カテゴリ:恋愛( 59 )

こんなときに..

ストイックな生活を送ることに決めて早々、自称「ちょい枯れおやぢ」のおにーさんから
メールが来た。

「ゆっくり会って話したいんだけど、来週末時間つくってもらえないかな。」

・・・

きましたね。
実は気がついてました、あなたがあたしに気があることに。。

会うのはいいけど、正直憂鬱。
この関係は崩したくない。
でも、「ごめんなさい」することで「おにーさん」がいなくなってしまう可能性がある。から。

「おにーさん」はあくまでも「おにーさん」。
あたしの中でのあなたの「役割」は決まってしまっているのよ。

でも、それ以上にできないいちばんの理由は、
「カレより好きになれそうもない。」
だからなんだけどね..
[PR]
by asabamiku | 2004-09-24 00:09 | 恋愛

とりあえず。

ゆうべ1本空けてから、ぽわんぽわん..とした気分で就寝。zzz..

今朝は軽い二日酔いの模様。頭痛がします。(-_-;

プールに行ってひと泳ぎしてこようかと思ったらお休みみたい。
なので、本日はおとなしくしましょう。
明日は給料日だしね。

☆明日からすることリスト
・美容院に行く
・マッサージ&リフレに行く
・読みたかった本を手に入れる
・手をつけようと思ってたのに、オトコにうつつをぬかしてほっといたお勉強をする
・プールに通う

おぉ、なんだか健康的。(笑

しばらくオトコはいいや..
こうなったらしばらくストイックな生活を送ってやるっ (*゚д゚)、ペッ




多分、カレはカレであり、そーゆーひとなんだよ。
だから仕方がない。

ただ、自分に合うオトコを見つける目がない自分がすご~くイヤっ!
[PR]
by asabamiku | 2004-09-23 13:02 | 恋愛

お買い物報告。

で。

いちばん近所のコンビニで購入したものリスト。

a0014818_21415564.jpg
・ポテチ チーズフォンデュ

・うすまきアーモンド

・豆乳レアチーズシュー



食いきれないほどのおやつを買おうと思ったにも関わらず、結局は冷静に手持ちのワインに合いそうなアイテムを選んで、しかも食べきれる範囲内に抑えている自分に気付く。。
切腹。(-_-;

とりあえず、もうすぐワインは一本空けそうです。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-22 21:44 | 恋愛

だめだめ。

例のカレの件。

実は「でぇと」をしたんだけど、シュラバランバ ←( ̄_ ̄|||)

早いうちにここで身を退くべきだと判断いたしました。

・・・

ってゆーか、

「もっとマトモなオトコだと思ってたぞぉぉぉ!!!」ヽ(`Д´)ノ

詳細は、語れる日が来たら..ってことで。(-_-;

つか、今日は食べたいもん全部食べてやるっ!ってことで、買いにいってまいりまぁす。。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-22 20:29 | 恋愛

あなたの上司はどんなひと?

ゆうべ、前の会社の友達(♂・33歳・×1)と飲みに行った。
このblogにも何度か登場しているメンズで、前の会社の社内合コンで仲良くなった
営業さんである。
お互いにお酒が好きだったりするので月イチペースで飲みに行っているのだ。

a0014818_1330377.jpg今回も恒例月イチ近況報告会。
いつものように、「最近どうよ?」ではじまった。
彼は、前カノ(人妻)のことがふっきれないでいるらしい。
紹介で知り合った某大手出版会社の女性とも進展が
イマひとつ。
もんもんとした日々の中でクルマ購入..なんて話しをされた。
あたしはとゆーと、例のカレ話しやその他もろもろ。。

お酒が入ると(この日はひとりでワインのボトル1本あけた。メンズは胃潰瘍を患った後なので、カラダに優しい系チューハイ)、本音が出てくるもので。
例のカレの件ね。。
現在、歯大5年生だから卒業まで2年あるし、いい歳のあたしからすると先のことは考えるの無理な相手。
おまけに現在あたしはカレにとって、ちょっぴり仲のいいお客程度。でしょ。
そのカレの後姿を追う毎日にも、正直お疲れ気味なわけ。
カッコいいカレと仲良くなるのは、あたし的に楽しいしうれしいんだけど現実的ではないのよね..(_ _。)・・・シュン

「mikuちゃんはオレよりちょっぴり年上で包容力があるタイプがいいよ。」というので、
「ぢゃあ、現実的に誰かいいひといないかなー?」と言ってみたら居るらしい。。(*^.^*)
以下、PROFILE。
37歳。×1。177cm・学生時代ラグビーやってたのでスラっとしてるけどがっちり。
体育会系あっけらかんで豪快な性格。
陸上の末続くん(イイネ!)とか杉本哲太系のごつっとしたかんじのお顔だち。
ボルボ所有。趣味がゴルフ。外資系金融→現在の会社で彼の上司で部長。
「まぁ、オレよりちょっと落ちるかな..」という彼の一言余計なコメント付き。(-_-;

ふむふむ、聞いた限りではワルくないわね..
相手に不足はないわっ☆...ということで早速TELしていただく。
呼び出して、とりあえず一緒に飲もうという魂胆。
しかーし!出ないぢゃんっヽ(`Д´)ノ

まぁ、次回な..ってことでそのまま楽しく飲んでカラオケ行ったんだけど、帰りのタクシーでTELが来た。
「おっせーよ!」ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、次回また。。という話しになったみたい。
来月あたり、きっちりセットしていただきましょうかねっ。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-20 14:02 | 恋愛

go go! なのでございますね。

本日は、「おねえさん」と慕うK子ちゃんとゴハン。

K子ちゃんは、前の会社に途中入社してきた時点で「ぜったい仲良くなってやるっ☆」
と思わせてくれた容姿端麗なおねえさんである。
「ピーコのファッションチェック」に出演された際には、あの辛口ピーコさんに「スタイルがとても良くってキレイなヒトねー」と言わしめた実力の持ち主!
それに加え、すっきり一本通っていて大らかで平等。
彼女はなかなか恋愛経験が豊富なので浅葉にいろんなアドバイスもしてくれる、いろんな意味でおねえさんと慕う人物なのです
K子ちゃんも年下のあたしを妹のように可愛がってくれて、遊びに連れてってくれたり
逆ナンを指南してくれたり(笑)、あたしをここまで育て上げてくれた、遊びゴコロのある?
いわば「恩師」。なのね。

そんなK子ちゃんが「例のカレとはどーなってるの?」と聞いてきた。
かわいい妹にヘンなムシが付くのは見過ごせないとのこと。
じゃあ一緒に行ってくれる?とお店に連れてった。
あたしとカレを冷静に客観的に見て、これからの進展を予測してくれるらしい。(^_^;

で、観察によると..
・カレと話してるとき、あたしはうれしい&楽しいっていうのが滲み出ててかわゆい♪
 ↑そりゃとーぜん!
・カレもあたしと話してるときはすごくうれしそう。
 ↑それはあたしも感じた。
・ふとしたときにカレはあたしを気にして見つめてるらしい。
 ↑自分ぢゃ気付かなかったが。。

おねえさんの診断結果。
「カレは、かなり気があるのでこのままいきなさい。でもカレは落ち着いているけど、過去にかなり遊んでるタイプなので、あせらずこの調子で余裕ぶちかまして接しなさい。」
とのこと。

らぢゃ。
ゴーゴーでございますのね。。おねえさん。

かなり点数の辛いおねえさんがgo!を出したので、浅葉はこのまま突っ走らせていただきましゅ。

カレは帰りに見送ってくれたんだけど(おねえさんは気を利かせて席を外してくれた。)、
「じゃあね☆」って帰ろうとするあたしに名残惜しそうにするわけ。←思い過ごし?(^_^;
で、会話。
カ: 遊びにいきたいな。
浅: じゃあ行こっ。
カ: どこ行きたい?
浅: 水族館。
カ: まぢ?実はオレ、あんまし好きじゃないんだよなー(苦笑。
   でも行きたいの?
   じゃあ、前向きに検討しとくか(笑。

なんてかんぢ。
この感覚がなんかうれしくて楽しい。
こういう緊張感?が新鮮。

今日はいい夢見れそうだわ、うふ☆
[PR]
by asabamiku | 2004-09-11 01:16 | 恋愛

アナタ色に染まりたい。。

なんか、すんごいタイトルですが(^_^;
恋する乙女のハナシなんで、オオメにみてやってくだされ。

「オレ、髪の長いコ好きなんだ。・・・髪、伸ばせば。」
・・・って、あたしの髪にそっと触れるカレ。

「・・・どーしようかな...」といいながらも、あたしのココロは決まってしまった!

えぇ!髪、伸ばしますとも!あなたのためにっ!!

伸びる頃までに、カレとの仲がどーなっているかは神のみぞ知ることだけれど、
浅葉はこの一瞬に生きるのですっ!

それが浅葉の生きる道!なのですっ。フンッ ←鼻息荒らい。

P.S.
ってか、カレはきっと「ホスト」さんの素質もある気がする。。(^_^;ゴメンネ
[PR]
by asabamiku | 2004-09-08 21:41 | 恋愛

カレ。その後。

今月いっぱい、週末は約束入れまくりなのでカレとのプライベート・デートはちょいと無理
そう。。 
↑別に誘われちゃいないが..(^_^; 誘われても。ってことよ!

なので、カオ見に行ってまいりました。
実はその前日、お友達が「見たい!」とお店に行っちゃって。
がんがん騒いだ挙句、「あんなのと友達?ってカレに呆れられちゃったらごめんね~」
なんて言われちゃって、タテスジサァーーー(-_-|| だったよ。
退かれたらどーすんのよーーー!
カレは「お知り合いですか?」と聞いてたらしい..(-_-;

案の定、翌日カレから「ゆうべ、友達きてたよ」ってメールきちゃうし。
とりあえず、様子伺いに行ってきまちた。

開口イチバン、「友達来たよ。ゆうべも来ればよかったのに。..でもメンドクサイか..?」と言われ、「めんどくさいわけなんてないぢゃん!」と思ったけど、なんか否定そびれてしまった。
あ~ん!ここでもっとアピールしとかないと~~~だめなあたし。。

カレは違う階のレストランのほうのフロアを任されちゃってるので、なかなかBarのほうには居ないんだけれど、でもBarのほうに来るときにはちゃんと親しくしてくれるから♪ウフ
他のお客さんとは話さないけど、あたしとだけっていう特別感がイィ!
だってさー、他の女性客が話し掛けても余計な話しとか一切しないのに、あたしに「だけ」話し掛けてくれるんだもんっ!
↑ウレシぃ。

その日はカウンターにひとりの女性客が来てて、カレと話してたら「常連さんなんですか?」って話し掛けられ、そのひととお話ししたりした。
六本木勤務のOLさんなんだって。
そのかたもお酒好きみたいで、ダイスキなワインの話しで盛り上がったら、「今日はわたしがご馳走します!」って、¥8,000の赤をボトルで入れたの!
で、遠慮なくいただいてしまった、あたし。(^o^)ラッキー
ふたりでおいしく1本空けて気分もよくなり。
「おいしい赤にはチョコレート。でしょ~」と酔っ払い勢いで言ってみたら、バーテンさんが「蔵出しのチョコ」をオゴってくれてまたまたラッキー。
お会計は最初のグラスワイン分だけで酔っ払い状態(笑。

でも、もっともっとカレとコミュニケーションとりたいの!あたしは!
でもねぇ、もうBar担当じゃないからなー。。
お友達曰く、「カレはBar担当ぢゃなくてよかったよ!でなきゃ女性客が増えて不安になるよ!」とのこと。。
そりゃそーなんだが。

あぁ!会いたいあいたいアイタイ~~~

さて、これから友達んちで鍋パしてきます。
[PR]
by asabamiku | 2004-09-04 14:33 | 恋愛

タイミングわる~

バーテンのカレとのその後。

誘ってくれるんだけど、あたしに予定が入っちゃってたり、あたしが空いてるときはカレの予定が入ってたりしてなかなか「ふたり」で会えないんだよ~(泣

今週だって、そう。

週始めにゴハン@六本木したので、その後ひとりでふらっとお店に寄ってみたの。
もちろんカレもいたので、飲みながら他のバーテンさんとかと世間話して。
帰りに見送ってくれたときに、「じゃあ週末な。」って誘ってくれたのに、土曜日はあたしが予定あって、日曜日はカレが先輩と会わなきゃいけないってことで。。
「22:00すぎになっちゃいそう。。日を改める?」っていうから、「そうしよ」。

だってさー、22:00すぎに会ったってなーんもできないぢゃん。
会いたいけど。
まぁ、帰らなきゃいいハナシか?
でもそりゃまだ早い(苦笑

次の週末とその次の週末は、あたし予定アリだし。

こりゃあしばらくはお店にカオ出すのが会う手段になっちゃうなー。
カレが毎日バイト入れてるのがイケナイんだっ
「週3くらいに減らそうかなー」って言ってたけど。
そしたら余裕できて、もっと「ふたりで」会えそうなんだけどなー。。

「ふたり」で会いたいな~
カレの大きい手と手を繋いで歩くときの包み込まれる感覚が好き。
隣を歩いてるときに、カレの胸のあたりにしか満たないあたしの小ささが自分でカワイイと
思えることが好き。
お店じゃ出来ないもんね..(笑

会いたいってキモチはお互いに感じるのに、なかなかそうできない。
・・・って、こんな風にもんもんとしてるときが楽しいのかな?
[PR]
by asabamiku | 2004-08-29 11:59 | 恋愛

クラブ出動記。

本日は、出会いを渇望する同僚のHと繰り出す、クラブへ。

クラブでナンパされて..なんてうまくいくはずないと思うけど、まぁナニもないより楽しいほうがいいか。ということで付き合います。

そのクラブは有名なナンパ箱で、前回行ったのは1年ほど前。
それまでも結構行ってて、数々の「出会い」がありまちた。。
そのメンズたちとは、今でも飲み行ったりしてるけどね。

ひさびさ、どーなってるかなー?..と思いつつ入ってみる。
ここは、土曜日はLadies Dayなので、女子は無料。
クラブ行くのにお金は払いたくないし、purple card(いつでも無料pass)いただいちゃったので結構ここ行く。

給料日すぐの土曜日ということで、21:30IN の時にはすでに盛況なり。
「げ、座るトコないぢゃん!」と思ってたら、奥のソファ席に案内されて、ラッキー。
歳とると、立ちっぱは疲れていかんのです。。

席で飲んでぼーっと見てたら、目の前のカウンター席になかなかカッコよさげな
メンズ発見!
なぬなぬ?!と思ったら、お化粧室に行ったHがそのひとと挨拶なんてしてる!
なぬなぬなぬ?!
手招きされたのでソッコー合流したら、どうやらHをナンパしたひとのお友達がその
カッコイイメンズ。とのこと。
Hがそのひとを気に入ってるみたいだったので控えめにしてたんだけど、カレはなぜか
あたしの連絡先を聞きたがる。
「この子から聞いて」と言っても「キミのを教えて」。
カッコイイので悪い気はしないんだけど。
でもHの手前、ありえない提案をしてその交換条件としてということで連絡先を教える。
「ぢゃあ、誰か紹介して。え~と..178cm以上で27歳~38歳までの反町隆史風ワイルド。」...(^_^; ←あふぉか?!

そのひと、某・百貨店の外商なんだけど、学生時代にはメンズ雑誌のモデルをしてたとのこと。
なので、イケてるメンズの友達がけっこーいるんだって~
「オレぢゃだめ?!」というコトバを無視して「お友達連れてきて4人でだったら次回アリ」と言ってみたらOKとのことだったので、とりあえず押さえとく。

カレと解散してカウンターに行ったら、1年前からカオ知ってるバーテンさんがいた(ちょっと永井大似)。
ちょっぴり話したら覚えてたらしく(ホントか?)、名刺もらった。
結構エラくなってました。
ひとつのところで永く続けるって大切なことですね。
「オレ、いっつもいるから!」っていうから「また来るね~」と挨拶。
顔見知りのバーテンさんは多いほうがいいもんね。

ちょっぴりフロアに出て、疲れたので飲んでたら隣のテーブルにこれまたカッコイイかんじのリーマンさん発見。
加勢大周を歌舞伎役者風にしたかんじの爽やか端整系。
でも、土曜日なのにスーツ姿ってのがなんか気になる。。
休日に遊びにいくのにわざわざスーツ?って。
Hに「mikuのこと見てるよ!」と言われて「よっしゃ。いただき!」と思ったら、逆ナンされた。(^_^;
カレもそっちと話し込んでしまったので、終了~。ザンネン..

そんなこんなしてるうちに、終電の時間になってしまい帰ってきまちた。

でも、相変わらずあたしのツボな曲がかかってて落ち着くわ。
B系のHとは曲の趣味が合わないので、あまり踊らなかったのがココロノコリ。
次回来ることがあったら、もちっと踊りたいな。というのが本音。
なんとなく不完全燃焼なのです。。

でも、あたしもまだまだ現役でいけるかも?!と思ってしまった。ハハハ
[PR]
by asabamiku | 2004-08-29 01:37 | 恋愛