<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜大工。

先日ヤフオクで格安get!した商品が届きました。

・フロアライト
・小さめ食器棚

でもさ、こーゆーのって自分で組み立てしなきゃいけないもんだったのね..(-_-;
Franc francで見たときにはもう出来上がってたから、そーゆーカタチでおうちに来るのかと思ってたわよ。
ダンボール箱を前に途方に暮れるあたし。。

とりあえず、フロアライトから手をつける。
こういうのって、「あ~あ..ヽ(`Д´)ノ」って思い出すともうやんなっちゃうから、もう勢い!ね。

途中まで組み立てたら、組み立てる順番が間違ってたことに気がついてやりなお~し!( ̄□ ̄;)!!
あたしって、行き当たりばったりのオンナだからこういう作業って向いてないみたいね。
それに、チカラ任せなオンナなのでカバーをつなげるためのプラスチックの繋ぎをぼきぼき折っちゃうしさ。(-_-;
予備がついてなければ完成できなかったに違いない。。

しかし、なんとか1時間弱かけて出来上がり。フゥ~

次は大物!食器棚ね。
今度は要領も分かってきたので手際よく作業が進む。
ネジ部分は仮止めをして形をつくってからギュッ!って締めること。でないとやり直すときに大変だからねぇ。

途中疲れてしまい、しばし休憩。
2時間ばかりお昼寝したあとに再度作業に取り掛かる。

でもって約半日かけて出来上がった力作がコレ。→a0014818_21235068.jpg
白い食器棚は、足の部分がパイン材でそこがカワイイくて気に入ったのである。(これだと見えないけどね。)

初めて自分で組み立てた家具は愛着が湧くねぇ~(*^.^*)

お部屋自体も広々としてきもちいい。
やっぱ、アレだね。
お部屋はあたしのお城。オトコのためじゃなくてあたしが
キモチよければいいんだ~!

あと欲しいのは..
・ホットカーペット
・ベッド
・コンパクトな掃除機

これは来月get予定。
もっともっと居心地のいいお部屋にしちゃお☆
[PR]
by asabamiku | 2004-11-29 21:41 | 物欲

不要物処分。

月曜日出勤で火曜日休みっていいねぇ~。
外はお天気だけど週末デートで出歩いてたので、本日は完全オフ。

で、なにやってたかっつーとだね。。

『お部屋の模様替え』。

以前のマンションは郊外の2DKだったので家具類が独り暮らしにしてはデカめのもの
ばっかり。
1.5年前に引っ越してきた23区内のこのマンションは1DK。
そこに無理やり家具全部つっこんでて、かなりお部屋を狭く使う生活をやってたのだ。
ここで心気一転、不要なものは全部処分しちゃえー!ってことで、業者のかたに来ていただきました。
デカい家具って、自分では移動できないしふつーの粗大ゴミにすると料金かかるでしょ?
その点、業者さんは全部無料で持ってってもらえるから助かるぅ。

持ってってもらったのは..
・ソファベッド
・デカいTV台
・デカい食器棚
・不要な食器類
・ガスファンヒーター(プロパン用)

これだけなくなっただけでもかなり広くなっちゃった。

でもって、早速ヤフオクでgetしたのは..
・フロアランプ
・小さめ食器棚

早く来ないかな~ルンルンルン
[PR]
by asabamiku | 2004-11-23 20:54 | 物欲

本日のおやつ。

噂には聞いていたけれど、まだ口にしたことがなかったサンドものの絶品。。

a0014818_15574921.jpg
GAWAKEN
『RAISIN WICH』

洋酒に漬け込まれたレーズンと甘くないクリーム(生クリームに近い特製クリーム..だそうな)が、厚みのあるサクサク・クッキーにサンドされた逸品。


草刈正雄似の上司Aさん曰く、代官山のマダムたちが開店と同時に大量に買い込む
(1箱10個入×10とか)ため、午前中には売り切れちゃってなかなか購入できない..
とか。 ←ほんとか?!
マダムたちは、これをつまみに(つまみって言っていいのか?)午後のお茶の会とかするんだって~。

確かになるほど。。
あっさりとしてお上品な甘さでございますわね。

同じ「レーズンサンド」でも、「六花亭」の濃厚さとはちょっとタイプ違うかも。

どっちもそれぞれにおいしい。と思うけど。
[PR]
by asabamiku | 2004-11-11 16:34 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

本日も出勤。。

でも、今日の気分はいつもと違う!張り切って出てきてまぁす。
だって、今日を乗り切れば明日はデート!
『クマテツくんと行こう!紅葉を観に日光へドライブ♪』なのですからね。
ムフフフフ..(*^o^*)

さて、お昼も食べたことだし午後は「おやつ」を食べて乗り切るか!
↑また食うんかいっ?!

a0014818_12513444.jpg『BABBI』@西麻布 のチョコレート詰め合わせ
をいただいちゃいました~(^0^)

ここのは店構えやパッケージがかわいくてウケると思うんだけど、いかんせん単価が、たっ..高い!

だから、貧乏OLは自分で買う気にはならん..(^_^;

小さいのが Cremini といって三層に分かれてて真ん中がへーゼルナッツ・クリーム。
大きいのが Viennesi というウェハースにバニラクリームが挟んであって外側をビターチョコでコーティングしてあるやつ。

個人的には Viennesi がお気に入り。
甘くないのが好きなひとなので。。
Creminiは、ほんとに申し訳ないけど個人的にはオススメしません!
甘すぎっ!!
砂糖の塊とかアメリカ産のあま~いのを食べてるのかと思うくらいの、イマドキない甘さ。
一個でゴメンナサイ。でした。
[PR]
by asabamiku | 2004-11-06 13:02 | 本日のおやつ

しっ、しまんねーし!

11月に入り、女子の皆さんはおNewのブーツなんぞ購入しちゃってるかと思います。
あちこちのblogでも『今年購入したブーツ』についての記事がチラホラと見受けられます。
かくいうあたくしも、この週末にブーツを購入しました!

a0014818_14563087.jpg某百貨店の靴売場でやってたSALEをふと覗いてみたらば、あたしの好きなブランド『VII XII XXX(セブン・トゥエルブ・サーティー)』のブーツも陳列されていた!
ここのお靴は、シャープなデザインとヒールの高いところが気に入っているのだ。
このブーツもシンプルで細身なラインが使い勝手よさそうで気に入った。

あたしは迷いもなく手にとり、早速試着?してみる。。
「えーと..サイズは36。ラッキー!ぴったりサイズが残ってた!!(ニンマリ)」
左足を入れてみると..案の定ピッタリ!
むふふ..買い、だね。
ほくそえむ、あたし。
続いて右足。

・・・ん?んんんんーーーーー?!( ̄□ ̄;)!!

・・・チャックが、シマラナイんですけど・・・( ̄_ ̄|||)

お恥ずかしいお話しですが、どうやらあたしのばやい、左足よりも右足のほうが太い
らしい..
しかも夕方なので、びみょ~にムクんでいる。

嫌な汗をかきながら四苦八苦して、なんとか収まった。フゥゥゥ..
とりあえず入ったことですし、普通の状況ならばもっとすんなり入るだろうと予想して、
購入いたしました。

家で履いてみたら大丈夫だったので、ひと安心。

この冬はこのブーツ、ヘビロテするわよぉぉぉ!!
[PR]
by asabamiku | 2004-11-01 15:07 | 物欲