カテゴリ:いろいろ( 67 )

はっはじまった。。

a0014818_22103.jpg
今年、本格的にきてしまったぞ!花粉症。

花粉症といっても浅葉のはイネ科の「かもがや」などに反応するもの。
なんで、この時期にくるのですよ。
症状はふつーの花粉症と一緒。
涙目 → くしゃみ → 鼻ミズ
とくにくしゃみがひどい。

8年位前に発症して、週一病院通って体質改善の注射して半年。
治ったと思ってたのになぁ。
今年になってぶり返しやがった。

今度は付き合い、永くなりそうね・・(もう週一で病院行って注射はやだっ!)
[PR]
by asabamiku | 2004-05-16 22:05 | いろいろ

脱力。

本日はひっさびさの土曜日休み。

この一ヶ月ほど、土曜日は毎週出勤。
G.Wはあったけど。
でも1週間に一日しか休めないなんていつの時代の勤務体系だよっ!と突っ込みもいれたくなります。。

やっと取れた2連休。外もいいかんじで快晴!
朝早く目が覚め、思いっきり布団干して、洗濯して、お掃除して、コーヒーいれて..
これだけのことした後、なぁんか脱力。。

ボーっとTV観て、「新撰組」の香取慎吾の上半身マッパに萌えてる場合ぢゃねーっつーの..(^-^;
だからといってお昼すぎに何度かデートしたひとからメールあったけど、返事もしてないや。。
もぉ、「さみしいから」とか「誰でもいいから傍に居て」て気分じゃないのよね。

あぁ、この脱力ってばナニ?いったい。
ちょっと前の生き急ぐように出会いをがっついてたあたしは同じニンゲンなの?
と自分に問いかけたくもなったりして。
しょうがないからこまめに「ダイエット体操」をする始末。

でもね、これでいいんです。
そういう時期なんです。
このblogのコンセプトとは外れてきてるけど。(タイトルは変えません、ちなみに(笑))
[PR]
by asabamiku | 2004-05-15 23:37 | いろいろ

恋愛運ぜっこーちょー?

a0014818_231649.jpg本日も出勤..これで土曜日3週連続ご出勤です。
ホント、今日は朝起きれなくって休みたかった..。でも同僚がハワイに行っちゃってるし、やらなきゃいけない仕事も多かったんで這うようにお布団を出て出勤。
なんとか今週も無事終了です。

でもって就業後、「さて、酒でも買うか。。」と入ったコンビニで何気に目に入った十六茶。
あれ?これはたしか姐さんのブログにあった風水のビーズストラップでは?

風水だそうだ。

でもって、一番前にあって手にとってしまったのは、やはりとゆーかなんとゆーか。。
【パッションピンク】(ポスペのモモを思い出す色だ..)のストラップ。←選んだわけぢゃないよ。。
えーとなぬなぬ?「パッションピンクには、楽しい恋愛をもたらす作用があると言われています。」
うむ、よろしい。
浅葉におあつらえ向きの色だわね。

でもね~、もう楽しいだけの恋愛は飽きてきた(^-^;
次回は「コーラル」か「ラベンダーピンク」にしよーっと。
[PR]
by asabamiku | 2004-05-01 23:17 | いろいろ

ワイルド・ストロベリー復活!!

a0014818_234350.jpgうちには「ワイルド・ストロベリー」がおります。
恋愛ジャンキー(ジャーキーぢゃないよ..)の浅葉へのお友達からのプレゼントです。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、「ワイルド・ストロベリー」には【大切に育てて春に実がつけばいいご縁が授かる】というありがたい言い伝えがあります(某番組でやってた)。
なので浅葉は大事に育てており、新しい芽も生えてきてます。
来年の春にはきっと実をたくさんつけて、この頃には浅葉も年貢を納めることになるのね..きっと♪と思いながらほくそえんでいる日々。
自分の恋愛状況をワイルド・ストロベリーちゃんの育ち具合にすっかり投影させているのです。←単純。

しかーし!うちのベランダ、あまりに日当たりが良すぎて、一日お水をあげるのを忘れていたら、今朝なんと枯れているではありませんか!
もぉビックリ。これではわたしの恋愛運、ここで終了してしまう~..とあわててお水をあげたのが今朝。
どきどきしながら帰宅すると、写真のとおり、すっかり生き返ってました。ほっ。。
飼い主?に似て、立ち直りの早いたくましいやつのようです。
早く実をつけろ~~~!
[PR]
by asabamiku | 2004-04-29 23:44 | いろいろ

嗚呼!なつかしの..

本日は横浜へ行ってまいりました。

人によっては連休初日、おまけにこのお天気っつーことでかなりの人出。
基本的に人ごみが苦手な浅葉的にとって、この状況は道歩くのすらかなりの苦痛。←だったら行くなっつーハナシですが。
でも二ヶ月に一回の横浜訪問は同僚のhiromiとの恒例行事です。
横浜ならではのチープで使えるアイテムを欲望のままに購入するというのはわたしらの大切なストレス発散方法。
今回もすっかり満足して夕ご飯は渋谷でね、っと帰ってきました。
で、パセラ(カラオケやさん)へ。

パセラはハニトーが名物だけど、他の食べ物もおいしいのよ。(ちょい味濃い目だけどね)
ちなみに期間限定メニュー「筍と浅利のパスタ」絶品れした。
気分もよく、歌も全開modeへ。
で、なんか非常に懐かしsongになってきて。
「はがゆい唇」by高橋真梨子
「YES NO」byオフコース
「メモリーグラス」by堀江淳
なんつー、やっぱカラオケで歌うなら80年代だよね~っていう選曲となってますます盛り上がり。←なっなぜ知っている?!なぜ歌える?!
いい気分で休日を終わることができました♪

明日とあさってもお仕事。。がんばろーっと。
[PR]
by asabamiku | 2004-04-29 23:29 | いろいろ

洗濯ものはいったいどこに。。

最近、意味もなく風強い日が多いですね。
今日もお天気いいんで、洗濯物ほしっぱでいっか。って思って会社に行き、帰ってきたらばわたしのマンションの駐車場に見覚えのあるものが落ちてました。
なぬなぬ?!っと近寄ってみると、ほしっぱにしといたわたしのジーンズではないの。
「きゃんっ!ほかのお洗濯物はだいじょうぶかしらん?」と慌ててお部屋に走り、ベランダをチェックしてみると主人のいなくなったハンガーがぶらんぶらんと揺れておりました。
ベランダに落ちてる洗濯物、なし。
とゆーことはこいつの主人は風にとばされちゃったのね?
しか~し!何を干しといたのか覚えてないし。。未だに思い出せん。。

☆これまで風でとばされ紛失したものリスト
毛布
GAPのスウェット
黒のニット
黒のビスチェ
ぶら

3階の角部屋なんだから、もちっと注意したほうがいいわねぇ。
[PR]
by asabamiku | 2004-04-26 21:53 | いろいろ

いや~

目出度い。
とうとう作っちゃいました、my ぶろぐ。
お友達がはまっちゃってて勧められてたブログなんだけど、いまひとつ興味は無く。
でも、暇してた本日(こーんな天気の日に暇って..(^-^;)、何気に覗いてみたらばナニナニなかなかおもしろそうではにゃいの?!
日記みたくつらつらとのっけてこうかな..と。
なんかストレス発散にもなりそ。
[PR]
by asabamiku | 2004-04-18 18:48 | いろいろ