人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渇いたオンナ。

本日は浅葉のブログにいつも登場してくれるお友達、『姐さん』ことfuyuhime66さんと飲みに行ってきました@六本木。

街の灯。

ブログでは軽くコミュニケーションとってたけど、実際に姐さんに会うのは浅葉がブログ始めるちょっと前以来だから、ホントにひさびさです。
で、新しく出来た焼酎BARの呼び込みのおねーさんに引き止められるままにまずはそのお店へ。
姐さんは紫蘇焼酎の「鍛高譚」を水割りで。浅葉は大好きな芋焼酎..本日は「島美人」(えっとぉ、美人。なんでっ..←アホか?)をロックで。

姐: 最近、どーよ。あっちのほうは。
浅: (これまでの経緯を熱く語る)
姐: ・・・浅葉ちゃん、あなた「恋」してないねー。。
浅: ・・・ ・・・ がーん! ・・・

そうなんですよ、がーん!なんです。
なんでかっつーとそのとーりだと思ったから。

確かに、恋愛至上主義・恋愛ジャンキー・恋愛依存症..という肩書きを持つ浅葉にオトコは途切れてません。
でも、所謂「一緒にいるだけでいーの♪」的な恋?はしてない。かも。。最近。

考えてみれば、いつも相手がいかに自分を想ってくれてるか的なことを試しては満足のいく結果が出ないと「このひともダメ」と結論を出してた。
選ぶオトコは肩書きやビジュアルを重視して、他人からみて「うらやましいかも」と思われることに快感を感じていたのは事実。←別にうらやましかぁないひとも多いとは思うが..
その程度だからその相手に対して別に執着もしない。

でもね..どっかで想いをsaveしているのも事実。
浅葉は「好き」になると全身全霊かけて相手を求めるのですよ。
一見、「クール」「オトナ」という印象を持たれるみたいなのね。
で、そういうのがいいっていうオトコが近寄ってくる。
しかーし!ホントの浅葉は全くその逆!
「想いが重い」「もっとオトナかと思ったのに」ってフラれたことがあり、それが結構トラウマ。
それ以来なんとなくこういう恋愛事情を重ねてきてる気がするのね。

今の浅葉は、きっとカラカラに渇いてると思う。
誰のことも満たしていないし誰からも満たされてないもの。
なんか姐さんに指摘された一言で最近もやもや~っとしてたのがなんなのか気がついたっつーかさ。

まずは自分が変わらなきゃ【真実の愛】ってのも手には入らないんだろーなー。
by asabamiku | 2004-05-09 01:31 | 恋愛
<< 【途中経過 5/9】連休明けそ... 本日のおやつ。 >>