カテゴリ:いろいろ( 67 )

ギモン。

ぜんぜん更新してないのに、なぜか訪問者数が毎日1日あたり150人以上。
ありえないでしょ(-_-;

excite blogのカウント・ミスっすかね?

不思議だす。。
[PR]
by asabamiku | 2005-02-11 21:00 | いろいろ

浅葉、復活!

えーと..

とてもとても遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年中はここを通じて、沢山の素敵なかたたちとの出会いがありました。。
励ましてくれたり、慰めてくれたり、笑かしてくれたり。
出会いっちゅーもんにとても感謝しております。
今年もぜひぜひ変わらずにお願いしたいと思っております。
どぞよろしゅ~に。

それからそれから、しばらく突然お休みして音沙汰なかったことをお詫びします。
その間にもここを覗いてくれた皆さま、コメントしてくれた皆さま、ほんとにありがとうございます。

実はおうちのパソコンが壊れちゃいまして(^-^;
(突然、電源が入らなくなった..今なお沈黙中であります..)

あと大きな理由は、いろんな意味で気持ちの整理がついて答えが出るまではなかなか記事をupする気になれなかったってのがあるんだけど。

その心の動きはそのうち記事にするつもり、です。

コメントしていただいた皆さまには、少しずつお返事させていただきなと思ってます。
(会社でしかできないのでなかなか難しぃのよね、これが)

さて、今年の浅葉は一味違う?かも。(笑
よかったら、またちょくちょく覗いてやってくださいませ。
[PR]
by asabamiku | 2005-01-17 12:48 | いろいろ

うけてたとう!

大雨の夜、「鍋パ&ダーツ大会」で初心者のあたしがチャンピオンになってから早一ヶ月。
場所を六本木に移して、昨夜「ダーツ大会」が再び開催されました。

メンバーは、前回の4名。
前の会社の同期で気の合う「N」くん(微妙にミスチルの桜井さん似)。
Nくんとは大学時代からの親友で、浅葉とは鍋パでご一緒してからの気の合うお友達となった「K」くん(柔道の野村選手似)。
(このふたりは、オトコとかオンナとか考えなくていい大事なお友達。である。)
それから、浅葉の今の会社の元同僚、「M」ちゃん(ベッキー似?)。

a0014818_12361221.jpg一ヶ月の間に、KくんとMちゃんは転職をしてました。
今回はおふたりの『転職おめでと♪』と
『ドラゴンズ/リーグ優勝おめでと♪(Nくん大ファンにつき)』も兼ねてます。。

※ちなみに写真に写りこんでいるのは、ツマミをツマム
  Kくんの手。

「お気楽OLの浅葉」と「お気楽リーマンのKくん」は、18:30にはビールのジョッキで乾杯♪。
その後、バタバタ忙しいあとの二人が合流していいかんじでDARTS Barに流れまして。

実はメンズふたりは『My Darts』を持参してきていた!
飲みながらもDartsの手入れなどし始める。。(^-^;
ワイシャツにノーネクタイ姿で気合の入るふたりは、さながら「新規参入ヒアリングの日のlivedoorの堀江社長」のよう..(^-^;
しかし!浅葉は簡単には負けないわよっ☆

結果報告。
a0014818_12435466.jpg第1戦目
「早く333出したひとが勝ち!ゲーム」
⇒ あっさり浅葉の優勝。

第2戦目
「2組に分かれて点数を競うゲーム」
⇒ 浅葉&Kくんのお気楽チームの勝利。

第3戦目。
「とにかく高い点数稼いだひとの勝ち!ゲーム」
⇒ ここでやっとお家に電子ダーツを持つNくんが優勝。
  もう少しで500点だったのに、リキみすぎて惜しいところで届かず。
  なかなかプレッシャーに弱いやつではある。。(^-^;

そんなかんじで楽しい夜は更け、終電で帰る電車の中でまだ完全復活していない体調にふと気づく浅葉なのでありました。。

さて、今夜はひさびさの『合コン』だわ。
実のある出会いを期待して。。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-08 13:07 | いろいろ

秋の匂い。

本日はいいお天気。
この季節がいちばん好き。

a0014818_2121075.jpg外を歩いてると、金木犀の香りがふわ~っと
漂ってくる。
この香り、好き。

「トイレの芳香剤の匂い」とか
言われちゃう
可哀想なお花
だけど、芳香剤と本物の匂いは違うと思うけどなー。本物のほうが好き。

春の訪れを感じるのは「木蓮」。
秋の訪れを感じるのは「金木犀」。
この二つは、自分のお庭を持てたらぜったいに植えたい木。なのだ。

どこのお家の庭先にあるんだろ..ってきょろきょろしてみたけど、わかんなかった。

いつもはオフィスの中で過ごす平日の昼間。
金木犀の香りひとつで今日はなんだかちょっぴり得した気分になれた。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 21:29 | いろいろ

ぽわわわ~ん・・・

今日は体調不良でお休みしたため、お昼からのワイドショー関係じっくりと観れました。

で、来日してるビョンさま!こと、イ・ビョンホン氏もじっくり観ることができて
うれすぃ!(*^.^*)

a0014818_19353810.jpg

やはりやはりの 突っ込み・・ありましたね。 by lee-lenaさん。

ビョンさま画像、lee-lenaさんのとこでいつも鼻の下のばして見てまぁす。ウフ♪
でもって情報もたくさん!
もぉ、たまりませぬ。

あの「微笑み(キラー・スマイルと呼ぶらしい..)」に「がっしりした体躯」に「渋い声」。
どれをとっても理想の王子さま。だわ。ハァト

先日の六本木ヒルズのイベントでは、目と鼻の先にいらっしゃる..と思いながらも
行くことができないジレンマに、もだえてしまいまちた..(^-^;
でも、TVでたくさん観れたから、今日はいい夢見れそうだわ。。

ん?ビョンさま似の彼とはどーなったかって?
・・・
彼とどーなろーが、やっぱりビョンさまは素敵だし大好き。なのだ。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 19:38 | いろいろ

やっぱ「ミスチル」!←確定。

a0014818_1184830.jpg
行って来ましたよ!
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト。
@横浜国際総合競技場。

あたし的には、3年ぶりのコンサート。
なんせ、基本的に人ごみが苦手なのでコンサートには
あまり行かないのよ。
(でもクラブは行くけど(^_^;)

ちなみに3年前に行ったのは「福山雅治」。
福山氏、かっこいかった~♪

で、本日のミスチル・桜井氏もかっこいかった~♪♪

今回、友達にチケットをgetしていただいたんだけど、アルバムもなーんも聞かず
予習せず。
知らない曲ばっかやられちゃった日にゃあつまんないかも?
まぁ、「Sign」さえやってくれればマンゾクだけど。
なぁんて心配してたけど、心配ご無用!
フタを開けてみりゃあ、過去のシングル曲をこれでもかっ!ってくらいにやってくれたんで、あたしでも充分に楽しめたコンサートでした。\(^o^)/

それに、席がまたイィ!
アリーナ席のど真ん中。前から20列目くらい。斜め前にはタレントの平山あやちゃんも
いたよ☆
桜井氏の表情も充分に確認できる距離でのコンサート。
ほんとにほんとにチケットとってくれた友達に感謝!感謝!

それにしても、ミスチルのラブ・ソングはやっぱりいいねぇ。
聞いてて涙でそうになった。
いや、ちょっと恥ずかしかったしマスカラ落ちるとなんなので涙はガマンしといたけど。
特にアンコールの最後に歌った「Sign」。
あたし的に想い入れがあるっていうのもあるんだけど。。
でもやっぱりこの曲は沁みたねぇ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-12 01:21 | いろいろ

すごい風。

ただいま台風の影響を受けて強風が吹き荒れている模様。
風の音と、マンションが揺れているので、そんな気がします。

ベランダにある不要なもの。
・水が入って使えなくなった、前のマンションで使ってたエアコンと室外機。

捨てるだけなのに大金かかるし、重いから1Fに運ぶことできないし、邪魔なだけ。
しかも、隣のお部屋とこちらのお部屋の間の仕切りのとこにドン!と置いてあるから、
災害時に隣のひとが逃げようとしても邪魔して逃げれないこと請け合い。
きっちり消防法に違反していると思われます。

あぁ..この風、ベランダにある不要なものもってってくれないかしら..と密かに
バチあたり&危険なお願いをしてしまう、ひとでなし。な、あたし。(^_^;

P.S.
みなさん、気をつけてくださいね!
[PR]
by asabamiku | 2004-09-07 23:00 | いろいろ

銀座の女。

Hのお友達に、GAYくんがいる。
会ったことは、ない。

その子が、Hとあたしが写ってるプリクラ見て「このコ、銀座系でしょ。」と言った。らしい。。
「銀座系」というのは、「銀座で働いている」ということであるらしい。

はい、当たり。です。

実はその昔、就業時間後に1年ほどバイトしてました。
だって、会社終わった後に好きなお酒飲んでオハナシするだけ。
一日4時間、週2ご出勤で一ヶ月10万円以上って、しろーと娘にはオイシィわけですよ。
A(^_^;

でも、あたしの性格には合ってなかったみたい。
だって...
・好きなひとは好き!キライなひとはとことんキライ。それがすぐに顔に出る。
・気分がノッってるときはハイテンション、でなきゃローテンション。
・お気に入りのひととは、プライベートでも飲み行くのに、そーでないひととは同伴も
 めんどくさいからイヤ。
こんなハンパなヤツは、ダメダメなわけ。
そんなヤツはやってけないほどの厳しい世界なわけ。

ある日、気に入ってくれてるお客がタクシーで送ってくれると言い、支配人に絶対に一緒に帰るように言いつけられ、しぶしぶ送ってもらった車中で「ちゅ~」されそうになったのを
きっかけに辞めさせていだだいたんですけどね。

それにしても、GAYくんの第六感?ってスゴイのね。。
ってか、あたし自身今だに「夜の匂い」がするってことなのかしらん?
[PR]
by asabamiku | 2004-09-07 22:07 | いろいろ

あたしの特技。その2

あたしは8cm以上のヒールのものしか履きません。

いつも履いてるので、もう、足の一部です。
だから、これでガンガン走ったりもへっちゃら。

スニーカーやペッタンコ靴履くと、楽ちんではなく、逆にフクラハギが筋肉痛になります。

それくらい日頃こんなのばっかり履いてます。
おかげで?運動もしてないのに、フクラハギにはありえない筋肉がついてます。(^_^;

身長158cmなので靴履くと165cmには、なります。
これがあたしのbestなのです。

背筋がピンと伸びるかんじが好き。

182cmのカレと並んでもちょーどいいかんじが好き。
↑やっぱりコレかい?

でもこないだ、靴を脱いだあたしを見て「ちっちゃいなー」とちょっぴりビックリされたが。(^_^;バレタカ..
[PR]
by asabamiku | 2004-08-29 17:18 | いろいろ

あたしの特技。

それは...

『地震予知』


夜中にふと目が覚めると、その10秒後くらいに必ず地震が起こる。

この1週間に2回くらいはあったはず。

その後すぐにTVつけて、時間と震度と震源地チェックしてからまた寝る。。

この特技の惜しいところは、地震の直前にならないと気がつかないところと、寝てる最中でないと気がつかないところである。

役立たね~!
[PR]
by asabamiku | 2004-08-28 13:15 | いろいろ