おかしな△関係

前からしつこく食事に誘ってきてた課長(32歳)に半ば強引にスケジュール押さえられ、まぁ食事くらいなら..給料日前だし(笑)。。なーんて思って行ったんだけど、もぉいー加減にしろ!ゴウラァってかんじ。
「今晩は奥さんが子供連れて旅行中だからどうしても誘いたかったんだ。今晩はずっと一緒にいたいな」だとさ。
いまどきそんな口説き方するやついるのかねぇ..あきれてモノも言えないし、あたしも安く見られたもんだとかなりご立腹の浅葉なのです。
あたしにも選ぶ権利はあるんだー!っつーか、ただのいい人?と思ってただけにがっかり。下心だったとは。つまらん。
「オレが独身で、浅葉にカレシいなくって..そしたらぜったい離さなかった」なんてほざいてるけど、あたしの気持ちはどーなんだよ!あたしにはそんな気さらさらありませんて。
はぁ、勘違いにも程がある。きも~い..

で、ここで思いがけないことが発覚したりして。
最近とみにやさしいな~と思ってたもうひとりの課長(34歳)。実は32歳課長に片思いしている、俗にいう「もーほ」さんだと。
「将を射んとすれば」なんとやらってね。だからあたしを泊りがけゴルフに誘ったりしてたらしい。(そしたら彼もついてくるから..だって。)
実はこっちの課長のほうがタイプだったりするからちょいと残念だったりして(^-^;
ちなみに好奇心に負けて一回やらかしたらしい..彼ら。ここだけのはなし。
つか、そんな△関係にあたしを勝手にまぜるな~~~!
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-22 22:57 | 恋愛

寝た子を起こす深夜の電話..

あ゛~!気持ちが騒いで眠れなくなった。。
まるで外の強い風のようだわ。

お布団に入り、うとうとしてたら着信音が。
しばらく聞いてなかった、大塚愛の「桃ノ花ビラ」。
前彼からの着信でした。
「むこう(C.A.)から一時的に戻ってきた。迎えにきたんやけど」って。
彼からはプロポーズされてて、ほんとなら一緒に行くはずだった・・数ヶ月前まではそのつもりでいた。
でも忙しくなる仕事とかすれ違いとかでお互いぎすぎすしちゃって、彼のこと信用できなくなってうまくいかなくなっちゃって。
で、別れてしまい現在に至る。。
わたしからは二度と連絡とるつもりなかった。自分の気持ちを断ち切るためにイタイコトバ投げつけた。
彼はそのまま向こうに行っちゃって、もう二度と会えないんだって諦めたし断ち切ったつもりだった。
でも、やっぱり声聞いて、「会いたかった..。なに今頃って、好きなひとがほかにいるって言われたら仕方ないのかもしれないけど、でも正直戻りたい」って言われると心がざわつく。
どうしたらいいのか分からなくなっちゃってる。

ワカラナイ、ワカラナイ、彼を信じていいのかワカラナイ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-21 01:07 | 恋愛

タバコの匂い。。

浅葉はタバコを吸いません。
初対面のひとは少なからず驚きます。。一見タバコすぱすぱなタイプらしーからです。
お酒は大好きだけど、タバコは嫌い。
歩きタバコしてるひとなんてもってのほか!大っ嫌い!!!
前歩いてるひとがそんなひとだと風にのって煙がただよってくるんで、そういうときはスピード上げて追い抜きます。
それにしても、なんで歩きタバコのひとってなかなか吸わないで持って歩いてるだけなんでしょうねぇ。
さっさと吸って処分すりゃあいいのに。
タバコ吸わない浅葉にはまるっきり理解できません。

浅葉が思うに、カッコイイひとってそういうことはしません。
多分、自分がカッコイイの分かってるから常識に外れたことをするのは自分のプライドが許さないからでしょう。
だから浅葉はカッコイイひとが好きです。。
常識外れなことを平気でやってるひとって、不細工なひと(広い意味で)か全てを諦めたかんじの疲れたおっさんです。
「プライド」って忘れちゃいかんのですね。
そういうひとを見かけるたびにそう思うし、自分はそうならないようにと心します。

そんなにもタバコが嫌いなのに、好きなひとのタバコ吸ってる姿は好きだしkissしたときに微かにかんじるタバコの匂い..好きなんだなぁ、これは。
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-20 20:52 | 恋愛

うちの子

a0014818_201954.jpg浅葉んちには犬がいます。
♀のラブラドール・レトリーバー。

犬が大好きでちっさい頃の夢が「警察犬訓練士」か「ムツゴロウ王国で働くこと」だった浅葉がいつか飼いたいと思っていた犬種です。

いくつもペットショップまわったんだけど、なかなか「こいつ!」って思える子がいなくって..。
とあるペットショップで、愛想を振りまく仔犬たちの中でただ一匹、全てをあきらめたみたいに背中を向けてひたすら眠っていた姿がほっておけなくって「この子!」って決めちゃいました。
今、彼女は7歳だけれど今でもあの時のことは忘れらんないな~。。しみじみ。
引渡しまで2週間あったんだけど、暇さえあれば彼女に会いにそのペットショップに通ってました。

今は両親と一緒に暮らしてるんで、浅葉とは離れてるけど、ひさびさの再会でも浅葉のいうことはきちんと聞けるいい子です。かな~り甘えんぼだけど。(あ、これは飼い主と一緒だね(^-^;)


ちなみに浅葉、犬とオトコとクルマは大きめが好きなオンナです。。←本文とはかんけーねーよっ!
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-20 20:20 | PET

4/12落札。

a0014818_221728.jpgクイーンズコートのピンクニット。
ピタリ!きたね~、わたしの好みに。
7,250yenで落札。ほんとは3,500yen以上は出さない主義なんだけど、これは粘った!
ライバルとかなり競り合い、意地でgetしたものです。。
わたしはこれに合わせるのはパンツだね。
最近パンツ率高いの。
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-19 22:18 | 物欲

一巻入魂!

週末、最近知り合った男性と3回目のデートしたんだけど。
その日わたしは土曜日にも関わらずお仕事。
でもって朝寝坊してしまったんで、いつもの巻き髪ではなかったの。
就業後に巻きいれようかと思ったらそんな暇も無く会社を出、え~い!待ち合わせの新宿で巻くわよ!と気合一発デパートの化粧室に飛びこんだものの使える電源ってないのね。。
個室の電源にはヘンな機械がはまってて、勝手に抜くとお知らせセンサーが作動しそうでしょ。
そういえば、駅構内の電源使って携帯の充電してたひと、公共物なんとやら..って罪状で書類送検されたとかってニュース聞いたことあるし、そんなんで前科モノにはなりたくないし。
で、電源探して伊勢丹→丸井→三越→高野..とジブシーしたけど見つからずtime up!
手を加えないストレートで参りましたよ。
飲んでる最中、その彼ってば「ストレートもいいけどやっぱり次回は巻いてきてね」とぬかしおった。
そういえば彼と会うときはいつも巻き髪。。
オトコノヒトって巻き髪にソソられるのかな?
それよりわたし自身、巻き髪にすることでエンジンかかるってゆーか、なんか戦闘態勢にはいっちゃうのよね(^-^;

で、前置き長いんだけどここで求む!情報提供。
え~と..新宿で化粧室の電源使える場所、知ってたらどなたか教えてください!
銀座とかだと女性にやさしい化粧室が多いんだけどね、新宿ってそういうとこあんまり気が利かないかんじなのよね。。(新宿大好きなかた、ゴメンナサイです!)
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-19 21:19 | 恋愛

露天風呂付。

金曜日のデートでいったラブホ@新宿。
4月の温泉旅行がカレのお仕事の都合でお流れになっちゃったので、とりあえずお詫びに(どんなお詫びだ?!)と連れてかれたんだけど(苦笑)。
でも、歌舞伎町にでーん!とエラそうにたったでっかい新しい建物はなかなかのもので。
VIPルームとやらに露天風呂が付いてるんだけど、どの程度なわけ?と興味津津。
で、入ってみたらばこれがまた!ちゃんとした露天風呂なんだね~。
感心。。
ここが新宿のど真ん中?って一瞬忘れちゃったもん。
すっかりメインが温泉入浴になっちゃいました(笑)
また行きたいな~
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-18 20:59 | 恋愛

豆腐アイスのパフェ?

うちの会社はヒルズの近くなんだけど、営業さんがヒルズで買ってきてくれたお豆腐味のアイスを使ったパフェ!こりゃうまいっ
わたしが食したのは「きなこ味」だったけど、プレーンなほうもなかなかです。
やわらかいお餅が入ってたりして、素直なお豆腐の風味がして。
雑誌とかによく掲載されてるらしいけど、なるほどうまい!
次回のデートはヒルズにして、おやつはそのお店で今度はプレーンに挑戦しましょ。
こっちは餡が入っててからめて食べるとこれまたウマイんではないの~?!
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-18 20:23 | 本日のおやつ

いや~

目出度い。
とうとう作っちゃいました、my ぶろぐ。
お友達がはまっちゃってて勧められてたブログなんだけど、いまひとつ興味は無く。
でも、暇してた本日(こーんな天気の日に暇って..(^-^;)、何気に覗いてみたらばナニナニなかなかおもしろそうではにゃいの?!
日記みたくつらつらとのっけてこうかな..と。
なんかストレス発散にもなりそ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-04-18 18:48 | いろいろ