人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨の夜は更けて。。

ゆうべは友達んちで鍋パ。
..のつもりだったんだけど、急遽「辛いものがイィ!」ということで「タッカルビ・パ」に変更。
※タッカルビ:鶏肉と野菜を辛みそで和えた鉄板料理。辛い!うまい!料理であります。

メンバーは、前の会社のメンズとその友達とあたしの友達の4名。
会場は、前の会社のメンズのお部屋@新宿。
ちなみにこの集いは、あたしの友達がたびたび代わるけど恒例行事。

彼がベルギーに行ってたので、うまいワインやその他もろもろがあるだろうというヨミで
集まったわけ。
部屋に入った途端、電子ダーツが目に入り。
本日も盛り上がってしまう予感をここで宣言する浅葉なのであります。。

いちお、これでも料理の手際はいいほう?なんで厨房担当で率先して下ごしらえ。
野菜と鶏肉を切るだけだけど。(^_^;

ついでにつまみもつくっとく。
「ゴーヤサラダ」に「野菜スティック」
↑野菜しか食べない。
トシ取るとカラダにやさしいものにしとこうと守りに入っちゃうのよね。。
ちなみにゴーヤはゆでるの忘れてそのまま和えてしまい、かなり苦い。
酔っ払いの料理はナニが起こるかわかりませんっ

でもって、みんなで『ウコン』を飲んどく。
↑これで準備OK!

さぁ、ここからはメンズが活躍!
材料をぶっこみ、わしわしわし!と具材を混ぜ合わせ蓋をしてしばし待つ。

・・・

さて、蓋を開けると・・・

豪雨の夜は更けて。。_a0014818_17515895.jpg

おいしそうなタッカルビが、こにゃにゃちわ~☆
(やはり野菜が多め。ですが。。)

2回に分けて作ったんだけど、2回分がものの30分あまりで完食っ!スゴイスゴイ..
これがまた”びあ”に合うのよねー。

その後は、ワインを飲みながらダーツ大会。
ダーツ2回目のあたしがやはり優勝!してしまい、次回はダーツ・バー@六本木でダーツ大会という提案がなされ、快く了承するチャンピオン(あたし)なのである。(^o^)vイェイ

結局その日は..
びあ:ひとり5缶(350ml)
ワイン:白1本、赤1本
芋焼酎:ボトル1本
を空けてまいりました。まだまだイケたかも..

外は豪雨みたいだったけど、そんなこたぁあたしらには関係なし!
タッカルビ・パーティーの夜はこうして更けていったのであります。。
あぁ、楽しかった~
by asabamiku | 2004-09-05 18:12 | 食欲
<< オススメ・チョコ。 カレ。その後。 >>