人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sign

Sign_a0014818_212233.jpg「うた●ん」みてたら、ミスチルが出てた。
で、『sign』歌ってた。

浅葉の会社ではBGMに有線が流れてて、今日は邦楽だったの。
BGM程度だから、じっくり聞くってことはないんだけど、この曲はメロディラインが結構好きだなって前から思ってて。
「うた●ん」ではじめてちゃんと聞いてたら涙、出てきちゃった。。

誰に見せびらかすんでも無い、お互いがちゃんと相手と向き合える恋愛。
そういう世界がうらやましくなっちゃったんだね~、どうやら。

別にあたしは欲張ってなんかいないと思う。
自分が好きになったひとにあたしのことをちゃんと見て欲しいだけ。

でもね、なかなかそーはいかないのが現状で。

好きじゃないひとには言い寄られるけど、好きなひととはうまくいかないし。←てか、そう言えるひとがいま、いないんだけどね。(^-^;

「お互いが駆け引き無しで全てを信じられて見つめ合える恋愛。」

そういう恋愛がしたい!って強く思うような「歌」でした。


---------------------
あと、 mihimaru GT って二人組みが、『帰ろう歌(か)』ってやってたんだけど。
これは、クラシックの名曲、ラヴェルの 「ボレロ 」をフレーズ・サンプリングした HIPでPOPな“下校ソング”!

これは「あ゛~、高校生に戻りたい!」って思っちゃうようなやつだったな。
結構好き。
by asabamiku | 2004-06-03 21:23 | 恋愛
<< 本日のおやつ。 体験レッスン。 >>