<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨夜の「手料理」。

昨夜は彼の仕事が早く終われたとゆーことで、あたしんちに来てくれました。
ハイ、クルマで高速1.5時間かけて。。
なので、彼のために夕ゴハンを作りました。

最初の頃、クラブで逆ナンの先入観を払拭し家庭的な部分をアピールしようと、ちょい見栄を張って「趣味はお料理」なんてことを言ってしまったがために後にはひけず、ガンバッテマス。
「お料理が好き」はホントなんだけどさ..”好き”と”美味しい”は必ずしも比例しないもの...でしょ。(-_-;

”味覚”って人それぞれだから心配だったんだけど、彼はあたしの作ったものを
「美味しい!」といっぱい食べてくれるのでとても作り甲斐があります。
最近は、ネットサーフィンしながら見てるサイトは「お料理レシピ」が多いのだ。
彼に美味しいものをいっぱい食べて欲しいからね。ウフフっ♪

☆ゆうべのお献立
豆ヒジキご飯
エノキのお味噌汁
肉豆腐
ゴーヤサラダ
↑簡単ながらも”家庭的”をアピールっ!

あたしは一見お料理なんてできないように見えるらしく、この程度で感激してくれるのは
ラッキーなことだわ。。
しかし相変わらずの彼の食べっぷりには感動すら覚える..体育会系。

帰った後、「平日だと短い時間しか居れなくてごめんね」とメールが。
うぅん!そんなことないよっ。
短い時間にもかかわらず長い距離を来てくれるのがうれしいよっ。
すると、「仕事が早く終われればもっと行けるんだけどな..」。
あなたの逢いたいと思ってくれるキモチがあたしにはとてもうれしいよ。。

それにしても..
彼のスーツ姿にいまだに慣れることができませんっ!
あまりのオトコマエさに緊張してしまい。。(^-^;
「なぜこのヒトがこんなところにいるわけっ?!」
「なぜこんなヒトがあたしのことを好きだといってくれるわけっ?!」
ただ黙ってそのお顔を見つめてるだけで幸せなキモチになってしまうあたし...。

普通、”似てる”って雰囲気とかなんとなくとかこういう表情のときに..っていうのが多いでしょ?
彼のばやい、クマテツにクリソツ。・・・つか、クマテツよりカッコイイときたもんだ。
さらに黙っていると近づき難いオーラが漂う。
友達に言わせると、”一般人離れしたオーラ”。
..同じお部屋にいて恋人同士なのに手を伸ばすのをはばかってしまうくらいに。
実際手を触れればニッコリ微笑んで受け入れてくれるんだけど。

はぁ~..いつになったら慣れれるのかしらん?彼の素敵さに。。
↑スンマセン、いい加減にせぃっ!ですね(^-^;
[PR]
by asabamiku | 2005-06-29 12:35 | カレバナ

どっちがほんと?

最近ダイエットの甲斐があり、”夢の45kg台”になれたあたし。
体調はすこぶる良いし、彼も喜んでくれるし、腕も足も堂々と出せるし、とても充実した日々であります。

で、ひとつ気になることが。
以前、なんかのダイエット記事で目にしたことなんだけど。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体が熱を蓄えようとするので皮下脂肪が溜まり太る」

ふぅ~ん..と思ってたんだけど、先日別の記事で目にしたこと。

「寒いのをガマンして身体を冷やすと、身体を温めようとしてエネルギーを発散するので痩せる」

ほんとはどっちなんでしょうか?

知ってる方がいたら教えてください。。
[PR]
by asabamiku | 2005-06-28 13:25 | 美容

TDSでの出来事。

誠に勝手ながら、前週のTDSの”らぶらぶ・リポ”はパスさせていただきます。
何故かっちゅーと、「TDLでデートすると別れる」という巷で言われてるジンクスどーり途中でいや~な雰囲気になっちゃったからです。
きっとこれはTDLには魔物が住んでいるからではないかと思われます。
あたしらに限ってそんなことはありえないと思ってたのにも関わらず、まんまとそーなったからです(-_-;

TDS自体で遊ぶこと自体はいつもどーりとっても楽しかったのだけれど...
まぁ欲を言えば、アトラクションがもっと充実してて欲しかった+ミッキーともっと触れ合いたかった(だってぜんぜん居ないんだもーん!)...ってかんじかしらねぇ。。
夕ゴハンまでは、らぶらぶ全開でしたよ、ハイ。
いつものcoolさはどこへやら、彼の無邪気な一面も垣間見て「この男性(ひと)にそっくりな男の子が欲しい!」なんて再決意したりしてね。

しかーし!
ここんところダイエット週間に入っていて、アルコールも控えていたあたしとワイン一本空けたのが運のツキ。
ほどよく酔って気持ちが大きくなった?あたしはちょっとカチンときたことで絡むカラム。
極まったあたしは、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でポロポロと涙までこぼしはじめる始末。
せっかくの楽しいデートもぶち壊しだと思ったけど、どーにも自分を止められない。(-_-;
その後はなんとか気を取り直し、また仲良くショーと花火を堪能したのだけれど。

でも、引っ掛かることはそのままにしておけないあたしのこと。
帰りのクルマの中でまたその件を持ち出して攻める責める。
運転しながら無言になる彼。
その困っている横顔を「うっ..困っている顔もカックイイ..」と思いながらますます問い詰めてしまった。
でも、「もしかしたらあたしのこと嫌になって、このままサヨナラされちゃうかも..」と、どうしようもできないくらい不安に思いつつ、なんだかソレもゾクゾクしちゃうほどスリリング。
なんて思っちゃう、”しょーもねーやつ”なあたし。
で、「もう家に着いちゃうけどなんか言うことないの?!」とコワイ顔したりして。

そのままその日はサヨナラかな~..後味わるいな~...と思ってたら、彼が「コーヒー淹れてくれる?」と言ってきたので、「よっしゃ、きっちり話しつけようじゃない!」と意気込んでしまった。
で、彼が冷静に口を開けば、「ハイ、ごもっともです。。」。
あたしは素直に自分の非を認めることになるのでありました。

彼がその日最後にしてきたメールには、「自分なりに自分の足りない部分、考えてみようと思う。mikuに指摘されて答えられなかったのは事実だしね。」とのコトバが。
あたしを諭しつつもちゃんと自分の非も考えて改めようとするところ、オトナねぇ~
..とちょっぴり惚れ直したりしてね。

・・・

って結局はノロけかいっ!

【予告】
この週末は、「紫陽花の季節に鎌倉に行こう~」ということで行って参りました、鎌倉へ。
そのリポなど。
[PR]
by asabamiku | 2005-06-20 17:40 | カレバナ

こっこれは。。

先日、恒例の「F1@モナコG.P」&「カンヌ映画祭」巡りの旅から帰国した
おねーさまお二人から”帰国したよメール”が届きました。

お土産もあるし近いうちに快気祝いしましょうというお誘いもありました。

で、”ビョンさま好き”のあたしのために、カンヌ映画祭で撮ってきてくれた画像がメールに添付されており。

それがコレ。。
     ↓

a0014818_17492665.jpg


こっ!コレハっ!!!

ブレブレの上にブレブレでお顔はわかりませぬが、タキシード姿で

ズッギュン・ポーズ

しちゃってるのは、まさかっ

ビョンさま ではっ?!

仕事中にも関わらず、顔の判別不可能にも関わらず(^-^; くらくら~っときちゃいました。

案の定、彼女たち、このとき日本のTV局の方から「ビョンホンさんの追っかけで?」とマイクを向けられたそうです(^-^;
↑一番懼れていたこと。らしいです..

ちなみにこのお二人は、「ウォンビン」派。
[PR]
by asabamiku | 2005-06-14 18:12 | 映画etc.

明日の予定。

彼と一緒にディズニー・シー!に行ってきまぁす♪

ディズニー・ランドなんて何年ぶりだ?!

明日は快晴。らしいし。

楽しみ~
[PR]
by asabamiku | 2005-06-11 23:38 | カレバナ

マイ・ダーツ・ゲット。

2週間?ほどblog放置してしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?
あたしは元気です(^.^)

ダーツが面白いものだと気付いて数ヶ月。
・・・と言っても、あたしにソレを教えてくれたNくんと会うときしかプレイしてなかったんですけどね。
先々週末、あたしの”快気祝い”と称してお食事に誘ってくれました。
メンツはNくん、Kくん、あたし。と、いつものメンバー。
”ひとり身Nくん”の為に女子を用意しようかと思ったのだけれど、「趣旨が快気祝いなんだから気を遣わないでいいよ」とゆーので、気を遣わないことにした。

場所はタイメシ屋@大久保。
この街は韓国語が溢れ、韓国のショップがあり、外人さん率も高く、なんだかほんとに韓国に旅行に来たかのような錯覚に。
国内なのにこんな気分になれるなんて、なんだか得した気分になってしまった。
↑安上がりなオンナだ(^-^;

本場のタイ料理は辛いけど絶品。
タイスキがないのは残念だったけど、タイの”びあ”の飲み比べしちゃったりして堪能。

その後、このメンツだと向かうのはDARTS BAR。
”333になったひとの勝ち!”gameでは、またもやあたしの勝ち。
その後はみんないい勝負で。
で、帰り科にNくんが買ってくれたDARTSはこちらです→ 
a0014818_2347426.jpgなかなか投げやすくいぃかんじ。
あたしがプロになったら、「彼女の初めてのDARTSは私が買ってやったものですって自慢していいから」などと言うあたし。
(あるわきゃないが。)

実は病気して入院してたことを言ったら、「なんで言わないんだよ!見舞いに行ったのに」と言ってくれた。
「でも、ホラ、キミたち忙しいし..」と言ったら、「なんでそんな気ィ遣うかな?そういうときは甘えていいんだよっ」と叱られてしまったわ。
ほんと、いいヤツらだわ。うっく。。(涙
[PR]
by asabamiku | 2005-06-06 13:30 | 物欲