人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○依存症。

○○依存症。_a0014818_22101256.jpg世の中には、いろんな「依存症」があるよね。

「アルコール依存症」に「買い物依存症」。
「携帯依存症」に「ネット依存症」に...
もしかしたら「blog依存症」なんてひともいるかも?

実はあたしも「依存症」だった。。てか、以前ほどではないけどね。

ん?「アルコール依存症」とか「恋愛依存症」ていう声もちらほら聞こえそうだけど、これはあたしの『趣味』みたいなもんなんで、行き過ぎてストレスになるというよりもストレス発散のためのもの。
だから、ぶぶ~!です。(^-^;

あたしの依存症ってのは..

『スケジュール帳依存症』。

なのだ。

世の中便利になりまして、コンパクトで沢山の情報を登録できる機器や携帯のスケジュール機能で充分というかたもいらっしゃいますが、あたしは絶対に手書きのスケジュール帳派。

それも「DELFONICS」の小型正方形のやつ。と、きめちょります。

これに、日々のスケジュールはもちろん、メールやりとりした相手の名前や何食べたかから日々の体重やヒミツ事項までぜ~んぶ!記入しちゃってるのだ。

出掛けるときに携帯忘れても「ま、いっか」だけど、スケジュール帳忘れると一日落ち着かない。←ヘンなやつだ。。

おまけにやヴぁいのが、スケジュールが埋まってないと気が済まない!ってこと。。
ちょい前までは、毎日なにかしら予定を入れて白い部分がないくらい。
友達には、「約束は一ヶ月前には入れないといけないなんて、売れっ子アイドル並みのスケジュールだ。。」と呆れられてました。(^-^;

家に帰ってまず最初にするのが、スケジュール帳記入。
ヒマさえあればスケジュールを眺める。←眺めるだけ(^-^;
それでマンゾク。

でもね、「彼」と知り合ってからそれがなくなったんだよね。

「誰か」ぢゃなくて「彼」っていうのがハッキリしたから。だと思う。

『依存症』って医学的なことはさておき、精神的には「満たされないことで起こるストレスを解消するためにハマるもの」なんでしょ?

あたしの場合はやっぱり「愛し愛されること」が一番のストレス解消なんだな。とそのとき納得。したのであります。。

現在はどーなのか?

さぁ...
ノーコメントで (^-^;
by asabamiku | 2004-07-20 22:11 | 恋愛
<< 本日のおやつ。 ひとりじめっ♪ >>