せる」

ほんとはどっちなんでしょうか?

知ってる方がいたら教えてください。。
[PR]
by asabamiku | 2005-06-28 13:25 | 美容
<< 昨夜の「手料理」。 TDSでの出来事。 >>