短気は損気。(たんきはそんき)

本日の出来事。

郵便局にお遣いにいってきました。
そこは住宅街の中にある規模の小さい局でした。

「ついでに振込みもしちゃお~」って思ったら、自動支払機は局員さんが調整中。仕方が無いので、「郵ぱっく・お取り寄せ」のチラシをぼや~んと見てたんだけど。

ふと外を見ると、外から自動支払機置き場に入ろうとしている男性ひとり。
一世風靡セピア時代の哀川翔のような色(白っぽいベージュ)のダブルの麻素材のスーツ(in はTシャツね。お約束。)で肩をイカラせ、それそこ絵に書いたようなチン●ラさんです。。
いっいまどき..。
a0014818_214313.jpg

中に局員さんが居るので、どうやっても外からその自動ドアは開きまへん。
でも、一生懸命ドンドンと足を踏み鳴らして自動ドアを開けようとするチン●ラさん。。
「ぷぷぷ..」開かないってば、気が付けよ!おい。..っと思ったらいきなしそのひと、自動ドアに思いっきり「がーん!がーん!」とケリを入れはじめ、デカい声で「ゴゥラァ!開けろ~~」と怒鳴りはじめ。

局内、固まりました。もちろん、あたしくも。
その後はみなさん、「何も見えてないわよ!何も聞こえてないわよ!」の世界。
かわいそうな局員さんは手動でドアを開け、「しばらくお待ちください」と引きつった顔。

「うぅ~..コワイわ、コワイ」と思いながら、何も気にしてないわよ!っと涼しい顔でチラシを眺めてたんだけど、ふ..と気づくと、チン●ラさんの視線がこっちに。。
「やヴぁい!このノースリーブ姿がやつの関心をそそったのかも?!」と思ってたら、いやぁ~ん!話し掛けてきた~~~

「おねーさん、オススメ、ある?」と。。

浅: ・・は?
ち: それ、オススメとかあんの?ってきいてんの。
浅: (ビクっ!)・・い、いえ、初めてなんで、どれがいーかな?と。
ち: ふぅ~ん。・・父の日とかで?
浅: (そういうことぢゃあないけど)
   ・・まぁそんなもので・・(ひきつった笑顔)

そんな会話してたら調整が終り、チン●ラさんは「ぢゃ。」と言って行っちゃったんだけど。

びびった!実際。

あの「世界」のひとってホント、キレるの早いのね。(^-^;
結局、振込みしないで帰ってきちゃったよ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-05-25 21:44 | いろいろ
<< 本日のおやつ。 色彩占い。 >>