人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしじゃなくっても..

自分で自分のこと、いいやつだって思ってた。
多少不器用なとこあるけど、でも悪いヤツじゃないよ。
誰にでも愛想いいわけじゃないけど、気を許したら絶対に裏切らないし、想いが深い。

でも、blogはじめて感じることがすごくある。
あたしってなんて偏ったニンゲンなんだろう..って。

一見、『人見知り』とか『引っ込み思案』とかいう風には見られない。
でも、実はあたしはとっても人見知り。
ヒトのこと、傷つけたくない。
でもそれは自分が傷つけられたくないことの裏返し。
傷つけられたくないから、自分がカワイイから必要以上に他人との接点を持とうとしない。
ホントに信用したいと想うひととしか接点持ちたくない。。って思ってる。
あたしが信用するに値するひとはもちろんあたしのことを裏切らないって思ってるから。←こういうやつが簡単にだまされるんだろーなー(^-^;

でも何故かサービス精神は、ある。みたい。
例えば会社でのワン・シーンや合コンとか、沢山のひとが集う席。
最初に盛り上がってないと率先しておしゃべり始める。
自分が笑わせ役になって、話題提供して。
で、盛り上がってみんなおしゃべりしだすと一気にトーンダウン。
一切しゃべらずにもくもくと食べるか呑んでる。黙ってる。
あ、あたしの役目、とりあえず終わった..って。

blogもそう。
「このひとの文章、好き」「コメント、残したいな」「仲良くなりたいな」。

でも、やめとく。
あ、このひとにはこんなにコメント残ってる。『あたしじゃなくっていいんだ』って。。
「あたしがやんなくてもみんなやってくれるし。じゃあいいじゃん」

違うんだよ。
実はあたしに目を留めて欲しい、あたしを特別に思って欲しい、せっかく仲良くなるんだったら上っ面だけ通り過ぎるのイヤっていうワガママなんだよ。
すごく自己顕示欲の強いやつなんだよ。
自分で分かってるんだ。

恋愛でも、そう。
誰かと競ることになるとすぐに身をひく。
「あたしじゃなくってもいいんぢゃん」
あたしを選ぶんだったら深く関わって。じゃなかったらいらない..

天邪鬼で扱いにくくって強情で..
こんな自分がとってもキライになる夜もあります。。
by asabamiku | 2004-05-11 22:13 | ストレス
<< 出し惜しみ? わらしべ長者。 >>