カテゴリ:いろいろ( 67 )

ひとりじめっ♪

こないだまで住んでたのは、横浜のちょっぴり高台のお部屋。だった。

ある夏の日のこと。
当時好きだった彼との後味の悪いデートを早めに切り上げて帰ったお部屋で、
ベッドに身体を投げ出していろいろなことが頭ん中ぐるぐるしてたとき、

どーん!ぱぱぱーん!

と、派手な音が鳴り始めた。

カーテン開けると目の前には花火が。。

近所でやってるこじんまりとした花火大会で、打ち上げ数も少なかったけど..
でも、もやもやしたあたしの気分が晴れるには充分。

さっそくよく冷えたビール持ってきて、ベランダで見惚れてた。
窓の外は遮るものがなにもなかったから文字通り「ひとりじめっ♪」。

花火って激混みの中でまわり気にして観ることが多かったから、すっごく贅沢した気分。だったな。。

その年の冬にはそこを引き払って今んとこに引っ越しちゃったけど。

一年に一回のあの特等席、手放すのはちょっと惜しかったな。。
[PR]
by asabamiku | 2004-07-19 21:19 | いろいろ

好きなオンナ。

a0014818_11331.jpgこれまで、好きなオトコのことばかりネタにしてましたが、
実はカワイイ女子もかなり好き☆

特に「女子アナ」好きなのよね~
生まれ変わるとしたら、フジの女子アナになりたい!(^-^;

本日は、ぜひオトモダチになりたい女子のことなど。
それは、
元フジテレビ アナウンサー「大橋マキ」ちゃん。

彼女は今、フジを代表するスットボケ・アナ(ファンのかた、ゴミン)ウッチーの前に
夜のスポーツ番組を担当してたんだけど、結婚してあっさり引退。
そのあと、お勉強しにイギリスに行ってたらしい。
このたび帰国。
ちょこちょこCMやレポーターなど活躍してます。

フジ・アナ時代からあの笑顔に癒されてたあたし。。
ほんと、ささくれだった心をヨシヨシしてくれるような笑顔だわ。

でも、何気に好きで目指してるのは「あやぱん」なんですがね(^-^; ←賛否両論。
[PR]
by asabamiku | 2004-07-19 11:34 | いろいろ

初ダーツ。

a0014818_02653.jpg実は、これまで「ダーツ」というもんをしたことがありません
でした。

飲みに行って、友達がやり始めても興味は、ナシ。
なんせ、「興味のないものは一切関心を示さないB型」
ですし。(^-^;

でもね、このたびのお泊りの際にやってみたんですよ、
ダーツ。
電子式ダーツで、自動的に得点をカウントしてくれる機能とかいろんな種類のゲームを備えてるやつだったんだけど。

これがまた!はまっちゃったのよね。。

4人でやったんだけど、初心者なのに1位にまでなっちゃったりして。\(^0^)/

写真は記念の得点記録。

284点。

上手なおかたには「まだまだ修行が足りんぞ!」と叱咤激励されてしまうような点数かもしれないんだけど、あたし的にはかなり満足。

でも、できれば300点行きたかった!

ダーツっていろんな遊び方があるのね。
まず、点数を競う方法。
それから、301点からはじめて得点を引いていって0点にしたひとが勝ちな方法。
それからそれから、ダーツ機が指定する番号をクリアしていく方法。etc..
結構飽きない。

このダーツ機、欲しいぞ!
[PR]
by asabamiku | 2004-07-12 00:28 | いろいろ

不思議なライオン。

なっなんだなんだ?!

なんだか「もやもや~」として「むかむか~」っとして落ち着かない!

なんかしなくちゃイケナイ気がするんだけど、何をしたらいいのかわかんないし。。

この落ち着かなさは、朝からofficeで流れているBGM
【DISCO&CLUB CHANNEL】のせいだけではないはず。←実はこれ、大好き\(^0^)/

なんか、血が滾ってるってゆーか。。

不思議だ。。不思議。。

おぉ!

そーいえば、あたしったら『獅子座のオンナ』だったわ!オーホホホッ


クルシイネ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-07-06 17:35 | いろいろ

うれしい!

たっだいま~!

今帰ってきてすぐパソコンの前。
すぐに書き留めたい。。

浅葉が父とも兄とも慕うおかたにお子様が生まれる!

いや~、目出度い!!
この知らせを知ったのは、今朝である。
今日、ずーっとずーーーっとそのこと考えてた。

一見ちゃらんぽらんそうな軽そうなおにーさんだけど、浅葉が悩んでたり心細かったりすると、忙しくても飛んできて励まし慰めてくれた。。
そんな、思いやりに溢れたステキなかたです♪

多分、みんなに平等で優しくて。
でもね、きっちり引いた一線がオトナの距離感を感じさせるってゆーか。。
逆にそれが安心感になるってゆーか。
そんなところが好きだし、惹かれるところで。

そんな大切な存在のかたにお目出度いことがあったっていうことがしみじみと、うれしいのです。。

おめでとうございますっ!!

でも、おうちのことに精一杯になっちゃって、浅葉のこと忘れちゃうかな?
それはちょっぴりさみしいな~..なんて。(^-^;

ワスレナイデネ..
[PR]
by asabamiku | 2004-06-30 22:25 | いろいろ

ゆうべ見た夢。

おしゃれしてミュール履いてお出かけ。

(確か)デートの最中、ふと足元を見ると「足の指の毛」が、
もよもよ~んとイジョーに長く生えている!

あるまじきこと!

「なんで出掛ける前に気付かなかったのだー?!」
とすごく戸惑っている。夢。

注) 実際は生えておりませんがね。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-29 09:44 | いろいろ

謎の微笑み。。

アバンテ Jr.

和の真夜中のドライブの話を読んで思い出した。

以前お付き合いしていたカレの波乗りに付き合い、早朝(まだ夜か?)2:00a.m.にクルマを海に向かって走らせていたときのハナシ。

夏の夜とはいえ、まだその時間は真っ暗であった。←当たり前。
ヒトの気配どころか、クルマさえも走っていない。
それでも海へ向かうというワクワク感でいっぱいで、ご機嫌な音楽をかけながら談笑する、あたしたち。

その道は街灯もまばらで、結構真っ暗だったの。
その時、運転していたカレが「・・・あれ?」と。

カ:「・・・あれ・・ヒト?」

浅:「まさかぁ~、やなこと言わないでよぉぉ」←けっこー怖がり。なんでっ(^-^;

カレはクルマのスピードを緩めます。

すると、歩道を歩く人影が浮かび上がり、あたしたちのクルマが横を通り過ぎた瞬間、その人影はこちらを振り向き

にやぁぁぁぁ

と微笑んだのです!

一瞬固まる。あたしたち。。

次の瞬間。

ぎやぁぁぁぁ!!!

と叫ぶあたしたちふたり。

ドキドキドキ.. 激しい鼓動。

カレは思いっきりUターンして確かめに戻りました。

しかし、そのひとの姿はありませんでした...

ちなみにその道は田舎の一本まっすぐな県道。
その短時間に隠れることもできません。

ちなみにそのヒトは、かなりのご高齢のおばあさんでした。
そんなおばあさんがそんな真夜中にひとりでそんなところを歩く..
考えられないこと。

その後、すっかり無口になったあたしたちではありました。。

オチは無し!スミマセン
[PR]
by asabamiku | 2004-06-28 21:17 | いろいろ

HAWAII仕様で。

a0014818_11645.jpgなんかひさびさにゆったり気分で過ごす土曜日の朝。である。

先週の日曜日にお部屋の模様替えにチャレンジした結果、ひろびろと感じる。


「ん~・・ 夏っぽい。わね。」


お布団カバーなども夏仕様のHAWAIIなかんじに変えてみると、もともとちょこちょことグリーンが置いてあるので、なんとなくHAWAIIなかんじ。

いいねいいね~♪

浅葉はお部屋にいるときはいっつも『InterFM』をかけてるんだけど、この時間帯はハワイア~ン。な番組をやってるので、ますます気分ものりのり。

そこで、お友達のHAWAII土産の「KONA COFFEE」もいれてみた。

気分はすっかりHAWAII。

ぁああぁぁぁ~~
HAWAIIでゴルフしたい!のんびりしたい!


でもね、ふと我にかえってみると・・
ベッドルームのほうはいいかんじになったんだけど、その分ダイニングルームのほうがぁ..(どこぞのblogの仕事場状態?!アセッ)

さて、これからお片づけしましょーかね。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-26 11:08 | いろいろ

get!

9月の横浜国際競技場のミスチルget!

『Sign』聞いてから、「もう一回はいっときたいな~」という気持ちが強くなってて。
お友達のツテでとれまちた \(^0^)/ワァイ

タノシミ タノシミ。。

実は「ミスチル」二回目。
一回目は確か..「シーラカンス」の頃。だった。。←遠い目。。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-25 22:04 | いろいろ

くももくもく。。

a0014818_21150.jpg今日はとってもいいお天気。
但し、風が非常に強かった。

お洗濯もの干してるときに空を仰いだら雲がすごいスピードで流れてて、なんだか見惚れてしまったんだけど。

その中でも「カタマリのもくもく感」が「走ってるヒツジorウサギ」っぽい?のをみっけて、「うっ..カワイイ」と思わずシャッターきっちゃった。。

さて、あなたにはナニに見える?
[PR]
by asabamiku | 2004-06-20 21:03 | いろいろ