カテゴリ:いろいろ( 67 )

メッセージ。

自分ですら全然アクセスしてなかったのに、たまにのぞいてくれてる方がいらっしゃることにうれしく思ったのでひさびさの投稿。
わたしは仕事で毎日忙しくしております。
夜寝るときは明日の仕事の段取りを考え、朝起きるとその日仕事できることに感謝してます。
そんな毎日です。。
もちろん元気です。
与えられることを素直に受け止め、自分の糧にしていきたいと日々、思っています。
あぁ、明日は順調にすすめられますように。
[PR]
by asabamiku | 2012-12-11 23:17 | いろいろ

ひさびさ。

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式を観ながら思う…
昔はウィリアム派だったけど、カラダが仕上がっている今ではやんちゃ系好きのわたし的にはやっぱりヘンリーのほうがタイプだと。
好き、嫌いに関係なく。タイプって話し。

この街に引っ越してきて4ヶ月が過ぎる今日、前から行こうと思っていたパン屋さんに行きパンを買い、図書館でお勉強し、隣町まで川沿いの遊歩道をウォーキングした。
道端に咲く小さい花とかお散歩中のワンコに癒され、日々発見する。
「この街のことがどんどん好きになってるなー」って。

転職して日々残業で帰りは遅く、好きな飲みにもなかなか行けぬ日々。
それでもやり甲斐感じ、愚痴りながらもそんな毎日に充実感を覚え、友人には「前のお気楽OLとは違う顔つきになってるよ」と言われ、それっていい顔になったってこと?そう思いたいと思う。

付き合い始めて5ヶ月のカレは、今頃、絵に描いたような家族でこの結婚式観てるんだろーなーって思う。

1年後にはこの街にほんとの意味での自分のお城を持ちたいと思ってます。
[PR]
by asabamiku | 2011-04-29 20:10 | いろいろ

はろぉ!

ひさびさに覗いてみたら、毎日アクセスが細々とある様子。。
なんかそれがうれしい。と思った。
なので、その「あなた」にasabaの近況報告をしますね。

前職のアパレル@六本木を昨年5月に辞め、派遣社員として外資に。
半年後、そこに正社員として採用され現在ばりばりと働いております。
今、これまでの人生の中で一番働いているかもね?!
歳も歳ですし、かなり疲労困憊ですが;
なんせ、自分のキャパ以上のものを要求されてるので…
夏は毎年沖縄に遊びに行ってるんだけど、今年はいけないなぁ…と思うとブルーです。
でも、その反面その事情が仕事だと思うとちょっぴり自己満足に浸ってるのも認めます。
これもいろんな意味でのチャンスなんだと思い、楽しんでいるのも事実。
たった一度の人生ではないですか。
色々なことを経験させていただけていることに感謝。です。

えぇ、未だ独身です。
最後のブログに出場したカレとは続いてますが、結婚はどうかな…と思ってる、正直。
ここまでくると、なんか自分があっての恋愛、だと思ってるとこある。正直。

それから、正直未だ「くまてつくん」引きずってます。ん?;

それからそれから、織田裕二が結婚したことにショック受けてます。

アンジェラベイビーのビジュアルに憧れてます。

こないだ合コンで出会った年下に「好きなタイプはアッキーナ」と言われ、ジェネレーション・ギャップ?を感じした。

相変わらずミスチル大好き♪です。
合コンで知り合った(合コンで知り合う率相変わらず多いっすね;)ミスチル・メンとカラオケするのでそれが一番の楽しみ。
なぜかっつーと、そのひとが桜井さん似w

基本的にasabaはいつの時代もasabaっすね。

今後ともよろしゅう…です。
[PR]
by asabamiku | 2010-08-22 22:24 | いろいろ

みすちる。

先週の水曜日に横浜アリーナであった「ミスチル」。

前から数列目のど真ん中っっっ!!!
桜井さんが目の前に。。
これまでも欠かさず出席していた「ミスチル・ライブ」だけど
今回のお席はもぉ感激っした。

桜井さんが殆ど目の前って状況で
”しるし”なんぞ歌われちゃって
うるうるでした。
なんせなんせ、あたしは今、あったかい想いに包まれてる状況なんでっ。

最近、いろんなことがツイてるなって思う。

そりゃあやなこともあるし、やなひともいるし、上がったり下がったりだけど...
でもいいことがクローズアップされて日々感謝、です。

幸せだと思います。

みんなも幸せを感じる日々を過ごせますように。
[PR]
by asabamiku | 2007-06-14 21:47 | いろいろ

近況。

しばらく...つか、数年。ですね。
このblogから離れてました。
最後のほう、あたしの全てって思えるような彼のことでいっぱいの
恋愛blogになってたもんねー。

その後、ここに来れなかったのは...
そうです。カンのいいひとなら分かってたと思うけど、
彼との関係がダメになったから。ですね。
そういう理由でした。

ボロボロでした。

殆ど死んでました。

でも結局生きてます。

で、今、その彼を忘れさせてくれた男性(ひと)と一緒に居ます。
(といっても結婚してるわけじゃないし、同棲してるわけでもないけどね。)

あのとき、ひとつのものがあたしの中から失われました。

でも、今の彼はそれを少しずつ埋めてくれました。
あの彼が持っていたものも持っていなかったものも持っているひとなのです。

このblogを今でも訪れてくれる方々がいらっしゃるので、このままほったらかすのも
なんか嫌で。
ちゃんと近況報告できるようになったので記事追加しようと思いました。

浅葉は元気っす!
[PR]
by asabamiku | 2007-06-14 21:33 | いろいろ

らぶらぶ☆らいぶ。

日曜日は、あたしが好きなオトコのひとり「福山雅治」さまのライブ@代々木第一。
一緒に行ったのはもちろん、一番好きなオトコである彼さま。

今回のは福山氏のデビュー15周年ライブ、だとか。
実はデビュー10周年のときにも行ってるのよね。。そのときはオンナ4人で。
で、キャアキャア言っちゃってましたA^-^;)
そのときは数年後に今度はオトコと行くことになろーとは誰が想像したでしょう?!
隣には福山バリに..いや、あたしから見たら福山以上にカックイイ・メンズである彼が居るのですもの。オホホホ..

実は彼はカラオケで福山が得意なの。だから曲もたくさん知っている。
この日歌われた曲の何曲かは、彼の歌で覚えたってものもありーのなのです。
最近、TVでも姿を見かけてなかったんだけど、ひさびさに目の前に現れた福山氏は透き通るほどに色白でほっそりと背が高いカラダを白い衣装に包んでます。
髪の毛もかな~り茶色になってて、ちょっと日本人離れ?したかんじ。
個人的にはちょい前のほうが好きなんだけど、やっぱりカックイイことには変わりなく。

昔の曲も結構やってくれたので、ついていけました(^-^;
↑をい、それでもファンかっ?!

「suqall」歌われちゃったときゃあ、思わず彼の手をそっと握るなんてベタな甘え方しちゃったりしてね。
あたしなりに楽しんでしまったわ。

それにしても、若いオンナノコはもちろんなかなかお年を召した女性まで幅広いファン層の福山氏の人気に「うぅむ..さすがだわっ!」とひとり頷くあたし。
特に、一見30~50歳くらいの女性のハッスルぶりにはタジタジ。

最終日ということもありでか、なかなか帰らずおねだりするファンのかたがたに応え、何度もアンコールに応えた福山氏。
え~と..18:00の開演で21:00すぎてもまだやってくれたもの。
さすがのあたしたちふたりも、21:30すぎには会場を後にしました。。
サービス精神旺盛。さすが☆(スター)。
[PR]
by asabamiku | 2005-05-25 21:54 | いろいろ

思い。

しばらくblogお休みしてました。

風邪もろくにひかぬ健康体な上に自称:健康オタクのこのあたし。
しかし、今年に入ってからは珍しく風邪で通院すること数回。
今年3月の風邪で病院に行った際、風邪とはまったく別の病気が見つかりました。
それから検査を重ね、結果4月に入院&手術をすることに。
病名を宣告されたときには、正直「なんであたしが今こんな目に?!」と恨みました。

仕事:それなりにがんばってる。
恋愛:非常にがんばってる。
おしゃれとおいしいものが大好きなふつーの快楽OL。
すごく好きなひとが出来て、やっと「幸せ」を強く感じることが出来てるのに..
この先もきっと楽しいことがたくさんあるに違いないと強く思っていたのに..

でもこうなってしまったからには仕方がない。
腹据えてやることやらなきゃいけない。
そんな風に開き直り。

もちろん、彼がいつも励まして気遣ってくれたのはあたしの大きな力になったと思うけど。

幸い発見が早かったこともあり、手術後の経過は良好。
初めての入院も先生や看護師さんたちがいいかた達で苦にもならず。(でもあれ以上長期の入院には耐えられないと思ったけどね。)
その後の検査でも問題無く、今はばりばり働く毎日です。
手術痕はいまだ疼くことはあるけど。

でもね、この一件で強く思った。
「健康」で「生きている」ことのありがたさ。
今回病気が早期発見できたのは、偶然に偶然が重なったみたいなかんじで、これはきっと「生かされた」んだと思わざるを得ないかんじで。。

だから、粗末な生きかたしちゃいけないなって思った。
大した生きかたは出来ないけど、でもあたしなりに丁寧と生きていこう、と。
[PR]
by asabamiku | 2005-05-08 14:58 | いろいろ

桜~1日目

お花見、ベストショット&ビューポイントは?

ゆうべは”お花見”。
今年は、赤坂の”桜坂”に行ってきました。
福山ファンのあたし的には、ついつい...
♪君よずっと幸せにぃぃ~ 風にそっと歌うよぉぉ~ お~いえぇ~ 
 愛は今も愛のままでぇぇ~
・・・
と口づさんでしまのですが、残念ながらこちらの”桜坂”はこの歌のモデルとなった場所
ではないそうです。
モデルとなっているのは、田園調布の”桜坂”。
ぜひとも来年はこちらにも訪れてみたいと思います。

でも、こちらの”桜坂”もなかなか見事な桜並木でありました。
みんな歩道から写メで一生懸命撮影してます。
見事な桜を記憶だけではなく、記録にも残したくなったんですね。

a0014818_1421406.jpg
あたしも類に漏れず、撮影しましたよ。

ちなみにあたしが写メで撮影した画像。→



さて、この日は「月イチ集合レディース」4人でお食事。
ほんとはフレンチを予約してましたが、月曜日もお花見・ディナー付が企画されたので
この日は軽くね。ということで、近くのCAFEで。
CAFEなので出てくるメニューは、サンドイッチ類とサラダとオムレツ。
この日はお花見日和なので、お客が多かったらしくサンドイッチ一部は品切れ。
〆に...と頼んだcakeも一部品切れ。
おいおーい!こんな日くらい多めに仕込んどいてくれ!と密かに思う、あたし。
しかもテラス席なので寒いのなんのって!(夜になったらぐっと冷え込んだ(-_-; )
実は、おねーさまたち。CAFEでは必ず「テラス席で」と決めているらしい。
ガマン大会のようにブルブル震えながらコーヒーをすするあたしとASUKA。
全く平気そうなおねーさまふたり。
あたしたちはまだまだ修行が足らんようだわ。

しかし、そんなこんなも帰りに桜を眺めながら歩いてたら駅に到着するころには
すっかり忘れてしまって上機嫌なあたしなのでした。
↑た...タンジュン。。
[PR]
by asabamiku | 2005-04-09 14:29 | いろいろ

気になる。。

『そんぽ24』のCMのキャラクター。
コアラ3匹が歌いながらダンスをするやつ。
a0014818_2192483.gif
みっなおそう 見直そう~
そんぽ24で 見直そう~
シャバダバダッパ~

という歌声とコアラのキャラクターが気になってしょうがない。
メロディーが耳について離れない。

このCMが始まると、何やっててもTVの前に座ってじ。。。っと観ちゃうもんね。

こいつらの名前は『はなこあら』というらしい。

HPに行ってみたら、壁紙とか着メロとかあったYO!
とりあえずお家PCの壁紙をそれに変えてみました。。

『ノバウサギ』を初めて観たときくらいのインパクトがあるかも、あたし的には。
[PR]
by asabamiku | 2005-02-16 21:17 | いろいろ

本日休業。

日曜日のValentine dateのときにくしゃみ&鼻水が止まらず、
「花粉症か?!...にしては早い、かも。いや、デリケートなあたしのカラダは既に今年の花粉に反応を始めたのだわっ!」と判断してたのに、一夜明けたら声がガラガラ。

はい、風邪でした。。

でもって今朝起きたら発熱ですよ。

だもんで、会社お休みして病院に行って参りました。
去年の7月以来の病院です。
朝の9:30に行って、病院出たのが12:00。
相変わらずの待たされぶりにげんなり。。具合悪くてムッとする元気もなかったけどね。

「インフルエンザかどーかの検査しましょう」ってんで、長めの細い綿棒を鼻のおく~のほうまで挿入されて粘膜摂取されたんだけど、これがまた結構キツいです(笑。
鼻と喉むずむずだし涙出てくるしさ。
ま、こんぐらいのことで「キツい」なんて言ってたら、直腸検査とかその他もろもろの検査になんか耐えられないと思う。。あたし。

やはり、健康第一!ですねっ。

幸いなことに、インフルエンザではなく一日寝てたらなんとか復活できそう。
お薬も山ほど貰ったし。

さて、明日からまたがんばるかっ☆
[PR]
by asabamiku | 2005-02-15 19:05 | いろいろ