<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜~2日目

日曜日はデートの日。
特にこの日は桜が咲くずっと前から「行こうね!」って言ってた”お花見デート”の日。
彼んちの近くに桜が綺麗な公園と川辺があるから連れてってあげるよ...って約束してくれた日から早数ヶ月。
その約束のお花見なのだ。

この日は24℃もある初夏のような快晴・デート日和なり。
ランチしてからお花見へ。
場所は彼んち近くの公園。
公園なんだけど、ぐるっと回ってる遊歩道沿いの外側にソメイヨシノ、内側に枝垂桜が
植えられているの。
枝垂桜のかわいいピンク色にすっかり夢中なあたし。
a0014818_22371711.jpg
ソメイヨシノと枝垂桜のコラボはすっごく綺麗!
普通、この2種類が一緒に咲くことはないらしいんだよね。
それなのに今年、ここではどちらも満開!
空は青空。
すっごくあったかくて(暑いくらい)うららかにのんびり時間が過ぎる、日曜日の昼過ぎの公園、なのだ。

普通の桜の名所と違って、お花見客はあまり居ない。
子供たちの遊ぶ声しか聞こえなくて、あたしたちの他にお花見してるのはベビーカーを
押す若いご夫婦だけ。
すっごくいいかんじ。

a0014818_22391895.jpgちょっぴり風が強く吹くたびに散った花びらがクルクルと舞い上がって...
その光景が感激するくらいに素敵で...
しかもその桜吹雪にあたしたちは巻き込まれちゃったんだけど、それがまた不思議なかんじ...

横を見上げれば、出逢った瞬間からずっと憧れ続けた彼。

桜のせいだけじゃなくって、あたしの周りはきっとピンク色だったに違いありませんっ(笑。
彼の髪に落ちた花びらを背伸びしてそっとつまみあげるだけでも心が震えるくらいに幸せなキモチになってしまった(^-^)
知り合って半年。うち、付き合って三ヶ月。
一番楽しい時期なのかもね?
でも正直こんな気持ちがずっと続いて欲しいなって思ったのでありました。。

桜の名所とされている川辺で夜桜も観たかったので、それまでは彼んちでワイン飲みながらDVD鑑賞会&G1観戦。
こないだ買った白ワインをキンキンに冷やしておいてもらってたのだ。
途中買った胡桃入りパンと、横浜で購入したフルーツ入りのチーズはベストマッチ♪
オリーブオイル漬けのチーズはちょいとしょっぱかったけどね。
1本すぐ空けちゃった(^-^;
2本目は、彼がお土産でもらったという”にごりワイン”。
にごってるワインなんて珍しい~!ってことでいただきます!
でもね、甘くてアルコール度低くてノンベふたりにとってはジュース、です。(-_-;

ちなみに、彼が自分の名前にちなんで購入した馬券は残念ながら...(-_-;

a0014818_21381855.jpgさて、夕方になったので桜の名所にお出かけ。
提燈が灯ってるんだけど、暗くてあまりよくよく見えないデス(-_-;ザンネン
でもそれでも桜の屋根延々と続く川辺の桜はお見事。
人もすごかったけど(^-^;

「来年も来ればいいんだもんね。」って言ったら、
彼は「そうだね、来年は昼間観に来よう」って言ってくれた(^-^)
先のことなんて分からないけど、でもそうやって当たり前のように言ってくれる一言がすごくすごくうれしい。

来年も一緒に来ようね!
[PR]
by asabamiku | 2005-04-12 22:53 | カレバナ

桜~1日目

お花見、ベストショット&ビューポイントは?

ゆうべは”お花見”。
今年は、赤坂の”桜坂”に行ってきました。
福山ファンのあたし的には、ついつい...
♪君よずっと幸せにぃぃ~ 風にそっと歌うよぉぉ~ お~いえぇ~ 
 愛は今も愛のままでぇぇ~
・・・
と口づさんでしまのですが、残念ながらこちらの”桜坂”はこの歌のモデルとなった場所
ではないそうです。
モデルとなっているのは、田園調布の”桜坂”。
ぜひとも来年はこちらにも訪れてみたいと思います。

でも、こちらの”桜坂”もなかなか見事な桜並木でありました。
みんな歩道から写メで一生懸命撮影してます。
見事な桜を記憶だけではなく、記録にも残したくなったんですね。

a0014818_1421406.jpg
あたしも類に漏れず、撮影しましたよ。

ちなみにあたしが写メで撮影した画像。→



さて、この日は「月イチ集合レディース」4人でお食事。
ほんとはフレンチを予約してましたが、月曜日もお花見・ディナー付が企画されたので
この日は軽くね。ということで、近くのCAFEで。
CAFEなので出てくるメニューは、サンドイッチ類とサラダとオムレツ。
この日はお花見日和なので、お客が多かったらしくサンドイッチ一部は品切れ。
〆に...と頼んだcakeも一部品切れ。
おいおーい!こんな日くらい多めに仕込んどいてくれ!と密かに思う、あたし。
しかもテラス席なので寒いのなんのって!(夜になったらぐっと冷え込んだ(-_-; )
実は、おねーさまたち。CAFEでは必ず「テラス席で」と決めているらしい。
ガマン大会のようにブルブル震えながらコーヒーをすするあたしとASUKA。
全く平気そうなおねーさまふたり。
あたしたちはまだまだ修行が足らんようだわ。

しかし、そんなこんなも帰りに桜を眺めながら歩いてたら駅に到着するころには
すっかり忘れてしまって上機嫌なあたしなのでした。
↑た...タンジュン。。
[PR]
by asabamiku | 2005-04-09 14:29 | いろいろ

ついつい。。

あったかい...つか、暑いくらいの日が続いてますね。

”春”は”秋”と共に好きな季節。
その季節が到来すると、あたしの心は躍りだすのであります。。
それはどういう風に現れるのかとゆーと、明るい色ややわらかい素材のお洋服についつい目がいっちゃうのです。
普段は黒が主体のcool系なんだけど、ピンクやブルーやホワイト、いいですねぇ。
そんなもんで、久々にあたしの永遠のバイブル”CanCam”を購入しちゃいました(^-^;

ページを開くとオンナノコに生まれてよかった~っ!!!と絶叫したくなるほどの
かわいらしいものが溢れてます。
特に、あたしの憧れ。モデルの”エビちゃん”がたっくさんで「うふうふ♪」もんです。
なぬなぬ、今年は”ふんわりシフォンスカート”と”ターコイズカラー”がキテルって?

そういえば先日のおデートでは、彼のお見立てでZARAでターコイズカラーのニットとPDBで白パンツを買っちゃいました(^-^)
彼はシンプルだけどオンナっぽい格好がお好みのようで、結構シビアに選んでくれます。
「好きなコにはもっとキレイになって欲しいなって思うじゃん」
そんな彼の隣に居てしっくりくるような女性でいたいと努力は惜しまないあたしなのだ。
↑カワユイ?

a0014818_2159435.jpgページをぺらぺらめくってると、
「なっなぬ~~~!?」と絶叫してしまう
ようなことが発覚。

エビちゃんヘアの生みの親ということで、某・美容院であたしがご指名している美容師さんが載っているではないの!
しかもエビちゃんと一緒に。。
しっ...知らなかったわよ。

次回は是非「エビちゃんみたいに!」...などと言えるわけないわね、
恥ずかしくて(-_-;
[PR]
by asabamiku | 2005-04-07 22:04 | 美容