<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日のおやつ。

a0014818_1950239.gif本日は日曜日ですが、おやつ。

CMに惹かれ(右写真のイメージ。ね。)
↑タダの欲求不満か?!
絶対食べたいと思っていたため見つけた瞬間
迷わず購入。

このカップルが持っているのは明らかに
『ストロベリー』だけど、気にしないように。


Haagenh-dazs
『アップルパイ』

a0014818_19533899.jpg煮詰めたりんごとパイの食感がアクセントとなった
アイスクリーム。である。

パイの食感が、ちょっぴり「紙」みたい?かな~
..なんつって。
アイスの中に入ってるから、「サクサク」っていうのは難しいもんね。

*関東地区と山梨県のデパート、スーパー、コンビニエンスストアおよび
 全国のハーゲンダッツショップでの販売となります。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-17 20:06 | 本日のおやつ

得意料理。

会社近くのcafeのランチで食べて、それ以来ハマってしまった。

『ガッパオ』

初めて食べたときに、「ん?!なんだ?この懐かしい味は..」と思いながら、丼飯1杯分はあるであろうゴハンをイッキ喰いで完食!
早速ネットで作り方を調べてみると、バジル・ナンプラー・唐辛子..と、タイ料理大好きな
あたしにとって欠かせぬ調味料が使われているではないの。...納得!

a0014818_1134068.jpg■ ■ ■ ■ ■
■材料(4人分)
豚ひき肉...200g
ガッパオ(ホーリーバジル)...20g
※スーパー等に売られている普通のバジル
 でOK
とうがらし...3本
にんにく...1かけ
水煮のたけのこ...50g
鶏のスープ...100ml
※もちろん鶏がらから作るとおいしいが、市販の鶏がらスープの素などで代用
ナンプラー...小さじ3
しょうゆ...小さじ1
砂糖...小さじ1
サラダ油...大さじ2
片栗粉...小さじ1
塩、こしょう...適量
卵...4個(人数分)
■作り方
 ①とうがらし、にんにく、たけのこはみじん切りにしておく。
 ②熱したフライパンにサラダ油とにんにくを入れて香りが立つまで炒め、
  豚ひき肉を加える。
 ③肉に火が通ったら鶏のスープを加え、沸騰したらナンプラー、しょうゆ、砂糖を加える。
 ④再び沸騰したら、ガッパオ(バジル)ととうがらしを加えてさっと炒め、
  水で溶いた片栗粉を入れる。
 ⑤塩、こしょうで味をととのえ、ごはんの上に盛る。
 ⑥半熟の目玉焼きを上にのせる。

 ●ポイント
 ◎思いっきりからーく味付けすると、ごはんがすすみます!
   とうがらしの量はお好みで増やしてもいいかも。
 ◎たけのこは食感を残すために荒めに切る方がおいしいです。
■ ■ ■ ■ ■

ふむ。
作り方簡単だし、ワンプレートで済んじゃうところが気に入った!

で、それからよ。
あたしのお得意メニューのレパートリーに入ったのは。

ちなみに男性に作ってあげたことは一回もありません.. (_ _。)・・・シュン
[PR]
by asabamiku | 2004-10-17 11:10 | 食欲

本日のおやつ。

先週1週間北海道出張。
台風の影響で帰って来れなかった「GAY・課長」のお土産。

a0014818_21271875.jpg北海道といえばこれでしょ?!

六花亭 
『マルセイバターサンド』と
『ストロベリー・チョコレート(ホワイト)』。

間違いなく美味い!

『マルセイバターサンド』は言わずと知れた北海道土産の代表選手。ですよね?
サクサクのビスケットでレーズン入りクリームをサンドした逸品ですね。

『ストロベリー・チョコレート』は、フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティング
したやつ。甘味の抑えたチョコレートを齧ると、ちょっとすっぱいドライ苺がコンニチワ。
クセになる味っす。

ふつーならば一人一個配布の『マルセイバターサンド』。
現在の営業部は人数が少ないのでひとり二個配布。

地味にうれしぃ♪
[PR]
by asabamiku | 2004-10-12 21:42 | 本日のおやつ

どこまで落ちるのか..

最近スケジュールをいろいろと入れてたけど、実は浅葉、落ちてます。
何しても心ここにあらず。
何を見ても響かず。
「恋」?
いんや、違うんだな。(-_-;

台風一過。
お天気おねーさんは、秋晴れのすっきりしたお天気になるって言ってたのに..
大ウソツキ!!!
こんな寒くてどんよりした天気じゃますます落ちるっちゅーねん!

無理はしたくない..
無理なんてできない..

だから、お部屋にこもって模様替えをしてみた。

ますます落ちた。(-_-;

過去に購入したもの、全部今の気分ぢゃないし、無駄なものが多すぎる。
ノーテンキだった頃、あたしはこんなに無駄なもんにお金はたいてたんだ..って思ったら自分がますます嫌いになった。
愛着があるものひとつひとつ買い揃えたつもりだったけど、全部処分したくなった。

こんなときは、何も考えずに料理でもするか。
でも食欲は、ない。

この気持ち、どこまで続くんだろ。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-10 17:10 | ストレス

うけてたとう!

大雨の夜、「鍋パ&ダーツ大会」で初心者のあたしがチャンピオンになってから早一ヶ月。
場所を六本木に移して、昨夜「ダーツ大会」が再び開催されました。

メンバーは、前回の4名。
前の会社の同期で気の合う「N」くん(微妙にミスチルの桜井さん似)。
Nくんとは大学時代からの親友で、浅葉とは鍋パでご一緒してからの気の合うお友達となった「K」くん(柔道の野村選手似)。
(このふたりは、オトコとかオンナとか考えなくていい大事なお友達。である。)
それから、浅葉の今の会社の元同僚、「M」ちゃん(ベッキー似?)。

a0014818_12361221.jpg一ヶ月の間に、KくんとMちゃんは転職をしてました。
今回はおふたりの『転職おめでと♪』と
『ドラゴンズ/リーグ優勝おめでと♪(Nくん大ファンにつき)』も兼ねてます。。

※ちなみに写真に写りこんでいるのは、ツマミをツマム
  Kくんの手。

「お気楽OLの浅葉」と「お気楽リーマンのKくん」は、18:30にはビールのジョッキで乾杯♪。
その後、バタバタ忙しいあとの二人が合流していいかんじでDARTS Barに流れまして。

実はメンズふたりは『My Darts』を持参してきていた!
飲みながらもDartsの手入れなどし始める。。(^-^;
ワイシャツにノーネクタイ姿で気合の入るふたりは、さながら「新規参入ヒアリングの日のlivedoorの堀江社長」のよう..(^-^;
しかし!浅葉は簡単には負けないわよっ☆

結果報告。
a0014818_12435466.jpg第1戦目
「早く333出したひとが勝ち!ゲーム」
⇒ あっさり浅葉の優勝。

第2戦目
「2組に分かれて点数を競うゲーム」
⇒ 浅葉&Kくんのお気楽チームの勝利。

第3戦目。
「とにかく高い点数稼いだひとの勝ち!ゲーム」
⇒ ここでやっとお家に電子ダーツを持つNくんが優勝。
  もう少しで500点だったのに、リキみすぎて惜しいところで届かず。
  なかなかプレッシャーに弱いやつではある。。(^-^;

そんなかんじで楽しい夜は更け、終電で帰る電車の中でまだ完全復活していない体調にふと気づく浅葉なのでありました。。

さて、今夜はひさびさの『合コン』だわ。
実のある出会いを期待して。。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-08 13:07 | いろいろ

秋の匂い。

本日はいいお天気。
この季節がいちばん好き。

a0014818_2121075.jpg外を歩いてると、金木犀の香りがふわ~っと
漂ってくる。
この香り、好き。

「トイレの芳香剤の匂い」とか
言われちゃう
可哀想なお花
だけど、芳香剤と本物の匂いは違うと思うけどなー。本物のほうが好き。

春の訪れを感じるのは「木蓮」。
秋の訪れを感じるのは「金木犀」。
この二つは、自分のお庭を持てたらぜったいに植えたい木。なのだ。

どこのお家の庭先にあるんだろ..ってきょろきょろしてみたけど、わかんなかった。

いつもはオフィスの中で過ごす平日の昼間。
金木犀の香りひとつで今日はなんだかちょっぴり得した気分になれた。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 21:29 | いろいろ

ぽわわわ~ん・・・

今日は体調不良でお休みしたため、お昼からのワイドショー関係じっくりと観れました。

で、来日してるビョンさま!こと、イ・ビョンホン氏もじっくり観ることができて
うれすぃ!(*^.^*)

a0014818_19353810.jpg

やはりやはりの 突っ込み・・ありましたね。 by lee-lenaさん。

ビョンさま画像、lee-lenaさんのとこでいつも鼻の下のばして見てまぁす。ウフ♪
でもって情報もたくさん!
もぉ、たまりませぬ。

あの「微笑み(キラー・スマイルと呼ぶらしい..)」に「がっしりした体躯」に「渋い声」。
どれをとっても理想の王子さま。だわ。ハァト

先日の六本木ヒルズのイベントでは、目と鼻の先にいらっしゃる..と思いながらも
行くことができないジレンマに、もだえてしまいまちた..(^-^;
でも、TVでたくさん観れたから、今日はいい夢見れそうだわ。。

ん?ビョンさま似の彼とはどーなったかって?
・・・
彼とどーなろーが、やっぱりビョンさまは素敵だし大好き。なのだ。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 19:38 | いろいろ

おそるべし!hi-lite。

本日は晴天なり。
東京の空は、ゆうべまでとはうってかわって雲ひとつ無い青空が広がっている模様。。

でも、あたしのコンディションはサイアク。 ( ̄_ ̄|||)

ハイ、ソーデス、二日酔いデス..

ゆうべは大雨の中、会社の子(女子3人&男子1人)で焼肉食べにいったの。
「わぁい!ひさびさの焼肉だ~!!」
と1週間前から、気合も気力も充分で臨んだ昨夜です。。

a0014818_1116234.jpgジューシーなカルビに、ちょっと厚めに切ったレバサシとか、
豚トロをサンチュミソつけてエゴマ葉で巻いて食べるのも
美味しかった。

気心しれたメンバーだけに、会話も弾んで調子よく飲み食い
してまちた。。
赤ワインもがんがん空いていきます。。



a0014818_1128222.gifこれ、hi-liteです。
あたし以外みんなたばこ吸うんだけど、調子よくなってきたあたしも
酔った勢いで吸っちゃいまして。(^-^;
だってさー、「ラム酒の甘い香りがする」ってゆーから試しに吸ってみたく
なっちゃったのよ。
ほら、好奇心旺盛だからさー。

そしたら急に酔いがまわりだし...そのまま潰れました、ハイ。(_ _。)・・・シュン
「潰せないオンナ」と言われてたのに、hi-lite 1本にヤラれるとは..ガックシ

で、その後あたしはお店から運び出され(^-^;、みんなでカラオケBOXで夜を明かし
(みんな歌い通し、あたしはガン寝)。
面目ないっす。(_ _。)・・・シュン

今日はどーにもこーにも会社に行ける状況でなかったので、おうち。なのです。。

とりあえず、溜まってたお洗濯やってお布団干して。
これからお掃除でもして買い物に行きますか。

あぁ..社会人としてあるまじきことをしてしまった..自己嫌悪。(_ _。)・・・シュン

みなさんも飲みすぎと吸いなれないタバコには気をつけてくださいね!

P.S.
しばらく、「焼肉」と「赤ワイン」は見たくないっ
[PR]
by asabamiku | 2004-10-06 11:32 | ストレス

9/30落札。

クイーンズコート同様、JIS規格のあたしにピッタンコ・ブランド、
「VICKY」のショートコート。

a0014818_15593413.jpg衿もビシっと立つし、なんといってもここのはラインが
綺麗。
クール&シャープさが好き。
それに、ピーコートっぽい形が個人的にお気に入りなのだ。

ショート丈ならパンツもスカートもばっちり合いそうでしょ?

今日は寒いので早速着て出勤。
サイズもピッタシでなかなかかっくいいぢゃん!
↑自画自賛。
(^-^)

ヘビロテ決定!ですな。




雨はホントに嫌だけど、おニューのものを身につけると、どんより憂鬱な気分もいくらかは
良くなるかも?ね。(^0^)v
[PR]
by asabamiku | 2004-10-05 16:07 | 物欲

あーのねー...

ゆうべは例の自称「ちょい枯れおやぢ」のおにーさんと、結局飲みに行った。

あたし的に、友達以上の関係はNo thank you. だけど、その気持ちを伝えてそれでもいままでの関係を維持できるのならばそれに越したことは、ない。
だから、メールの返事は「口説きなしでならいいですよ。」
その返事は「すごい牽制の仕方するねー。でも、らしいよな。まぁ飲みに行こう。」
分かってくれてるんだなと思って飲み行きましたよ。はい。。

飲んでるときも、新しく知り合って「いいな」と思ってるクマテツくんの話しとかして、
なんとなく牽制。
おにーさんはいつものように「うんうん」と笑って聞いてます。
ホッとしてたんだけど、お酒が入るにつれてなんだか雲行きが怪しくなってきた..
( ̄_ ̄|||)
アタリマエのよーに口説いてくるんですね、これが。

あ: あのねー、付き合ってもいないのにそういうことを安易に口にすんのってどーかと思う
   んですけど。
お: じゃあ付き合おうよ。
あ: だからあたしには好きなひとがいるっていってんじゃん。

そんなかんじ。
そのうちに、「キミは冷たいねー」だの「だったらなんでオレと会うんだよ。」とかはじまるはじまる。。(-_-;
あたしは「中途半端に気を持たせることはしたくない」から、「他に好きなひといる」とかいろいろと牽制な言動してるわけ。
それわかってて「キミは付け入る隙がないねー」って言ってるのかと思ってたし、それを受け入れてるんだと思ってたわけ。
それでも誘ってきてくれるから、「まぁ、あたしと飲むのがおもしろいとおもってくれてんだなー」程度に思ってたわけ。

あまりに食い下がって、それ以上の気持ちを持ってるって言いだすから、「いままでそんなこと全然感じさせなかったじゃないですか。どーしちゃったんですか?!」って言ったら、「オレはオトナだから。。」「照れ屋だから表に出せなかったんだよ」と言う。

あたし、ふたりの会話中で他の女性のこと褒められるのキライなんです!
芸能人にしても誰にしても。
あたしのことだけ褒めて欲しいんです!←(^-^;
それなのにこのおにーさん、「なんとか支店の子は美人が多い」だの、福岡出張に行けば「九州の女性はみんなカワイイ」だのしょっちゅう言ってるの、不愉快だわっ
まぁ、そのいうひとのことはあたしの中では『男性』のカテゴリに入れないからいーけど。プン

最後には、
お: 結局オレのことは生理的にダメだから受け入れられないってこと?
あ: ・・・(ハイ、ソーデス)。
お: もういい!帰ろ!
てなかんじで逆ギレされ、お店を出ましたよ。
でも、出たあとまだ懲りずに「やっぱり帰るの~?」などとにじり寄ってくる。
・・・
かっこ悪すぎです。。(-_-;
あたしは「はい、帰ります!」と言って後ろも振り向かずに帰らせていただきました。

先日も同じようなことがあり。
そのときのかたは「キミがオレのことぜんぜんなんとも思ってないことがよく分かった..」と引き下がってくれた。(おいをい、大体あなた既婚者でしょ?(-_-;)

あたし、好きでなかったらハッキリ言ったほうがお互いのためだと思うひと、なんです。
あいまいにして半端に期待持たせるのって、するのもされるのもイヤ!

そのひとに対してもそうやって接したし、はっきりとそうも言った。
そしたら、「そういうのって相手に対して失礼だよ」「もっと言い方あるじゃない」だって。
「キミって冷たいヒトだね・・・」って捨て台詞言われてちょっと凹んだ。。
あたしのやり方って間違ってる?

ゆうべはおかげさまで早く寝ちゃいました。
何も考えたくなくて。。
[PR]
by asabamiku | 2004-10-03 19:17 | ストレス