カテゴリ:美容( 14 )

どっちがほんと?

最近ダイエットの甲斐があり、”夢の45kg台”になれたあたし。
体調はすこぶる良いし、彼も喜んでくれるし、腕も足も堂々と出せるし、とても充実した日々であります。

で、ひとつ気になることが。
以前、なんかのダイエット記事で目にしたことなんだけど。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体が熱を蓄えようとするので皮下脂肪が溜まり太る」

ふぅ~ん..と思ってたんだけど、先日別の記事で目にしたこと。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体を温めようとしてエネルギーを発散するので痩せる」

ほんとはどっちなんでしょうか?

知ってる方がいたら教えてください。。
[PR]
by asabamiku | 2005-06-28 13:25 | 美容

ついつい。。

あったかい...つか、暑いくらいの日が続いてますね。

”春”は”秋”と共に好きな季節。
その季節が到来すると、あたしの心は躍りだすのであります。。
それはどういう風に現れるのかとゆーと、明るい色ややわらかい素材のお洋服についつい目がいっちゃうのです。
普段は黒が主体のcool系なんだけど、ピンクやブルーやホワイト、いいですねぇ。
そんなもんで、久々にあたしの永遠のバイブル”CanCam”を購入しちゃいました(^-^;

ページを開くとオンナノコに生まれてよかった~っ!!!と絶叫したくなるほどの
かわいらしいものが溢れてます。
特に、あたしの憧れ。モデルの”エビちゃん”がたっくさんで「うふうふ♪」もんです。
なぬなぬ、今年は”ふんわりシフォンスカート”と”ターコイズカラー”がキテルって?

そういえば先日のおデートでは、彼のお見立てでZARAでターコイズカラーのニットとPDBで白パンツを買っちゃいました(^-^)
彼はシンプルだけどオンナっぽい格好がお好みのようで、結構シビアに選んでくれます。
「好きなコにはもっとキレイになって欲しいなって思うじゃん」
そんな彼の隣に居てしっくりくるような女性でいたいと努力は惜しまないあたしなのだ。
↑カワユイ?

a0014818_2159435.jpgページをぺらぺらめくってると、
「なっなぬ~~~!?」と絶叫してしまう
ようなことが発覚。

エビちゃんヘアの生みの親ということで、某・美容院であたしがご指名している美容師さんが載っているではないの!
しかもエビちゃんと一緒に。。
しっ...知らなかったわよ。

次回は是非「エビちゃんみたいに!」...などと言えるわけないわね、
恥ずかしくて(-_-;
[PR]
by asabamiku | 2005-04-07 22:04 | 美容

どーも、hanawaです。

今日は雨..

ただでさえ気分が落ち気味なのに、雨で憂鬱になるのにはもひとつ理由が!
それは、髪の毛のクセが酷くなる!からである。。

昔はサラサラのロングヘアだったのよ、これでも。
それが、一度ショートカットにした途端クセっ毛ばりばり状態に。(-_-;
そんなことってあるのかねぇ?

雨の日には特に、まるでパーマかかってるかの如くヘンなうねりがでるのだ。

で、先日美容院に行って今度はどんな風になったのかと楽しみにしている(らしい)、
某・junseiをはじめとする方々に、恒例・「浅葉の髪型披露」!

a0014818_13103975.jpgはい、これはご存知のとおり「ちびまるこちゃん」の
お友達の花輪くん。ですね。

・゚・(つД`)・゚・

実は、どーも前髪の量が多くなったらしくそれをうまくブローできない。
↑結構不器用なやつです..

で、もってヘンなクセだけが生き生きとしている結果、絵のような前髪に。

ウワァァァン!

早くどーにかせねばっ。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-27 13:16 | 美容

気分をかえて。

本日はお給料日。

気分を変えたくて、早速美容院へいってまいりました。
気分を変えたくて、美容院も変えてみました。

今回行ったのは、表参道にある有名美容院「a●loat」。
某雑誌でかわゆい髪型を見つけ、そのスタイリストさんをご指名してみた。
店内は広いのだが、それでもお客様でいっぱいである。(お給料日だからかな?)

ここのシャンプー台は、頭をあまり下げないでシャンプーしてくれるので、仰け反るような
ことはない。
でもって、シャンプーするときにカオに布類をかけるとゆーこともない。
なんか不思議。。
でも楽。

あたしの指名したひとは、結構売れっ子スタイリストさんのようだ。
なぜならば、あちこちの雑誌に出ているから。
カットはちゃちゃちゃっと終わる。
こないだカットしてくれた美容師さんがかなりシャギってたらしく、あたしに似合う髪形になるまでには少し時間がかかるらしい..(-_-;
気長にいきましょ、次に好きになる男性(ひと)が現れるまで。。
(髪は伸ばします、ちなみに。)

カットの最中、カリスマ美容師の宮●さん発見。
雑誌ではよく見るけど、本物みたのは初めてで「ほー、こういうヒトなのね..」と
じーっと見てしまった。
↑ミーハー。

ちょっぴりうちの次長に似ているかも?!(^-^;

それにしても。
できればマッサージはもっと丁寧にしっかりチカラいれて欲しいわね..と思ってしまうのはあたしだけかしらん?
↑おいをい、トシかぁ~?!てか、次はマッサージしに行くべきっすね。(^-^;
[PR]
by asabamiku | 2004-09-24 23:47 | 美容

ここに宣言します!

最後に会ってから2年経っているメンズより、ひさびさに連絡があり、再会。

「太っちゃったからさー、わかるかなぁ?」というカレに、「あたしこそ!」と負けずに言う
あたしなのです。
だってさー、ダイエットらしいダイエットしてないから、あれから体重減ってないのよね。。

待ち合わせ場所で会ったカレは、確かに恰幅よくなってたよ。
でもすぐにわかるくらいだったけどね。

飲んでるうちに、「あたし、太ったでしょ~?」と聞くと、「う~ん..ちょっとね」という返事。
がーん。。。
と思いつつも「どっ..どこが?!怒んないから教えて!」

そしたら、「下半身がどっしりしてる。。」
がーん!!!
「初めて見たひとは気がつかないかもしれないけど、2年前のmikuを知ってるから..」

確かに、2年前は7号でもゆるゆるでしたよ。
しかーし!今は9号がぴったり。
う゛~...
痩せねば。本格的に痩せねば!

で、痩せることにしました。今度こそほんとに。

二ヵ月後に再会するときまでに7kg落とす。

そのアカツキには、「焼肉」(がんがん飲んでいいよ) → 締めの「ラーメン」コース
を堪能することになり。
↑やっぱり食うのか!飲むのか!

とにかく、「下半身でぶ」が傍目にもわかるようになったということが非常に悔しい!
ぜったいに!ぜったいに!!
やせます。

※ここで宣言すれば、後には引き下がれないなと。。
[PR]
by asabamiku | 2004-08-28 01:12 | 美容

おみや。

a0014818_21501036.jpg
京都で「ふらり・ひとり旅」を満喫してきた 
ねーさんから京都土産をいただきやした。

京都にいったらコレでしょ。

「よーじや」のあぶらとり紙

特に、まだまだ暑い日が続く今日この頃、秋味なみに脂ののりきった感のある
浅葉にはうれしい、ツカエルお土産。
なのですよ。

で、今回はそれだけではにゃぁい☆
これまた 「よーじや」 の香り袋。

その名も

『えんむすび』っ!


ねーさん..涙が出るわよ、ホントに。。

赤くてかわいらしい 「えんむすび」 の香り袋に誓って、
年末までに浅葉はきっときっと 真実の愛 をこの手に掴んでみせるわっっっ

ホントにありがと♪チュッ
[PR]
by asabamiku | 2004-08-16 22:09 | 美容

解放しちゃお。

本日から、短いお盆休み。

疲れたカラダを完全開放しようと、本日は

「なんにもしないday」

を敢行。


お布団干しもしない!

お洗濯もしない!

掃除機もかけない!

好きなだけ眠る!

もちろんお出かけもなし!


だらだら。。が気持ちよかったりする。

何かしらやってないとなんだかアセるあたしなのだが、たまにはいいね。
こういうのも。
[PR]
by asabamiku | 2004-08-12 14:33 | 美容

ぶつぶつぶつ。。

最近多忙で実は弱っているせいか、
今朝起きたらば浅葉の body に赤いブツブツがぁぁぁ!!

それも 「おちりのほっぺ」 に。

もう、びっくらして皮膚科へ行って来た。

診察結果は、「突発的なアレルギー性のもの」。
だそうで、大したことはなくお薬をいただいて帰ってまいりました。

「若い人にありがちなアレルギーですね。」とセンセイに言われ、

「ホッホッホ。。あたしのbodyは、まだまだ若いのねん♪」と訳分からん安心をしたりして。


でも、よかった。。

ヘンな病気でなくて。
↑なぜ心配するっ?!...いや、心当たりはないんですけどね。(^_^;
[PR]
by asabamiku | 2004-08-11 16:43 | 美容

ご要望にお応えして。

え~..

ショートカットに反応する男子が多いようなので?、浅葉のカットが現在どんな風に
なっちゃってるのか公開。


                         コレ
                         ↓
a0014818_2241537.jpg


※参考資料(本人ではございません)


え~..

あくまでも『髪型』ね、カミガタ。

アシカラシズ
[PR]
by asabamiku | 2004-07-29 22:49 | 美容

髪きった。

最近暑い日が続いてるし、髪の毛うるさい~!って思ってたんで、髪きりにいった。

同僚のHが通っている美容院@表参道。
ひと昔まえはかなり有名だった美容院。
ここの店長さんがかなりのキャラらしいので、見てみたかったってのもアリ。

「Hのカット、すっごく似合っててかわいいから、あたしのもやって欲しいなって思ってたんですよぉ」
というと、カレは「オレに任せといて」。

結果、前髪もできちゃって、かなり短くきられてしまったわけなんだけど。。
まぁ、夏だしいっかー。

出来上がった髪型みて、「うん、確実にかわいくなってる!」
↑すっ..スゴイ自信..(^-^;

でも、カレのキャラと腕前が気に入ったので、次回もお願いしよーかな?と思ってます。

ん?画像?

・・・

ナシです。アシカラズ
[PR]
by asabamiku | 2004-07-25 21:28 | 美容