不要物処分。

月曜日出勤で火曜日休みっていいねぇ~。
外はお天気だけど週末デートで出歩いてたので、本日は完全オフ。

で、なにやってたかっつーとだね。。

『お部屋の模様替え』。

以前のマンションは郊外の2DKだったので家具類が独り暮らしにしてはデカめのもの
ばっかり。
1.5年前に引っ越してきた23区内のこのマンションは1DK。
そこに無理やり家具全部つっこんでて、かなりお部屋を狭く使う生活をやってたのだ。
ここで心気一転、不要なものは全部処分しちゃえー!ってことで、業者のかたに来ていただきました。
デカい家具って、自分では移動できないしふつーの粗大ゴミにすると料金かかるでしょ?
その点、業者さんは全部無料で持ってってもらえるから助かるぅ。

持ってってもらったのは..
・ソファベッド
・デカいTV台
・デカい食器棚
・不要な食器類
・ガスファンヒーター(プロパン用)

これだけなくなっただけでもかなり広くなっちゃった。

でもって、早速ヤフオクでgetしたのは..
・フロアランプ
・小さめ食器棚

早く来ないかな~ルンルンルン
[PR]
# by asabamiku | 2004-11-23 20:54 | 物欲

本日のおやつ。

噂には聞いていたけれど、まだ口にしたことがなかったサンドものの絶品。。

a0014818_15574921.jpg
GAWAKEN
『RAISIN WICH』

洋酒に漬け込まれたレーズンと甘くないクリーム(生クリームに近い特製クリーム..だそうな)が、厚みのあるサクサク・クッキーにサンドされた逸品。


草刈正雄似の上司Aさん曰く、代官山のマダムたちが開店と同時に大量に買い込む
(1箱10個入×10とか)ため、午前中には売り切れちゃってなかなか購入できない..
とか。 ←ほんとか?!
マダムたちは、これをつまみに(つまみって言っていいのか?)午後のお茶の会とかするんだって~。

確かになるほど。。
あっさりとしてお上品な甘さでございますわね。

同じ「レーズンサンド」でも、「六花亭」の濃厚さとはちょっとタイプ違うかも。

どっちもそれぞれにおいしい。と思うけど。
[PR]
# by asabamiku | 2004-11-11 16:34 | 本日のおやつ

本日のおやつ。

本日も出勤。。

でも、今日の気分はいつもと違う!張り切って出てきてまぁす。
だって、今日を乗り切れば明日はデート!
『クマテツくんと行こう!紅葉を観に日光へドライブ♪』なのですからね。
ムフフフフ..(*^o^*)

さて、お昼も食べたことだし午後は「おやつ」を食べて乗り切るか!
↑また食うんかいっ?!

a0014818_12513444.jpg『BABBI』@西麻布 のチョコレート詰め合わせ
をいただいちゃいました~(^0^)

ここのは店構えやパッケージがかわいくてウケると思うんだけど、いかんせん単価が、たっ..高い!

だから、貧乏OLは自分で買う気にはならん..(^_^;

小さいのが Cremini といって三層に分かれてて真ん中がへーゼルナッツ・クリーム。
大きいのが Viennesi というウェハースにバニラクリームが挟んであって外側をビターチョコでコーティングしてあるやつ。

個人的には Viennesi がお気に入り。
甘くないのが好きなひとなので。。
Creminiは、ほんとに申し訳ないけど個人的にはオススメしません!
甘すぎっ!!
砂糖の塊とかアメリカ産のあま~いのを食べてるのかと思うくらいの、イマドキない甘さ。
一個でゴメンナサイ。でした。
[PR]
# by asabamiku | 2004-11-06 13:02 | 本日のおやつ

しっ、しまんねーし!

11月に入り、女子の皆さんはおNewのブーツなんぞ購入しちゃってるかと思います。
あちこちのblogでも『今年購入したブーツ』についての記事がチラホラと見受けられます。
かくいうあたくしも、この週末にブーツを購入しました!

a0014818_14563087.jpg某百貨店の靴売場でやってたSALEをふと覗いてみたらば、あたしの好きなブランド『VII XII XXX(セブン・トゥエルブ・サーティー)』のブーツも陳列されていた!
ここのお靴は、シャープなデザインとヒールの高いところが気に入っているのだ。
このブーツもシンプルで細身なラインが使い勝手よさそうで気に入った。

あたしは迷いもなく手にとり、早速試着?してみる。。
「えーと..サイズは36。ラッキー!ぴったりサイズが残ってた!!(ニンマリ)」
左足を入れてみると..案の定ピッタリ!
むふふ..買い、だね。
ほくそえむ、あたし。
続いて右足。

・・・ん?んんんんーーーーー?!( ̄□ ̄;)!!

・・・チャックが、シマラナイんですけど・・・( ̄_ ̄|||)

お恥ずかしいお話しですが、どうやらあたしのばやい、左足よりも右足のほうが太い
らしい..
しかも夕方なので、びみょ~にムクんでいる。

嫌な汗をかきながら四苦八苦して、なんとか収まった。フゥゥゥ..
とりあえず入ったことですし、普通の状況ならばもっとすんなり入るだろうと予想して、
購入いたしました。

家で履いてみたら大丈夫だったので、ひと安心。

この冬はこのブーツ、ヘビロテするわよぉぉぉ!!
[PR]
# by asabamiku | 2004-11-01 15:07 | 物欲

本日のおやつ。

a0014818_1950239.gif本日は日曜日ですが、おやつ。

CMに惹かれ(右写真のイメージ。ね。)
↑タダの欲求不満か?!
絶対食べたいと思っていたため見つけた瞬間
迷わず購入。

このカップルが持っているのは明らかに
『ストロベリー』だけど、気にしないように。


Haagenh-dazs
『アップルパイ』

a0014818_19533899.jpg煮詰めたりんごとパイの食感がアクセントとなった
アイスクリーム。である。

パイの食感が、ちょっぴり「紙」みたい?かな~
..なんつって。
アイスの中に入ってるから、「サクサク」っていうのは難しいもんね。

*関東地区と山梨県のデパート、スーパー、コンビニエンスストアおよび
 全国のハーゲンダッツショップでの販売となります。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-17 20:06 | 本日のおやつ

得意料理。

会社近くのcafeのランチで食べて、それ以来ハマってしまった。

『ガッパオ』

初めて食べたときに、「ん?!なんだ?この懐かしい味は..」と思いながら、丼飯1杯分はあるであろうゴハンをイッキ喰いで完食!
早速ネットで作り方を調べてみると、バジル・ナンプラー・唐辛子..と、タイ料理大好きな
あたしにとって欠かせぬ調味料が使われているではないの。...納得!

a0014818_1134068.jpg■ ■ ■ ■ ■
■材料(4人分)
豚ひき肉...200g
ガッパオ(ホーリーバジル)...20g
※スーパー等に売られている普通のバジル
 でOK
とうがらし...3本
にんにく...1かけ
水煮のたけのこ...50g
鶏のスープ...100ml
※もちろん鶏がらから作るとおいしいが、市販の鶏がらスープの素などで代用
ナンプラー...小さじ3
しょうゆ...小さじ1
砂糖...小さじ1
サラダ油...大さじ2
片栗粉...小さじ1
塩、こしょう...適量
卵...4個(人数分)
■作り方
 ①とうがらし、にんにく、たけのこはみじん切りにしておく。
 ②熱したフライパンにサラダ油とにんにくを入れて香りが立つまで炒め、
  豚ひき肉を加える。
 ③肉に火が通ったら鶏のスープを加え、沸騰したらナンプラー、しょうゆ、砂糖を加える。
 ④再び沸騰したら、ガッパオ(バジル)ととうがらしを加えてさっと炒め、
  水で溶いた片栗粉を入れる。
 ⑤塩、こしょうで味をととのえ、ごはんの上に盛る。
 ⑥半熟の目玉焼きを上にのせる。

 ●ポイント
 ◎思いっきりからーく味付けすると、ごはんがすすみます!
   とうがらしの量はお好みで増やしてもいいかも。
 ◎たけのこは食感を残すために荒めに切る方がおいしいです。
■ ■ ■ ■ ■

ふむ。
作り方簡単だし、ワンプレートで済んじゃうところが気に入った!

で、それからよ。
あたしのお得意メニューのレパートリーに入ったのは。

ちなみに男性に作ってあげたことは一回もありません.. (_ _。)・・・シュン
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-17 11:10 | 食欲

本日のおやつ。

先週1週間北海道出張。
台風の影響で帰って来れなかった「GAY・課長」のお土産。

a0014818_21271875.jpg北海道といえばこれでしょ?!

六花亭 
『マルセイバターサンド』と
『ストロベリー・チョコレート(ホワイト)』。

間違いなく美味い!

『マルセイバターサンド』は言わずと知れた北海道土産の代表選手。ですよね?
サクサクのビスケットでレーズン入りクリームをサンドした逸品ですね。

『ストロベリー・チョコレート』は、フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティング
したやつ。甘味の抑えたチョコレートを齧ると、ちょっとすっぱいドライ苺がコンニチワ。
クセになる味っす。

ふつーならば一人一個配布の『マルセイバターサンド』。
現在の営業部は人数が少ないのでひとり二個配布。

地味にうれしぃ♪
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-12 21:42 | 本日のおやつ

どこまで落ちるのか..

最近スケジュールをいろいろと入れてたけど、実は浅葉、落ちてます。
何しても心ここにあらず。
何を見ても響かず。
「恋」?
いんや、違うんだな。(-_-;

台風一過。
お天気おねーさんは、秋晴れのすっきりしたお天気になるって言ってたのに..
大ウソツキ!!!
こんな寒くてどんよりした天気じゃますます落ちるっちゅーねん!

無理はしたくない..
無理なんてできない..

だから、お部屋にこもって模様替えをしてみた。

ますます落ちた。(-_-;

過去に購入したもの、全部今の気分ぢゃないし、無駄なものが多すぎる。
ノーテンキだった頃、あたしはこんなに無駄なもんにお金はたいてたんだ..って思ったら自分がますます嫌いになった。
愛着があるものひとつひとつ買い揃えたつもりだったけど、全部処分したくなった。

こんなときは、何も考えずに料理でもするか。
でも食欲は、ない。

この気持ち、どこまで続くんだろ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-10 17:10 | ストレス

うけてたとう!

大雨の夜、「鍋パ&ダーツ大会」で初心者のあたしがチャンピオンになってから早一ヶ月。
場所を六本木に移して、昨夜「ダーツ大会」が再び開催されました。

メンバーは、前回の4名。
前の会社の同期で気の合う「N」くん(微妙にミスチルの桜井さん似)。
Nくんとは大学時代からの親友で、浅葉とは鍋パでご一緒してからの気の合うお友達となった「K」くん(柔道の野村選手似)。
(このふたりは、オトコとかオンナとか考えなくていい大事なお友達。である。)
それから、浅葉の今の会社の元同僚、「M」ちゃん(ベッキー似?)。

a0014818_12361221.jpg一ヶ月の間に、KくんとMちゃんは転職をしてました。
今回はおふたりの『転職おめでと♪』と
『ドラゴンズ/リーグ優勝おめでと♪(Nくん大ファンにつき)』も兼ねてます。。

※ちなみに写真に写りこんでいるのは、ツマミをツマム
  Kくんの手。

「お気楽OLの浅葉」と「お気楽リーマンのKくん」は、18:30にはビールのジョッキで乾杯♪。
その後、バタバタ忙しいあとの二人が合流していいかんじでDARTS Barに流れまして。

実はメンズふたりは『My Darts』を持参してきていた!
飲みながらもDartsの手入れなどし始める。。(^-^;
ワイシャツにノーネクタイ姿で気合の入るふたりは、さながら「新規参入ヒアリングの日のlivedoorの堀江社長」のよう..(^-^;
しかし!浅葉は簡単には負けないわよっ☆

結果報告。
a0014818_12435466.jpg第1戦目
「早く333出したひとが勝ち!ゲーム」
⇒ あっさり浅葉の優勝。

第2戦目
「2組に分かれて点数を競うゲーム」
⇒ 浅葉&Kくんのお気楽チームの勝利。

第3戦目。
「とにかく高い点数稼いだひとの勝ち!ゲーム」
⇒ ここでやっとお家に電子ダーツを持つNくんが優勝。
  もう少しで500点だったのに、リキみすぎて惜しいところで届かず。
  なかなかプレッシャーに弱いやつではある。。(^-^;

そんなかんじで楽しい夜は更け、終電で帰る電車の中でまだ完全復活していない体調にふと気づく浅葉なのでありました。。

さて、今夜はひさびさの『合コン』だわ。
実のある出会いを期待して。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-08 13:07 | いろいろ

秋の匂い。

本日はいいお天気。
この季節がいちばん好き。

a0014818_2121075.jpg外を歩いてると、金木犀の香りがふわ~っと
漂ってくる。
この香り、好き。

「トイレの芳香剤の匂い」とか
言われちゃう
可哀想なお花
だけど、芳香剤と本物の匂いは違うと思うけどなー。本物のほうが好き。

春の訪れを感じるのは「木蓮」。
秋の訪れを感じるのは「金木犀」。
この二つは、自分のお庭を持てたらぜったいに植えたい木。なのだ。

どこのお家の庭先にあるんだろ..ってきょろきょろしてみたけど、わかんなかった。

いつもはオフィスの中で過ごす平日の昼間。
金木犀の香りひとつで今日はなんだかちょっぴり得した気分になれた。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-06 21:29 | いろいろ

ぽわわわ~ん・・・

今日は体調不良でお休みしたため、お昼からのワイドショー関係じっくりと観れました。

で、来日してるビョンさま!こと、イ・ビョンホン氏もじっくり観ることができて
うれすぃ!(*^.^*)

a0014818_19353810.jpg

やはりやはりの 突っ込み・・ありましたね。 by lee-lenaさん。

ビョンさま画像、lee-lenaさんのとこでいつも鼻の下のばして見てまぁす。ウフ♪
でもって情報もたくさん!
もぉ、たまりませぬ。

あの「微笑み(キラー・スマイルと呼ぶらしい..)」に「がっしりした体躯」に「渋い声」。
どれをとっても理想の王子さま。だわ。ハァト

先日の六本木ヒルズのイベントでは、目と鼻の先にいらっしゃる..と思いながらも
行くことができないジレンマに、もだえてしまいまちた..(^-^;
でも、TVでたくさん観れたから、今日はいい夢見れそうだわ。。

ん?ビョンさま似の彼とはどーなったかって?
・・・
彼とどーなろーが、やっぱりビョンさまは素敵だし大好き。なのだ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-06 19:38 | いろいろ

おそるべし!hi-lite。

本日は晴天なり。
東京の空は、ゆうべまでとはうってかわって雲ひとつ無い青空が広がっている模様。。

でも、あたしのコンディションはサイアク。 ( ̄_ ̄|||)

ハイ、ソーデス、二日酔いデス..

ゆうべは大雨の中、会社の子(女子3人&男子1人)で焼肉食べにいったの。
「わぁい!ひさびさの焼肉だ~!!」
と1週間前から、気合も気力も充分で臨んだ昨夜です。。

a0014818_1116234.jpgジューシーなカルビに、ちょっと厚めに切ったレバサシとか、
豚トロをサンチュミソつけてエゴマ葉で巻いて食べるのも
美味しかった。

気心しれたメンバーだけに、会話も弾んで調子よく飲み食い
してまちた。。
赤ワインもがんがん空いていきます。。



a0014818_1128222.gifこれ、hi-liteです。
あたし以外みんなたばこ吸うんだけど、調子よくなってきたあたしも
酔った勢いで吸っちゃいまして。(^-^;
だってさー、「ラム酒の甘い香りがする」ってゆーから試しに吸ってみたく
なっちゃったのよ。
ほら、好奇心旺盛だからさー。

そしたら急に酔いがまわりだし...そのまま潰れました、ハイ。(_ _。)・・・シュン
「潰せないオンナ」と言われてたのに、hi-lite 1本にヤラれるとは..ガックシ

で、その後あたしはお店から運び出され(^-^;、みんなでカラオケBOXで夜を明かし
(みんな歌い通し、あたしはガン寝)。
面目ないっす。(_ _。)・・・シュン

今日はどーにもこーにも会社に行ける状況でなかったので、おうち。なのです。。

とりあえず、溜まってたお洗濯やってお布団干して。
これからお掃除でもして買い物に行きますか。

あぁ..社会人としてあるまじきことをしてしまった..自己嫌悪。(_ _。)・・・シュン

みなさんも飲みすぎと吸いなれないタバコには気をつけてくださいね!

P.S.
しばらく、「焼肉」と「赤ワイン」は見たくないっ
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-06 11:32 | ストレス

9/30落札。

クイーンズコート同様、JIS規格のあたしにピッタンコ・ブランド、
「VICKY」のショートコート。

a0014818_15593413.jpg衿もビシっと立つし、なんといってもここのはラインが
綺麗。
クール&シャープさが好き。
それに、ピーコートっぽい形が個人的にお気に入りなのだ。

ショート丈ならパンツもスカートもばっちり合いそうでしょ?

今日は寒いので早速着て出勤。
サイズもピッタシでなかなかかっくいいぢゃん!
↑自画自賛。
(^-^)

ヘビロテ決定!ですな。




雨はホントに嫌だけど、おニューのものを身につけると、どんより憂鬱な気分もいくらかは
良くなるかも?ね。(^0^)v
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-05 16:07 | 物欲

あーのねー...

ゆうべは例の自称「ちょい枯れおやぢ」のおにーさんと、結局飲みに行った。

あたし的に、友達以上の関係はNo thank you. だけど、その気持ちを伝えてそれでもいままでの関係を維持できるのならばそれに越したことは、ない。
だから、メールの返事は「口説きなしでならいいですよ。」
その返事は「すごい牽制の仕方するねー。でも、らしいよな。まぁ飲みに行こう。」
分かってくれてるんだなと思って飲み行きましたよ。はい。。

飲んでるときも、新しく知り合って「いいな」と思ってるクマテツくんの話しとかして、
なんとなく牽制。
おにーさんはいつものように「うんうん」と笑って聞いてます。
ホッとしてたんだけど、お酒が入るにつれてなんだか雲行きが怪しくなってきた..
( ̄_ ̄|||)
アタリマエのよーに口説いてくるんですね、これが。

あ: あのねー、付き合ってもいないのにそういうことを安易に口にすんのってどーかと思う
   んですけど。
お: じゃあ付き合おうよ。
あ: だからあたしには好きなひとがいるっていってんじゃん。

そんなかんじ。
そのうちに、「キミは冷たいねー」だの「だったらなんでオレと会うんだよ。」とかはじまるはじまる。。(-_-;
あたしは「中途半端に気を持たせることはしたくない」から、「他に好きなひといる」とかいろいろと牽制な言動してるわけ。
それわかってて「キミは付け入る隙がないねー」って言ってるのかと思ってたし、それを受け入れてるんだと思ってたわけ。
それでも誘ってきてくれるから、「まぁ、あたしと飲むのがおもしろいとおもってくれてんだなー」程度に思ってたわけ。

あまりに食い下がって、それ以上の気持ちを持ってるって言いだすから、「いままでそんなこと全然感じさせなかったじゃないですか。どーしちゃったんですか?!」って言ったら、「オレはオトナだから。。」「照れ屋だから表に出せなかったんだよ」と言う。

あたし、ふたりの会話中で他の女性のこと褒められるのキライなんです!
芸能人にしても誰にしても。
あたしのことだけ褒めて欲しいんです!←(^-^;
それなのにこのおにーさん、「なんとか支店の子は美人が多い」だの、福岡出張に行けば「九州の女性はみんなカワイイ」だのしょっちゅう言ってるの、不愉快だわっ
まぁ、そのいうひとのことはあたしの中では『男性』のカテゴリに入れないからいーけど。プン

最後には、
お: 結局オレのことは生理的にダメだから受け入れられないってこと?
あ: ・・・(ハイ、ソーデス)。
お: もういい!帰ろ!
てなかんじで逆ギレされ、お店を出ましたよ。
でも、出たあとまだ懲りずに「やっぱり帰るの~?」などとにじり寄ってくる。
・・・
かっこ悪すぎです。。(-_-;
あたしは「はい、帰ります!」と言って後ろも振り向かずに帰らせていただきました。

先日も同じようなことがあり。
そのときのかたは「キミがオレのことぜんぜんなんとも思ってないことがよく分かった..」と引き下がってくれた。(おいをい、大体あなた既婚者でしょ?(-_-;)

あたし、好きでなかったらハッキリ言ったほうがお互いのためだと思うひと、なんです。
あいまいにして半端に期待持たせるのって、するのもされるのもイヤ!

そのひとに対してもそうやって接したし、はっきりとそうも言った。
そしたら、「そういうのって相手に対して失礼だよ」「もっと言い方あるじゃない」だって。
「キミって冷たいヒトだね・・・」って捨て台詞言われてちょっと凹んだ。。
あたしのやり方って間違ってる?

ゆうべはおかげさまで早く寝ちゃいました。
何も考えたくなくて。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-03 19:17 | ストレス

スペインの夕べ。

ゆうべは、オンナ4人でスペイン料理を食べに銀座へ。
月1で集合。テーマを決めてゴハンしにいくお友達4人なのです。

お料理はリーズナブルだけど充分おいしい。
でもって、ワインは充実。言うことなしっ☆
一緒に行ったコのひとりは「ワイン・アドバイザー」取得者。
なもんで、あたし達の好みに合ったワインをサクサクっと選んでくれる頼りがいのあるコ。なのだ。

あたしはスペイン料理が大好き。a0014818_2036315.jpg
この日いただいたのは、
・シャンパン 1本
・赤ワイン  1本
・パエリア
・海老のオイル煮
・パン
・スパニッシュオムレツ
・温野菜のオイル焼き 

スペインの食器も好き。
ワイングラスひとつとっても、ごつっとしてて温かみがあって。
実は自分ちで飲むときのワイングラスも、ごつっとしたやつを愛用。
デリケートなやつもあるんだけど、Daily使用はごつっとしたやつのほうが安心するし
おいしく感じるのよね。

スペイン、いきてぇぞぉぉぉ!!!

次回の集いは、「タイ料理」@六本木に決定と連絡あり。
[PR]
# by asabamiku | 2004-10-01 20:47 | 食欲

怨。

最近、UBのバスタブ側の流れが悪いな..と思っていた。
「パイプフィニッシュ」をたぷたぷと流しいれ、待つこと30分。
お湯を流してみても、やはり水はけが悪い。
それどころか、トイレ側の排水口から水が逆流して溢れ出す始末。

「おかしい!」

もしかしたら、このマンションの排水溝に問題があるのかも?
こんなマンション、引っ越してやるっ!
と思ったんだけど、ふとトイレ側の排水口のフタを外してみたい気になった。
一個目のフタを外しても、何もない。
なんとなく指を入れてみたら、その奥の部分が外れるようになっている。

「んん?」

その部分を外してみたら

・・・

ぎゃ~~~!!!

出てきたのは絡まる髪の毛の塊...
それこそ、恐怖映画のワンシーンに出てくるようなおどろおどろしさ。(/0/)
その「量」にびっくり。
だって、引っ越してから1.5年。
一回も開けたことないんですもの。溜まってるはずよね。
こんなもんが詰まってたら、水が流れないのも納得できるわよ。

でもこれ、ぜんぶあたしの髪の毛なのよね..
「オンナの髪の毛」って怨念がこもってるように見える..
いくら自分のものと分かっていてもゾッとしてしまった。

えぇ、その後しっかりと何事もなかったように排水よくなりましたよ。

以後、きおつけます。

※あまりの見事さに写真upしようかと思ったけど、あたしのイメージが崩れると思い、
 やめました。<(_ _)>
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-28 22:14 | ストレス

本日のおやつ。

いただきもののCHOCOLATE。

LEONIDAS
『pralines』

a0014818_15423449.jpgこれもベルギーのチョコだね。

絶品・マルコリーニ。より甘め。
でもコクがあっておいちぃ☆よ。
あたしがいただいたのは..
・coconats Truffe(coconatsがまぶしてあります)
・Buche Pralinee(甘味抑えたシンプルなプラリネ)

ここんとこせっかく1.2kgやせたので、本日は二個で
やめときます。<(_ _)>


【業務連絡】
ゆうべの記事「ねむれねぇぇぇ!」、間違って削除しちゃいました。(>_<)
コメントしてくれたmomo!ゴメンナサイ。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-28 15:57 | 本日のおやつ

どーも、hanawaです。

今日は雨..

ただでさえ気分が落ち気味なのに、雨で憂鬱になるのにはもひとつ理由が!
それは、髪の毛のクセが酷くなる!からである。。

昔はサラサラのロングヘアだったのよ、これでも。
それが、一度ショートカットにした途端クセっ毛ばりばり状態に。(-_-;
そんなことってあるのかねぇ?

雨の日には特に、まるでパーマかかってるかの如くヘンなうねりがでるのだ。

で、先日美容院に行って今度はどんな風になったのかと楽しみにしている(らしい)、
某・junseiをはじめとする方々に、恒例・「浅葉の髪型披露」!

a0014818_13103975.jpgはい、これはご存知のとおり「ちびまるこちゃん」の
お友達の花輪くん。ですね。

・゚・(つД`)・゚・

実は、どーも前髪の量が多くなったらしくそれをうまくブローできない。
↑結構不器用なやつです..

で、もってヘンなクセだけが生き生きとしている結果、絵のような前髪に。

ウワァァァン!

早くどーにかせねばっ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-27 13:16 | 美容

懲りてないです..

「しばらくおとなしくしてます」
と宣言したにもかかわらず、またもや出会ってしまった、ステキな男性(ヒト)。。
いや、正確には『ステキかもしれない男性(ヒト)』。(^-^;

クラブ遊び仲間のasukaとキレイなおねーさんのK子ちゃんと行ったクラブ@銀座。
激しく(?)落ち込んだあたしを連れ出してくれたのです。。
「さぁ!つぎつぎ~!」というノリのおふたり。
「気に入ったひとがいたら言って。あたしたちに任せなさい!」と、とても頼りがいが
あります。

まぁ、気晴らしにはなるか。とりあえず踊るか。。
という気分だったけど、行ってみたらそれなりに楽しめた。
踊りながらノリで交わすちょっとカッコイイコとの軽い会話でもなんだか気が晴れる。

で、終電で帰る頃には、かな~りタイプな男性と意気投合。\(^0^)/
連絡先交換して帰ってまいりました。

この先どーなるかはわかりませんが、ステキな男性と知り合うと『やる気』が起き、
充実感が満ちてきまする。
なんせ、浅葉は「恋愛ジャンキー」ですから。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-26 01:34 | カレバナ

気分をかえて。

本日はお給料日。

気分を変えたくて、早速美容院へいってまいりました。
気分を変えたくて、美容院も変えてみました。

今回行ったのは、表参道にある有名美容院「a●loat」。
某雑誌でかわゆい髪型を見つけ、そのスタイリストさんをご指名してみた。
店内は広いのだが、それでもお客様でいっぱいである。(お給料日だからかな?)

ここのシャンプー台は、頭をあまり下げないでシャンプーしてくれるので、仰け反るような
ことはない。
でもって、シャンプーするときにカオに布類をかけるとゆーこともない。
なんか不思議。。
でも楽。

あたしの指名したひとは、結構売れっ子スタイリストさんのようだ。
なぜならば、あちこちの雑誌に出ているから。
カットはちゃちゃちゃっと終わる。
こないだカットしてくれた美容師さんがかなりシャギってたらしく、あたしに似合う髪形になるまでには少し時間がかかるらしい..(-_-;
気長にいきましょ、次に好きになる男性(ひと)が現れるまで。。
(髪は伸ばします、ちなみに。)

カットの最中、カリスマ美容師の宮●さん発見。
雑誌ではよく見るけど、本物みたのは初めてで「ほー、こういうヒトなのね..」と
じーっと見てしまった。
↑ミーハー。

ちょっぴりうちの次長に似ているかも?!(^-^;

それにしても。
できればマッサージはもっと丁寧にしっかりチカラいれて欲しいわね..と思ってしまうのはあたしだけかしらん?
↑おいをい、トシかぁ~?!てか、次はマッサージしに行くべきっすね。(^-^;
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-24 23:47 | 美容

こんなときに..

ストイックな生活を送ることに決めて早々、自称「ちょい枯れおやぢ」のおにーさんから
メールが来た。

「ゆっくり会って話したいんだけど、来週末時間つくってもらえないかな。」

・・・

きましたね。
実は気がついてました、あなたがあたしに気があることに。。

会うのはいいけど、正直憂鬱。
この関係は崩したくない。
でも、「ごめんなさい」することで「おにーさん」がいなくなってしまう可能性がある。から。

「おにーさん」はあくまでも「おにーさん」。
あたしの中でのあなたの「役割」は決まってしまっているのよ。

でも、それ以上にできないいちばんの理由は、
「カレより好きになれそうもない。」
だからなんだけどね..
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-24 00:09 | 恋愛

とりあえず。

ゆうべ1本空けてから、ぽわんぽわん..とした気分で就寝。zzz..

今朝は軽い二日酔いの模様。頭痛がします。(-_-;

プールに行ってひと泳ぎしてこようかと思ったらお休みみたい。
なので、本日はおとなしくしましょう。
明日は給料日だしね。

☆明日からすることリスト
・美容院に行く
・マッサージ&リフレに行く
・読みたかった本を手に入れる
・手をつけようと思ってたのに、オトコにうつつをぬかしてほっといたお勉強をする
・プールに通う

おぉ、なんだか健康的。(笑

しばらくオトコはいいや..
こうなったらしばらくストイックな生活を送ってやるっ (*゚д゚)、ペッ




多分、カレはカレであり、そーゆーひとなんだよ。
だから仕方がない。

ただ、自分に合うオトコを見つける目がない自分がすご~くイヤっ!
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-23 13:02 | 恋愛

お買い物報告。

で。

いちばん近所のコンビニで購入したものリスト。

a0014818_21415564.jpg
・ポテチ チーズフォンデュ

・うすまきアーモンド

・豆乳レアチーズシュー



食いきれないほどのおやつを買おうと思ったにも関わらず、結局は冷静に手持ちのワインに合いそうなアイテムを選んで、しかも食べきれる範囲内に抑えている自分に気付く。。
切腹。(-_-;

とりあえず、もうすぐワインは一本空けそうです。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-22 21:44 | 恋愛

だめだめ。

例のカレの件。

実は「でぇと」をしたんだけど、シュラバランバ ←( ̄_ ̄|||)

早いうちにここで身を退くべきだと判断いたしました。

・・・

ってゆーか、

「もっとマトモなオトコだと思ってたぞぉぉぉ!!!」ヽ(`Д´)ノ

詳細は、語れる日が来たら..ってことで。(-_-;

つか、今日は食べたいもん全部食べてやるっ!ってことで、買いにいってまいりまぁす。。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-22 20:29 | 恋愛

やな夢。

 by yu-kiくん。

yu-kiくんが、やな夢をみたらしい。
実はあたしも見た、やな夢。

お笑いの「ますだおかだ」の岡田と付き合ってるの。
↑別にファンでもなんでもないのだが..(-_-;

a0014818_2349503.jpg

※ 左側のオトコ。(いや、ビジュアルはキライではない。かも..(^-^; )

で、あたしは結婚前提でいる。
しかーし、やつは大阪時代に付き合ってた彼女がいて、東京に呼んで同棲しようと
目論んでいたのだ!
それを告白され、落ち込むあたし。

イタイ..イタすぎる..
実は好きでもない岡田にそんな仕打ちを受けるだなんて。

目が覚めてなんだか妙に落ち込んだ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-21 23:45 | ストレス

本日のおやつ。

この連休中に大阪に遊びに行っていたAさんのお土産。

グリコの地方限定モノ。
『Collon 神戸北野のコーヒー』と『PRETZ キャラメル風味』

a0014818_2374697.jpg箱がミニサイズでかわいい♪
あたしはまだ食べてないんだけど、PRETZはほんとに
キャラメル味ばっちり☆でおいしいらしい。。

地方限定ものっていまじゃあいろいろあるけど、
何故に大阪モノが「キャラメル」なのかは不明。
知ってるかたいらしたら教えてくだされ。

一緒に写ってる、スヌーピー&チャーリーブラウンのハートケースはUSJのお土産。
中には、入れ物と同じ色のハート型キャンディーが2個はいってまちた。

あんがと♪
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-21 23:11 | 本日のおやつ

誰なんだよっ!

毎回「この男性(ひと)か?!」と思いつつ、そーでもない展開に凹み気味の浅葉。
momokaのとこで、運命の男性の顔相モンタージュしてくれるやつをみっけたので、
すかさずTB。

運命の人の顔。。。。。by momoka

運命の人の顔はこれだ!!

で、その結果がコレ。
a0014818_20474483.jpg
あの~...
あたしの大好物な、「具が大きいワイルド系」とは正反対なタイプのようにお見受けするんですが..( ̄_ ̄|||)
それに、この髪型と髪の色。
いまどきいねーだろ、おい!とツッコミたくなるかんじ。
それにしてもこのモンタージュ。。ヽ(`Д´)ノコワイヨ~
バックのお花もどーなのかしら?!(泣。

このお方は、「現実的に自分のやりたいことを、目的に向かってコツコツと進む人です。
堅実で、華やかさはなくても視線は真面目で意志は強いのです。みかけのおとなしさに惑わされないで、強い視線を感じて付き合うことがよいパートナーシップにつながります。」 だって。

あまりタイプじゃないので目の前とおりすぎられても多分おっ!と思うことはないかと思ってたけど、じーっとみてるうちになんだか悪くもないような気が。(^-^;
↑ほんとかよ?!
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-20 20:54 | 占い

あなたの上司はどんなひと?

ゆうべ、前の会社の友達(♂・33歳・×1)と飲みに行った。
このblogにも何度か登場しているメンズで、前の会社の社内合コンで仲良くなった
営業さんである。
お互いにお酒が好きだったりするので月イチペースで飲みに行っているのだ。

a0014818_1330377.jpg今回も恒例月イチ近況報告会。
いつものように、「最近どうよ?」ではじまった。
彼は、前カノ(人妻)のことがふっきれないでいるらしい。
紹介で知り合った某大手出版会社の女性とも進展が
イマひとつ。
もんもんとした日々の中でクルマ購入..なんて話しをされた。
あたしはとゆーと、例のカレ話しやその他もろもろ。。

お酒が入ると(この日はひとりでワインのボトル1本あけた。メンズは胃潰瘍を患った後なので、カラダに優しい系チューハイ)、本音が出てくるもので。
例のカレの件ね。。
現在、歯大5年生だから卒業まで2年あるし、いい歳のあたしからすると先のことは考えるの無理な相手。
おまけに現在あたしはカレにとって、ちょっぴり仲のいいお客程度。でしょ。
そのカレの後姿を追う毎日にも、正直お疲れ気味なわけ。
カッコいいカレと仲良くなるのは、あたし的に楽しいしうれしいんだけど現実的ではないのよね..(_ _。)・・・シュン

「mikuちゃんはオレよりちょっぴり年上で包容力があるタイプがいいよ。」というので、
「ぢゃあ、現実的に誰かいいひといないかなー?」と言ってみたら居るらしい。。(*^.^*)
以下、PROFILE。
37歳。×1。177cm・学生時代ラグビーやってたのでスラっとしてるけどがっちり。
体育会系あっけらかんで豪快な性格。
陸上の末続くん(イイネ!)とか杉本哲太系のごつっとしたかんじのお顔だち。
ボルボ所有。趣味がゴルフ。外資系金融→現在の会社で彼の上司で部長。
「まぁ、オレよりちょっと落ちるかな..」という彼の一言余計なコメント付き。(-_-;

ふむふむ、聞いた限りではワルくないわね..
相手に不足はないわっ☆...ということで早速TELしていただく。
呼び出して、とりあえず一緒に飲もうという魂胆。
しかーし!出ないぢゃんっヽ(`Д´)ノ

まぁ、次回な..ってことでそのまま楽しく飲んでカラオケ行ったんだけど、帰りのタクシーでTELが来た。
「おっせーよ!」ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、次回また。。という話しになったみたい。
来月あたり、きっちりセットしていただきましょうかねっ。
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-20 14:02 | 恋愛

やっぱり【パワフル】?!

このテのものは大好き(笑
では、お約束でTBいただきでぇす☆

かわいい系度チェック

かわいい系度? byねーさん


【浅葉の結果】
あなたは【パワフル・ビューティー】なタイプ。
勢いがあって、いつも元気いっぱいなあなた。
思いたったら、即!行動!!という実行力が、あなたの最大の魅力。
やや強引なところもあるけれど、いつでもみんなを引っ張っていくパワーの持ち主で、
つねに新しいことを追い求めていく元気さがあるようです。

好きな人ができたら、体当たりでぶつかっていくことでしょう。

あなたにぴったりのファッションアイテム:スリットスカート・オフショルダー

行動力  100%
堅実性  100%
コミュニケーション能力  68%
思いやり  67%

【感想】
・ねーさんの結果同様、あたし的にも意外性はなかったっすね。

・行動力100%なのに、コミュニケーションと思いやりが60%くらいってとこに
 あたしの弱点が見えてる気が..(^-^;
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-19 10:35 | 占い

本日のおやつ。

いつも「おやつ」をご馳走になってばかりいるので、たまにはあたしが。。

ということで、お取寄せしたのは、
サンライズファーム
『半熟チーズスフレ 10個セット』

a0014818_23201853.jpg食べたことある方々のコメントに惹かれて購入を決意。

あたし、チーズケーキが大好きなのだ。
チーズスフレも大大好き。

今朝、冷凍宅配で会社に届き夕方にはいい感じで解凍されてました。

みんなチーズケーキ大好き♪ってことで喜んでいただけてうれしかった☆
おいしいものは、みんなで一緒に食べると尚のことおいしいものですね。(^-^)

大きさは思ったより小さかったけど、きっと「あぁ、もうちょっと食べたいなー」ってくらいが
いいのかもね。
お値段は¥110/1コ。
でも送料が¥770って高くねーか?!
[PR]
# by asabamiku | 2004-09-17 23:24 | 本日のおやつ