カテゴリ:いろいろ( 67 )

父の日に贈る花。

a0014818_11348.jpg母の日はカーネーション。
父の日は?

あたしは『グラジオラス』を思い出します。


ちっさい頃、うちの庭には季節の花が咲き乱れ、この時期には毎年『グラジオラス』がたくさん咲いてました。
すっと背が高く、葉っぱが剣の先にように尖っているこの花に、幼な心になんとなく父の姿を投影してた気がします。

父兄参観日にドッチボール大会をすれば、スラっとしてて運動神経がよい父は、友達に「かっこいいお父さんでいいね~」って褒められて自慢だったこと、覚えてる。

それに、お休みの日はいつも父がゴハン作ってた。(今でももちろん、そうであります。。)
料理が趣味のひとでして。
あたしの「料理できるオトコがイイ!」っていうのもここがルーツか?!

でも、うちの父は、ただでさえ仕事で毎日朝早く夜遅いためなかなか顔をあわせることがない上に非常に無口でいわゆるクールなひとでした。
(その分お休みの日はなるべく母とあたしたちを連れてあちこち連れて行ってくれるフォローを忘れない夫だったみたいだけどね。。)
そんな父なんで、あまり「コトバ」を交わすこと、なかったな~。

この年齢になって、離れていることもあるのか以前よりもふつーに
(^-^; コミュニケーションとれるようになりました。

振り返ってみれば、あたしの「生き方」にうるさくいわず、ほんとに放任主義だった。
それは、あたしのことを信頼してくれてるからなのかな..と思うと、自分の性格を分かってるあたし的には非常に感謝!

父の日、お誕生日が近いこともあるんでお祝いは一緒になっちゃうんだけど (^-^;
今年はゴルフ好きの父のリクエストで、「ゴルフのときにはくスラックス」を送りました。
メッセージには「次に帰ったときにはいっしょにラウンドしようね」。

コトバを交わすことも大事だと思うけど、共通の趣味を楽しむことがあたしたち父娘のコミュニケーション方法になってるんですよね。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-20 11:35 | いろいろ

ラッキー777!

以前「マ●キヨ」で買い物したときのレシート。
a0014818_231823.jpg

なんか「ラッキー!」って気持ちになってお財布にいれっぱ。

ふと思い出したのでネタにしてみた。

狙って出たんぢゃないんで、ちょい感動~。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-19 23:19 | いろいろ

昨夜みた夢。

a0014818_235152.jpg昨夜みた夢に、このblogに訪れてコメントしてくれるメンズのひとり、「某」が出演していた。

で、何故だか新宿であたしの友達と3人で「すき焼き」をつついているの。

もちろんblogの中だけで、実際に会ったことないお方なのですが、「某」だと分かっている。。
細かいことは忘れちゃったけど、結構すったもんだがあったような気がする。

目が覚めてもなんだかそれが頭に残っちゃってぼーっとしていたらしく、歯を磨こうとしてふと気が付いたら、歯ブラシに洗顔フォームをつけていた。

アブナイアブナイ。。

もう少しで、洗顔フォームで歯を磨くところだったわ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-18 23:53 | いろいろ

教えてくだされ~!

会社でチラッと「HPはじめた(blogとは言ってない..)」って言ったら、
同僚が検索して探しちゃったんだって。

見つかるわきゃないだろ~。って思ったんだけどちょっぴり不安になり、「Google」と「excite」で検索したらなんと!hitしちゃったよ~(泣)

同僚は、『今日のおやつ』で検索したからhitしなかったらしいけど..
でも、見つけられるのは時間の問題と思われ。

『本日のおやつ』というタイトルを変えてみたけど、ダメだしぃ。

わ~ん!どうしたらいいのよぉ。。
解決法ご伝授ください。。

※やっぱりね..同僚に読まれるのはちょっと..。アホだわ。。

※※それでも『本日のおやつ』は本日もきっちり更新です。(^-^;


☆業務連絡☆
Nさん!見っけても他言無用。。ね~!<(_ _)>
[PR]
by asabamiku | 2004-06-17 21:53 | いろいろ

快調快調!

a0014818_2327.jpg
本日も行ってきました、打ちっ放し。

実はうちの部署、「送別コンペ」が恒例でして。
6末に辞めちゃう子のために開催されることが決定され。
スケジュール合わないんで多分7月になる見込み。

今回はなんと!あの「タイガー・ウッズ」もプレイした名門コース
(・・らしい。よくわかんないけど)、『太平洋 御殿場クラブ』

名門コースに恥じないプレイをしなければ!

浅葉のドライバーを握る手にも力が入るってもんですっ!

前回レッスン・プロについて練習したおかげか、い~かんじで飛んでます。
飛距離も確実に伸びてる。。

ふっふっふっ。。
なんだか「予感」がするわ。。

これまでのあたしとは違うところを見せてあげるわよっ!

あぁ、楽しみだ。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-14 23:03 | いろいろ

NINE WEST

a0014818_123140.jpgイン●シークのH.P.翻訳機能を使って実際に翻訳をばしてみました。

今回は、New York発祥の洗練された大人のブランド『NINE WEST』の英語版H.P.を。

これがけっこー笑えるかも。

「NINE WEST」 ⇒ 「九つの西洋」 ってあーた・・・ (^-^;
[PR]
by asabamiku | 2004-06-12 12:32 | いろいろ

しゅうりょ~。

たった一本の歯の痛みなだけだったのに、結局約一ヶ月間通う羽目になってしまった歯医者さん。
本日、無事治療が終了いたしました。

ゆうべ夜更かししたせいか、環境音楽の流れる院内でカラダを任せているとついつい睡魔が。。

寝てましたよ、いつの間にか。(^-^;

おまけに「夢」までみてた。。

口あ~んぐり開けたままで。シンジランナイ

「また半年後に検診に来てくださいね。」

にっこり微笑むせんせーに元気よく「はいっ、ありがとうございましたっ」と感謝。でし。
[PR]
by asabamiku | 2004-06-10 22:40 | いろいろ

体験レッスン。

およそ●年前、ゴルフを始めた頃に神●ゴルフ場のレッスンに数ヶ月通ってました。

それからは自己流できたんだけど、ここにきて伸び悩んでいるため、いつも一緒に打ちっ放しに行ってる同僚の子と体験レッスン受けてきました。

当たり前だけど、レッスン・プロのおにーさんに「手取り、足取り、腰取り」しっかり教わると違うもんだね~。
いつもの打ちっ放しより10ヤードは確実に飛距離伸びてるし、なんといってもドライバーで打つときにとっても楽。
今までって、かな~り無理な体勢で打ってたんだねぇ。

次回からは自分でそのあたり気をつけて、課題もって練習できるから、今までよりも上達できる予感がする!

なんか楽しい~♪
[PR]
by asabamiku | 2004-06-02 22:15 | いろいろ

ありがとう。のココロ

「モノが捨てられない」ってひと、いますよね?

浅葉は、テレビ朝●で木曜日にやってる「銭●金太郎」っていう番組が好きで毎週欠かさず観てます。

びんぼーさんの共通項には「モノが捨てられない」というのが少なからずあるみたいで、彼らのお部屋はゴミでいっぱい。
足の踏み場も無いくらい..っていうパターンが多いです。
(中には例外もおりますが)

びんぼーだから勿体無くって捨てられないのか?
ただ単にその人がだらしないだけなのか?

観てる限りでは後者が多い気もするなぁ (^-^;
だって、必要ないもんとか捨てるべきものも「捨てるタイミングを逃した」って理由だけでお部屋に溜め込んでるんだもん~ マイッタ

こないだ出てたひとなんて、何年も前のコンビニ弁当冷凍して「非常食」とか言ってるんだよ~。
レンジでチン!して試食して「うん!食べれる。おいしいよ」だって。アキレタ

・・と、かなり今回のテーマから外れてきたので軌道修正。

実は浅葉もなかなかモノが捨てられないひとでして。
※でもお部屋は汚くないですよ~!

不必要なものが多い..というよりも、気に入ったものは永く使い込むっていうほう。
なんてゆーか。。別に特定の宗教の信者なわけではないんだけど、
「全てのものには命が宿る」みたいな考え方があって。
それが靴とかタオルとか香水のビンであってもね。

だから、もう限界だろ?ってことでお役目を果たし終わった「モノ」を捨てるときには必ず「ご苦労さま」って声をかけてしまうのです。。

モノを買うときは必ず直感が働いて、所謂「一目ボレ」したものを買うひとなのね。
そういうふうに気に入って買って愛用したものだからこそ、最後に自然とそういうコトバが出てくるの。←ヘンなやつ?(^-^;

今日、お気に入りのパンプスとサヨナラするときも、例外なく
「ありがと。ご苦労さま。」でした。
[PR]
by asabamiku | 2004-05-31 22:31 | いろいろ

wild sniper

a0014818_20497.gifやたっ!

最近、ストレスの溜まる試合ばかりでもやもやしてたけど、今日の試合は気持ちよかった~。

特に「世界を撃ち抜くワイルド・スナイパー」『甲斐くん』。
浅葉の ♡ も撃ち抜かれちゃった次第です。

かっこよすぎる!
付き合いたいくらい (^0^)

ばしばし決めちゃって、観てる浅葉もこれでスッキリ。

最高でしたっ。

今日はよく眠れそうだわ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-05-30 20:50 | いろいろ