カテゴリ:ストレス( 17 )

どこまで落ちるのか..

最近スケジュールをいろいろと入れてたけど、実は浅葉、落ちてます。
何しても心ここにあらず。
何を見ても響かず。
「恋」?
いんや、違うんだな。(-_-;

台風一過。
お天気おねーさんは、秋晴れのすっきりしたお天気になるって言ってたのに..
大ウソツキ!!!
こんな寒くてどんよりした天気じゃますます落ちるっちゅーねん!

無理はしたくない..
無理なんてできない..

だから、お部屋にこもって模様替えをしてみた。

ますます落ちた。(-_-;

過去に購入したもの、全部今の気分ぢゃないし、無駄なものが多すぎる。
ノーテンキだった頃、あたしはこんなに無駄なもんにお金はたいてたんだ..って思ったら自分がますます嫌いになった。
愛着があるものひとつひとつ買い揃えたつもりだったけど、全部処分したくなった。

こんなときは、何も考えずに料理でもするか。
でも食欲は、ない。

この気持ち、どこまで続くんだろ。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-10 17:10 | ストレス

おそるべし!hi-lite。

本日は晴天なり。
東京の空は、ゆうべまでとはうってかわって雲ひとつ無い青空が広がっている模様。。

でも、あたしのコンディションはサイアク。 ( ̄_ ̄|||)

ハイ、ソーデス、二日酔いデス..

ゆうべは大雨の中、会社の子(女子3人&男子1人)で焼肉食べにいったの。
「わぁい!ひさびさの焼肉だ~!!」
と1週間前から、気合も気力も充分で臨んだ昨夜です。。

a0014818_1116234.jpgジューシーなカルビに、ちょっと厚めに切ったレバサシとか、
豚トロをサンチュミソつけてエゴマ葉で巻いて食べるのも
美味しかった。

気心しれたメンバーだけに、会話も弾んで調子よく飲み食い
してまちた。。
赤ワインもがんがん空いていきます。。



a0014818_1128222.gifこれ、hi-liteです。
あたし以外みんなたばこ吸うんだけど、調子よくなってきたあたしも
酔った勢いで吸っちゃいまして。(^-^;
だってさー、「ラム酒の甘い香りがする」ってゆーから試しに吸ってみたく
なっちゃったのよ。
ほら、好奇心旺盛だからさー。

そしたら急に酔いがまわりだし...そのまま潰れました、ハイ。(_ _。)・・・シュン
「潰せないオンナ」と言われてたのに、hi-lite 1本にヤラれるとは..ガックシ

で、その後あたしはお店から運び出され(^-^;、みんなでカラオケBOXで夜を明かし
(みんな歌い通し、あたしはガン寝)。
面目ないっす。(_ _。)・・・シュン

今日はどーにもこーにも会社に行ける状況でなかったので、おうち。なのです。。

とりあえず、溜まってたお洗濯やってお布団干して。
これからお掃除でもして買い物に行きますか。

あぁ..社会人としてあるまじきことをしてしまった..自己嫌悪。(_ _。)・・・シュン

みなさんも飲みすぎと吸いなれないタバコには気をつけてくださいね!

P.S.
しばらく、「焼肉」と「赤ワイン」は見たくないっ
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 11:32 | ストレス

あーのねー...

ゆうべは例の自称「ちょい枯れおやぢ」のおにーさんと、結局飲みに行った。

あたし的に、友達以上の関係はNo thank you. だけど、その気持ちを伝えてそれでもいままでの関係を維持できるのならばそれに越したことは、ない。
だから、メールの返事は「口説きなしでならいいですよ。」
その返事は「すごい牽制の仕方するねー。でも、らしいよな。まぁ飲みに行こう。」
分かってくれてるんだなと思って飲み行きましたよ。はい。。

飲んでるときも、新しく知り合って「いいな」と思ってるクマテツくんの話しとかして、
なんとなく牽制。
おにーさんはいつものように「うんうん」と笑って聞いてます。
ホッとしてたんだけど、お酒が入るにつれてなんだか雲行きが怪しくなってきた..
( ̄_ ̄|||)
アタリマエのよーに口説いてくるんですね、これが。

あ: あのねー、付き合ってもいないのにそういうことを安易に口にすんのってどーかと思う
   んですけど。
お: じゃあ付き合おうよ。
あ: だからあたしには好きなひとがいるっていってんじゃん。

そんなかんじ。
そのうちに、「キミは冷たいねー」だの「だったらなんでオレと会うんだよ。」とかはじまるはじまる。。(-_-;
あたしは「中途半端に気を持たせることはしたくない」から、「他に好きなひといる」とかいろいろと牽制な言動してるわけ。
それわかってて「キミは付け入る隙がないねー」って言ってるのかと思ってたし、それを受け入れてるんだと思ってたわけ。
それでも誘ってきてくれるから、「まぁ、あたしと飲むのがおもしろいとおもってくれてんだなー」程度に思ってたわけ。

あまりに食い下がって、それ以上の気持ちを持ってるって言いだすから、「いままでそんなこと全然感じさせなかったじゃないですか。どーしちゃったんですか?!」って言ったら、「オレはオトナだから。。」「照れ屋だから表に出せなかったんだよ」と言う。

あたし、ふたりの会話中で他の女性のこと褒められるのキライなんです!
芸能人にしても誰にしても。
あたしのことだけ褒めて欲しいんです!←(^-^;
それなのにこのおにーさん、「なんとか支店の子は美人が多い」だの、福岡出張に行けば「九州の女性はみんなカワイイ」だのしょっちゅう言ってるの、不愉快だわっ
まぁ、そのいうひとのことはあたしの中では『男性』のカテゴリに入れないからいーけど。プン

最後には、
お: 結局オレのことは生理的にダメだから受け入れられないってこと?
あ: ・・・(ハイ、ソーデス)。
お: もういい!帰ろ!
てなかんじで逆ギレされ、お店を出ましたよ。
でも、出たあとまだ懲りずに「やっぱり帰るの~?」などとにじり寄ってくる。
・・・
かっこ悪すぎです。。(-_-;
あたしは「はい、帰ります!」と言って後ろも振り向かずに帰らせていただきました。

先日も同じようなことがあり。
そのときのかたは「キミがオレのことぜんぜんなんとも思ってないことがよく分かった..」と引き下がってくれた。(おいをい、大体あなた既婚者でしょ?(-_-;)

あたし、好きでなかったらハッキリ言ったほうがお互いのためだと思うひと、なんです。
あいまいにして半端に期待持たせるのって、するのもされるのもイヤ!

そのひとに対してもそうやって接したし、はっきりとそうも言った。
そしたら、「そういうのって相手に対して失礼だよ」「もっと言い方あるじゃない」だって。
「キミって冷たいヒトだね・・・」って捨て台詞言われてちょっと凹んだ。。
あたしのやり方って間違ってる?

ゆうべはおかげさまで早く寝ちゃいました。
何も考えたくなくて。。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-03 19:17 | ストレス

怨。

最近、UBのバスタブ側の流れが悪いな..と思っていた。
「パイプフィニッシュ」をたぷたぷと流しいれ、待つこと30分。
お湯を流してみても、やはり水はけが悪い。
それどころか、トイレ側の排水口から水が逆流して溢れ出す始末。

「おかしい!」

もしかしたら、このマンションの排水溝に問題があるのかも?
こんなマンション、引っ越してやるっ!
と思ったんだけど、ふとトイレ側の排水口のフタを外してみたい気になった。
一個目のフタを外しても、何もない。
なんとなく指を入れてみたら、その奥の部分が外れるようになっている。

「んん?」

その部分を外してみたら

・・・

ぎゃ~~~!!!

出てきたのは絡まる髪の毛の塊...
それこそ、恐怖映画のワンシーンに出てくるようなおどろおどろしさ。(/0/)
その「量」にびっくり。
だって、引っ越してから1.5年。
一回も開けたことないんですもの。溜まってるはずよね。
こんなもんが詰まってたら、水が流れないのも納得できるわよ。

でもこれ、ぜんぶあたしの髪の毛なのよね..
「オンナの髪の毛」って怨念がこもってるように見える..
いくら自分のものと分かっていてもゾッとしてしまった。

えぇ、その後しっかりと何事もなかったように排水よくなりましたよ。

以後、きおつけます。

※あまりの見事さに写真upしようかと思ったけど、あたしのイメージが崩れると思い、
 やめました。<(_ _)>
[PR]
by asabamiku | 2004-09-28 22:14 | ストレス

やな夢。

 by yu-kiくん。

yu-kiくんが、やな夢をみたらしい。
実はあたしも見た、やな夢。

お笑いの「ますだおかだ」の岡田と付き合ってるの。
↑別にファンでもなんでもないのだが..(-_-;

a0014818_2349503.jpg

※ 左側のオトコ。(いや、ビジュアルはキライではない。かも..(^-^; )

で、あたしは結婚前提でいる。
しかーし、やつは大阪時代に付き合ってた彼女がいて、東京に呼んで同棲しようと
目論んでいたのだ!
それを告白され、落ち込むあたし。

イタイ..イタすぎる..
実は好きでもない岡田にそんな仕打ちを受けるだなんて。

目が覚めてなんだか妙に落ち込んだ。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-21 23:45 | ストレス

痴漢(ナンパ)撃退語録。

ゆうべのことがあってから、バイクのブルブルいう音とかに敏感に反応するあたし..
朝から背後に気配があるとビクつくあたし..
こう見えて結構臆病ものだったりするので、ゆうべの出来事はかなりなショックが残って
いるみたい。(-_-;

ナンパはあれど痴漢されることはめったにないあたしなのだから、まさかあたしが..という思いがあるのです。

会社でゆうべの出来事を女の子同士で話してたら、「とにかく大声だせるのがエライ」
と言われた。
他の子は、とっさのことだと声が出せずにすくんでしまうんだって。

大声が出せない..かぁ..と思い、振り返ってみればいままで危ないめにあったときは必ず威嚇?が出来ていたあたし。。

-----------------------------------------------------------

その1。
夜道でナンパ男に「飲みいこーよー」と言われ、無視したら「いいぢゃん~」と肩に手をまわされおまけに胸を触ろうとしてきたのでバシッ!と払いのけて一言。

『さわんな!変態!!』ギロリ

男は「そんな怖い顔しなくたっていいぢゃん・・」と引き上げた。

その2。
夜道でワゴン車がつけてくるのに気付いた。
ワゴン車だけに怖い。中に数人いて引きずり込まれたら抵抗できないし。。
とっさに携帯電話で誰かと話してる演技。
あたしの少し前にワゴン車は止まり、中から出てきたのはスキンヘッドの男、ひとり。
「あの~..すみません、ヒマですか?」というやつに一言。

『みりゃわかんだろー!』ギロリ

「す..すみません..」

-------------------------------------------------------------

注) あたしは元ヤンさんではありません。

その後、手とかブルブルしてたりするんだけどね。。(^-^;

女性の皆さん、夜道を歩くときは気をつけましょうね。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-17 21:17 | ストレス

ぢぐぢょ~!

飲みいってさっき帰ってきたんだけど、夜道で痴漢に遭遇。
まぁね、この時間にふらふら帰ってくるあたしもいけないんだけどさ...

マンションまであと5mっつーところまできててすっかり安心しきっていたのが間違い。
MD聞きながら歩いてたら、いきなり後ろから「むんずっ!」と手が、
あっ..あたしの胸にーーー!
突然のことに 「???」 だったんだけど、条件反射で
「ちょっとーーー!なにすんだよっ!バカっっっ!!!」と怒鳴ってやった。
↑MD大音量だったので、当然デカい声。

オトコ..そのオトコはビックリした顔して一瞬あたしと見詰め合ってしまった...
犯人、20代前半くらいの細身の少年。
そのまま原チャリ飛ばして去っていき。

お部屋に着いてからも、とにかくショックと驚きで頭に血が上ってたんだけど、しばらくすると道路でまたもや原チャリの音が..
出窓から伺うと、多分さっきのやつがなんかウロウロしてるんだよーーー

怖いよ~~~・・・

なぁんて、あたしが怖がるわきゃあないっ!
今度あった日にゃあ絶対にぶん殴ってやるっ。フンッ←鼻息荒い

・・・

なぁんて、実はコワイかったよぉぉぉ(ノ_・。)
[PR]
by asabamiku | 2004-09-17 00:22 | ストレス

業務連絡。

実はいきなりExplorerが文字化けし、何書いてあるかわかんなくてカテゴリ選べない。
おまけに画面読み込むのも時間かかりまくり~!

なので、blog徘徊も困難な状態なり。

会社で仕事の合い間に徘徊してコメントすることになるな、こりゃ。

それにしても、なんなんだ!この現象はっ。ヽ(`Д´)ノキーッ!
[PR]
by asabamiku | 2004-09-12 23:16 | ストレス

なんやねん!

「LUMIX」のCMをなにげにぼーっと観てた。

a0014818_21254447.jpg


Ayu、体脂肪率15%かぁ~...あたしも前はそんぐらいだったよな~。
それに引き換え今は..はぁ..(ため息
てなことを考えながら。

一緒にその場にいた友達、あたしのことをじーっと見てるな..と思ったら、いきなりすごい
剣幕で「mikuちゃん!Ayu目指そうとか思ってるんなら、あたし友達やめるかもよ!
もうメールもしないからね!ぜったいにやめてよね!!」。

「はぁ~?!」

いったい何のことやらわからなかったんだけど、彼女の興奮は冷めやらず。
Ayuがキライ?と思ったが、カラオケで嬉々としてAyu歌ってるから、んなことないはず。

そりゃあ、Ayuはかわいいし存在感も才能もあるコだし彼氏長瀬くんだしお金持ちだし
(^-^;、なれるもんならなりたいが、年齢的にもそりゃ無理だし思っちゃいないわよ。
まぁ、目のでかさでなら勝負もできるかもしんないけど。

でもさー、だいたいそんなことくらいで「友達やめる」なんて安易に口にするかねぇ?
ふつー。

最近、「あたしたち仲いいよね」と自ら言っている子(年下)が、わけわかんないことで
突っ掛ってきたり、意地悪なことあえて言ってくること多いのよね、なんだか。

そのたびにあたしはとっても傷つく。
『仲良し』を公言しているコなだけになおさら。
「このコ、ほんとはあたしのことキライなんぢゃないのか?」
って、友達にそんな思いを持ってしまう自分に自己嫌悪だし、あたしに原因があるから?
と自信喪失するしで、かなり凹む。

自分が相手に悪意を持ってなければ、相手も自分に悪意なんて持つはずないって信じてるのね、あたしは。
でも、そうじゃないのかな?って。

あたし、こう見えて結構気にしぃだし傷つきやすいのよね。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-12 22:07 | ストレス

発散!

え~..これは、独り言です。。


------------------------------------------------------

「自分を高めるためにひとのこと落とすような発言、するなー!」

「仲いいんでしょ?それなのになーんでそのひとの悪口言う?!」

「ここだけの話し..なんでみんなにそう言ってんのよ!」

「アドバイスを求めるから言うのに、その意見を否定するなー!」

「なんでモテルの?と解せないカオすんなー!
そんなのあたしがあんたより魅力的だからに決まってるだろーがっ!」

「年齢がいくつか下だからって勝ったみたいな発言すんなー!
そんなのに頼ってるようじゃ、あんたの先は見えてるんだよー!」

「”あたしと○○さんのこと、みんな怪しんでて困る”..って思ってるのあんただけ。
それ、全部”妄想”だからっ!」

----------------------------------------------------

ふぅ..ちょっとすっきり。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-05 23:56 | ストレス