人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理についての浅葉の一考。

某・支障の得意料理がパスタと伺い、今日はなんだかパスタな気分。
..ということで、本日の夕ご飯は浅葉の数少ない得意料理「浅葉流・シメジと葱のペペロンチーノ」に決定!←なんせ辛いもん好きなんで。
添えるお酒は近所のディスカウント酒店で売ってる「CHARLES GRUBER(赤)」。これは 税込 525円 とお安いながらも渋みもあり、浅葉のお気に入りなのですよ。← あまり銘柄には拘らないのよね。。自分が好き!って思えばそれでいい。。
BACKに流れてるのは JANET JACKSON の「BEST THINGS IN LIFE A FREE」。
あぁ、なんていい気分。あたしは自由なのねっ!

実は浅葉、お料理が好き。お料理教室にも通ってたのよ。
でも、ひとに食べさせるのは得意じゃない。
お料理って、「センス」だと思うんです。同じ手順で同じものを作っても必ず何かしらの『差』が出てくる。
おいしそう とか そうぢゃない とか。味とか。いろいろと。

それに、お料理ってそのひとの育った環境とかいろんなものが見える気がするんです。
だから他人に食べさせるのってなんだか恥ずかしい。
自分がハダカにされたみたいな気がして。
自分の育ちが全部見えちゃいそうで。
好きな男性に作ってあげたこと、あるけど、うまくできなかった。緊張しちゃって。
自分の中でそういう風に思ってるから必要以上に緊張しちゃったんだろーなー。

そんなかんじなんで、浅葉は絶対に料理する男性がいいっ!
自分が作ってあげるより作って欲しいのよ!

あぁ、今日もワイン一本空けちまった..
by asabamiku | 2004-05-10 21:29 | 食欲
<< 後藤田さん。 グリーンカレー。 >>