<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

顛末記(その後~現在)

浅葉といえば、クマテツくん。

彼とは現在、どうなっているのか?!
きっと気にしてくれているかたもいるんじゃないかと思うので、ご報告です。。

実は年内、いろいろありまして。
まぁ、それが浅葉引きこもり?の起因となったのですが。。

そのとき彼には彼の事情と思いがあり、愛だの恋だの言ってるばやいじゃないってことを完全無視し、
「あたしに踏み込んでこないのはきっと他に女がいるからに違いない!」とか
「まさか結婚してるんじゃ?!」とまで思い込み勝手に落ち込んでいたのです。
(今となっては全くもって馬鹿馬鹿しい悩み。)
で、その事情を説明してもらうと今度は、
「そんなに落ち込んでいる時期に、こんなにあなたのことを想っているあたしにどうして頼ってくれないの?!」と彼に対して不信感を抱いてしまう始末。
第三者にアドバイスを求めると、「普通は頼ってくれるよ。そうしてこないのは、友達以上の気持ちを持ってないからじゃないか」って言われて...
そういうのをめちゃめちゃ気ににするやつなのでまた落ち込み。。
この時は今考えるとすごく焦ってた。
悩んでいる最中の彼に自分をアピールすることばかり考えてた。
そういうときにどれだけ彼の内面に食い込めるかって考えてた。
でも、これって完全に空回り。だったんだよね。
彼は自分がいっぱいいっぱいでも、そんなあたしの相手してくれたけど、最後には
「少し放っておいてくれて構わないから」と言われちゃう始末。
正直このときは、「もうだめだ..」って思った。。

ふと思った。
『これって彼を全く”信用”してない。てことでは?』
彼のことより自己満足的な想いを優先してあーでもないこーでもないと言っている自分自身のことをすごく恥ずかしく思った。
信用していないから、自分自身の欲望が満たされないことに対して必要以上に不安を感じたり余裕がなくなったりするのかも..って。

で、考え方を改めたの。
あたしがすることは彼を信頼することだって。
あたしがこんなに“好き”って思う男性だもん。いい加減なひとじゃないはず。
オトコを見る目がないあたしだけど(^-^; 、今回はそんなことない!はず。
だから、彼を信用して待ってよう。
敢えて「することをしない」っていうことも必要なのかもしれないって。
必要とされないのに前に前に出て行くのは、ただのでしゃばり女。だもんね。
ほんとに必要とされてれば、きちんと彼のほうから必要としてくれるはずだもの。

その後、無事彼と会うことができました(^-^)
彼はご無沙汰だった期間(3週間くらいかな?)のことをきちんと説明してくれて、あたしも納得できた。
今では彼自身の中で溜め込まないでちゃんとあたしの意見を求めてくれるし、いい関係になれたのかな?って思ってる。
まぁね、今冷静になって考えると、そりゃあデートは頻繁にしてるけど知り合って間もない女性に自分のヘビーな悩みをいきなり語っちゃう弱さってのもどーかと思うし。
ちゃんと信頼しあえる関係にならなきゃそんなこと安易に出せないひとなんだな。と、彼の立場に立ってみれば納得できる。
あたしに甘えることができないんじゃなくって、あの時はまだそういう時期ではなかったんだなって今になってわかった気がする。
そうじゃない男性もいると思う。
ただ、彼はそういう男性。

そして、現在。
相変わらず週末の王道デートは健在です(笑
で、お付き合いしてます(^-^)v
知り合った場所やきっかけがどうであれ、関係ないんだね。
現在は前よりもずっと彼のことが愛しいと思うし、彼の愛情も感じることができる。
すぐにメールの返事をしてくれないとかそんな程度のことで不安になることも一切なし。
満たされた気持ち、です(照。
今後、この関係がどんなふうになっていくかはわからないけど、どういう展開になろうと
後悔はしないなって思える。
彼はあたしに忘れかけてた大切なものを教えてくれる大切なひとです。
それは、考え方ひとつ変わったことにも現れてるって周りにも言われるし、素直な自分自身のことをそう思える。
ここでも出会いに感謝、です。。

-------------------------------

過去のお話し(クマテツ顛末記)は非公開とさせていただきました。<(_ _)>
万が一、彼の目に触れるとちょっと困っちゃうので。。
悪気がないことでも、彼的にはきっとあまりおもしろいことじゃないでしょ?
でも、ときどき彼のことはこのblogに登場すると思うけどね(^-^)
[PR]
by asabamiku | 2005-01-19 16:38 | カレバナ

浅葉、復活!

えーと..

とてもとても遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年中はここを通じて、沢山の素敵なかたたちとの出会いがありました。。
励ましてくれたり、慰めてくれたり、笑かしてくれたり。
出会いっちゅーもんにとても感謝しております。
今年もぜひぜひ変わらずにお願いしたいと思っております。
どぞよろしゅ~に。

それからそれから、しばらく突然お休みして音沙汰なかったことをお詫びします。
その間にもここを覗いてくれた皆さま、コメントしてくれた皆さま、ほんとにありがとうございます。

実はおうちのパソコンが壊れちゃいまして(^-^;
(突然、電源が入らなくなった..今なお沈黙中であります..)

あと大きな理由は、いろんな意味で気持ちの整理がついて答えが出るまではなかなか記事をupする気になれなかったってのがあるんだけど。

その心の動きはそのうち記事にするつもり、です。

コメントしていただいた皆さまには、少しずつお返事させていただきなと思ってます。
(会社でしかできないのでなかなか難しぃのよね、これが)

さて、今年の浅葉は一味違う?かも。(笑
よかったら、またちょくちょく覗いてやってくださいませ。
[PR]
by asabamiku | 2005-01-17 12:48 | いろいろ