カテゴリ:本日のおやつ( 39 )

本日のおやつ。

噂には聞いていたけれど、まだ口にしたことがなかったサンドものの絶品。。

a0014818_15574921.jpg
GAWAKEN
『RAISIN WICH』

洋酒に漬け込まれたレーズンと甘くないクリーム(生クリームに近い特製クリーム..だそうな)が、厚みのあるサクサク・クッキーにサンドされた逸品。


草刈正雄似の上司Aさん曰く、代官山のマダムたちが開店と同時に大量に買い込む
(1箱10個入×10とか)ため、午前中には売り切れちゃってなかなか購入できない..
とか。 ←ほんとか?!
マダムたちは、これをつまみに(つまみって言っていいのか?)午後のお茶の会とかするんだって~。

確かになるほど。。
あっさりとしてお上品な甘さでございますわね。

同じ「レーズンサンド」でも、「六花亭」の濃厚さとはちょっとタイプ違うかも。

どっちもそれぞれにおいしい。と思うけど。
[PR]
by asabamiku | 2004-11-11 16:34 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

本日も出勤。。

でも、今日の気分はいつもと違う!張り切って出てきてまぁす。
だって、今日を乗り切れば明日はデート!
『クマテツくんと行こう!紅葉を観に日光へドライブ♪』なのですからね。
ムフフフフ..(*^o^*)

さて、お昼も食べたことだし午後は「おやつ」を食べて乗り切るか!
↑また食うんかいっ?!

a0014818_12513444.jpg『BABBI』@西麻布 のチョコレート詰め合わせ
をいただいちゃいました~(^0^)

ここのは店構えやパッケージがかわいくてウケると思うんだけど、いかんせん単価が、たっ..高い!

だから、貧乏OLは自分で買う気にはならん..(^_^;

小さいのが Cremini といって三層に分かれてて真ん中がへーゼルナッツ・クリーム。
大きいのが Viennesi というウェハースにバニラクリームが挟んであって外側をビターチョコでコーティングしてあるやつ。

個人的には Viennesi がお気に入り。
甘くないのが好きなひとなので。。
Creminiは、ほんとに申し訳ないけど個人的にはオススメしません!
甘すぎっ!!
砂糖の塊とかアメリカ産のあま~いのを食べてるのかと思うくらいの、イマドキない甘さ。
一個でゴメンナサイ。でした。
[PR]
by asabamiku | 2004-11-06 13:02 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

a0014818_1950239.gif本日は日曜日ですが、おやつ。

CMに惹かれ(右写真のイメージ。ね。)
↑タダの欲求不満か?!
絶対食べたいと思っていたため見つけた瞬間
迷わず購入。

このカップルが持っているのは明らかに
『ストロベリー』だけど、気にしないように。


Haagenh-dazs
『アップルパイ』

a0014818_19533899.jpg煮詰めたりんごとパイの食感がアクセントとなった
アイスクリーム。である。

パイの食感が、ちょっぴり「紙」みたい?かな~
..なんつって。
アイスの中に入ってるから、「サクサク」っていうのは難しいもんね。

*関東地区と山梨県のデパート、スーパー、コンビニエンスストアおよび
 全国のハーゲンダッツショップでの販売となります。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-17 20:06 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

先週1週間北海道出張。
台風の影響で帰って来れなかった「GAY・課長」のお土産。

a0014818_21271875.jpg北海道といえばこれでしょ?!

六花亭 
『マルセイバターサンド』と
『ストロベリー・チョコレート(ホワイト)』。

間違いなく美味い!

『マルセイバターサンド』は言わずと知れた北海道土産の代表選手。ですよね?
サクサクのビスケットでレーズン入りクリームをサンドした逸品ですね。

『ストロベリー・チョコレート』は、フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティング
したやつ。甘味の抑えたチョコレートを齧ると、ちょっとすっぱいドライ苺がコンニチワ。
クセになる味っす。

ふつーならば一人一個配布の『マルセイバターサンド』。
現在の営業部は人数が少ないのでひとり二個配布。

地味にうれしぃ♪
[PR]
by asabamiku | 2004-10-12 21:42 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

いただきもののCHOCOLATE。

LEONIDAS
『pralines』

a0014818_15423449.jpgこれもベルギーのチョコだね。

絶品・マルコリーニ。より甘め。
でもコクがあっておいちぃ☆よ。
あたしがいただいたのは..
・coconats Truffe(coconatsがまぶしてあります)
・Buche Pralinee(甘味抑えたシンプルなプラリネ)

ここんとこせっかく1.2kgやせたので、本日は二個で
やめときます。<(_ _)>


【業務連絡】
ゆうべの記事「ねむれねぇぇぇ!」、間違って削除しちゃいました。(>_<)
コメントしてくれたmomo!ゴメンナサイ。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-28 15:57 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

この連休中に大阪に遊びに行っていたAさんのお土産。

グリコの地方限定モノ。
『Collon 神戸北野のコーヒー』と『PRETZ キャラメル風味』

a0014818_2374697.jpg箱がミニサイズでかわいい♪
あたしはまだ食べてないんだけど、PRETZはほんとに
キャラメル味ばっちり☆でおいしいらしい。。

地方限定ものっていまじゃあいろいろあるけど、
何故に大阪モノが「キャラメル」なのかは不明。
知ってるかたいらしたら教えてくだされ。

一緒に写ってる、スヌーピー&チャーリーブラウンのハートケースはUSJのお土産。
中には、入れ物と同じ色のハート型キャンディーが2個はいってまちた。

あんがと♪
[PR]
by asabamiku | 2004-09-21 23:11 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

いつも「おやつ」をご馳走になってばかりいるので、たまにはあたしが。。

ということで、お取寄せしたのは、
サンライズファーム
『半熟チーズスフレ 10個セット』

a0014818_23201853.jpg食べたことある方々のコメントに惹かれて購入を決意。

あたし、チーズケーキが大好きなのだ。
チーズスフレも大大好き。

今朝、冷凍宅配で会社に届き夕方にはいい感じで解凍されてました。

みんなチーズケーキ大好き♪ってことで喜んでいただけてうれしかった☆
おいしいものは、みんなで一緒に食べると尚のことおいしいものですね。(^-^)

大きさは思ったより小さかったけど、きっと「あぁ、もうちょっと食べたいなー」ってくらいが
いいのかもね。
お値段は¥110/1コ。
でも送料が¥770って高くねーか?!
[PR]
by asabamiku | 2004-09-17 23:24 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

同僚・Hのお母さん(北海道在住)が会社に送ってきてくれた

『とうもろこし』

a0014818_20372679.jpgレンジでチン☆していただき~。

実はあたし、とうもろこし大好きやろー。なのよ。
コーンバターがメニューにあれば必ず頼むし、
お家でもホールコーン1缶、あっという間に食べちゃうくらい。

でも、朝取りはやっぱりとっても甘くてみずみずしくって。。
比べ物にはなりまへんっ!

外はまだまだ暑いけれど、営業部(本日も次長と女子3名)は「秋」を堪能。

お土産で何本かいただいたんで、お家でもたーべちゃお♪
[PR]
by asabamiku | 2004-09-14 20:42 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

ひさびさの「おやつ」。
以前いたプレスのひとの差し入れ。

Afternoon Tea Roomの『フレンチ・トースト』

a0014818_2225324.jpgこの写真だといまひとつ内容がわからないかんじ
なんだけど、小さくカットされたフレンチ・トーストが
5切れくらい入ってます。

甘くないところが、いくらでも食べれそうなキモチにさせて
くれます。

オンナノコの朝ゴハンにちょうどいいサイズ☆かもね。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-13 22:06 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

営業に出てた課長の手みやげ。

千疋屋の『プリン』
a0014818_15495114.jpg
どっしりとして固めのプリンであります。
卵をたっぷり使ってるかんじで、「プリン」というよりも
「茶碗蒸」ぽいかも。
あたし的には、もうちょっと ぷりんぷり~ん 
なほうが好きだな。(^_^;ゴメンナサイ

それに、結構甘め。
この後、抹茶入り玄米茶をアイスでいただきまちた。
そんくらい、甘め。

まだ胃痛は残っているけれど、お昼もおやつもガッツリいただきました。

さて、週末もがんがん遊ぶぞ☆

ごちそうさまでした♪
[PR]
by asabamiku | 2004-08-27 15:50 | 本日のおやつ